きつねこブログ

こんにちは。ヒキニート時代にこのブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

ウイイレ上達法 攻撃編

 

どうも。きつねこです。

いや~今作も安定のウイイレ2018レート1000達成できましたよ。

なかなか選手が揃わなくて、1か月くらいかかりましたよ。

今回はそんなレート1000達成した僕がウイイレの攻撃のやり方について教えちゃおうと思います。

平均得点は最低でも3は欲しい

ウイイレで攻撃が上手いか下手かは、平均得点が一番わかりやすい指標です。

僕の場合は平均得点3.6あります。(前線にムバッペとイグアインが加入してからは平均得点4以上くらいになったと思います)

たまに平均得点2.8とかでレート1000達成している人がいますが、そういう人は平均失点が1以下だったり守備がめちゃくちゃ上手い人だと思うので例外にしておきます。

とにかく、平均得点は最低でも3は欲しいです。

 

平均得点を上げる方法① 選手を揃える

まぁ、当たり前っちゃ、当たり前ですよね。僕もMYCLUB始めた当初は選手があつまらず、総合値75前後の選手がフォワードだったので得点を得るのにとても苦労しました。

選手を揃えるために、一番手っ取り早い方法は課金かなー

って結局課金かよ!って突っ込まれそうですが、今作のMYCLUBの仕様を考えると課金しないで選手を集めるとなるとかなりの辛抱が要るんじゃないかと思います。

 

平均得点を上げる方法② 得点する確率の高い攻め方をみつける

正直、これが全てです。

ウイイレには必ず毎作、毎作強い攻撃の方法が潜んでいます。

例えば、ウイイレ2016はコントロールカーブゲー、ウイイレ2017だとクロスゲーだとか、あると思います。

また、選手によって攻撃の方法を変えなければいけないのも事実です。(当たり前のことですが)

例えば、

ネイマールはドリブルが上手くて、コントロールカーブが強い、

イグアインは、スピードがないけどミドルシュートめっちゃ入る、

ロナウドはスピード、シュート、高さどれも持っていてどんな攻撃にも対応できる

などなど・・・

まぁ、強い攻撃方法を見つけてください。

見つけたらあとは楽です。

ウイイレなんてただの作業ゲーですから。攻撃に関しては、特に作業ゲーです。

一つおすすめを言っておくとワンツーは最強です。平均得点3以上なんてワンツーだけで達成できます。

とにかくワンツーを極めてください。

あと、クロスゲーだけで点を取ろうとしている人はできるだけ辞めてください。上達しないので。

上達したかったら、ひたすら中央突破を試してください。

どうやったら確率高く中央を崩せるか試す作業が上達への近道だと思います。

 

まとめ

書いてみたら良く分からない記事になりましたが、ウイイレの攻撃の関して伝えたいことは書いてみました。

次回はウイイレの守備について書いてみようと思います。

ウイイレで差がでるとすれば攻撃より守備ですからね。