きつねこブログ

こんにちは。ヒキニート時代にこのブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

ウイイレ2018 最強スーパーサブトップ10を選んでみた

 

 

 

 

f:id:f555sank:20171220095002j:plain

どうも。きつねこです。

今回は僕が大好きなゲーム。ウイニングイレブンについて書いてみようと思います。

僕が普段遊んでいるモードはオンラインのmyclubというモードであそんでいます。

今回紹介するのはスーパーサブというスキルを持った選手を独断と偏見で強いと思った順にランキング化してみました。

 

第10位 ファビオ・クアリアレッラ

第十位はファビオ・クアリアレッラを選んでみました。

この選手は僕自身、実際に使ってみた選手なんですが、スーパーサブとしてはそこそこ優秀な部類に入ると思います。

特徴は、決定力とキック力ですね。後半から出場させるとイグアイン並みの能力を発揮します。

ただ僕がそこそこと評価している点はやはりスピードのなさですね裏抜けするほどのスピードはなく、ここが気持ち的にモヤモヤしてしまう原因になってしまします。

ただシューターだけに限定するなら最強選手です。

 

 

 

f:id:f555sank:20171220095950p:plain

 

第9位 アレイシ・ビダル

第9位は右サイドバックのアレイシ・ビダル

特徴は何と言ってもスピードの速さ。元々のスピードが89あってこれにスーパーサブが追加されることを考えると95以上になると推測されます。

またピンポイントクロス持ちなのも嬉しい所。

プレースタイルも攻撃的なので後半、得点が欲しいときはビダルを投入して、クロスを上げまくるのも強い作戦かもしれません。

 

f:id:f555sank:20171220101044p:plain

 

第8位 アンドレ・シュールレ

8位はドルトムントに所属するシュールレを選んでみました。

決定力(82)、キック力(87)、スピード(85)、瞬発力(86)のようにフォワードに必要とされている能力をすべて高い次元で持っているところが特徴です。

後半、左ウイングまたはセカンドトップとして使うと最強ですね。

f:id:f555sank:20171220102052p:plain

 

第7位 ロマン・マルティネス

あまり聞きなれない選手ですが、中国の江蘇蘇寧に所属する選手です。

スピード(89)、ジャンプ(89)フィジカルコンタクト(87)を筆頭にキック力(82)が高いのが魅力。

また、総合値79でこの能力なのでかなりコスパが良いお買い得選手です。

f:id:f555sank:20171220102828p:plain

 

第6位 ロレンツォ・インシーニェ 

6位はインシーニェ。

瞬発力(89)を筆頭に攻撃な能力がどれも高レベルで備えている選手と言えるでしょう。

主なプレーは小回りの利く、くねくねドリブルが大きな武器です。

ただし、総合値85の割には決定力(81)とあまり高くない点が少しマイナス評価とさせてもらいました。

f:id:f555sank:20171220115709p:plain

 

第5位 トーマス・ミュラー

5位はバイエルンミュンヘン所属のミュラーを選びました。

オフェンスセンス(95)が鬼のように高く、決定力(90)も申し分のない高さです。

スキルもワンタッチシュートなど数多く保有しておりかなり強い選手と言えるでしょう。

ただ、マイナス点をあげるとすると、myclubではミュラーはライブアップデートの対象外になっているということです。

ライブアップデートの対象外の選手なので、試合で使うとき、絶好調になりにくく、また、絶不調にもなる可能性があるので使うのが難しい選手でもあります。

f:id:f555sank:20171220120509p:plain

 

 

 

第4位 ケイタ・バルデ

4位は彗星のごとく現れたケイタバルデ。

この選手、僕も使ってみたんですがバリクソ強いです!

スピード、瞬発力ともに91ずつある時点で怪物だし、ドリブルとぼーるこんとろーるも87ずつあるのでスパサブ時のケイタのドリブルはネイマールを超えているような気がします。

これで決定力が85くらいあったら間違いなく1位だったのにな~

f:id:f555sank:20171220121354p:plain

 

 

第3位 ドリース・メルテンス

3位はナポリに所属するメルテンス

この選手は使ったことがないんですが、能力を見るだけでえげつない!

瞬発力(93)を筆頭にほとんどの能力が80後半という化け物。これで決定力も88あるのですから強いのは間違いありません。

 

f:id:f555sank:20171220121954p:plain

 

第2位 ガメイロ

2位はアトレティコマドリー所属のガメイロを選びました。

理由は、コスパ良し、決定力良し、スピード良しという個人的なフォワードに欲しい要素3つを持っているからです。

この選手は正直使ったことがないですが、ウイイレ強者の間では特に愛用されている選手で、めちゃくちゃ強いという噂があるので選んでみました。

f:id:f555sank:20171220122632p:plain

 

第1位 アルバロ・モラタ

栄光の1位はチェルシー所属のモラタに選出させてもらいました。

実際この選手も使ってみてすごく強かったです。かなり助けてもらいました。

選考理由はガメイロの3つの要素を持ちつつ、高さも兼ね備えているから。

裏抜け、ミドルシュート、クロスゲー、コスパすべてに対応した最強スーパーサブ選手だと思っています。

またライブアップデートでも調子がAかBになることが多く評価一つにさせてもらいました。

f:id:f555sank:20171220123200p:plain