きつねこブログ

こんにちは。ヒキニート時代にこのブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

アクセス数がどんどん下がっていく・・・悲しい かなC

どうも。きつねこです。

3日くらい前かな?このブログに転機がやってきました。

 

一日のアクセス数が381を突破しました。パチパチパチパチ~~~。

 

ブログの読者数も4人だったのが10人、20人、30人と増えて73人まで増えましたよ。パチパチパチパチ~~~。

 

って喜んでたのも束の間・・・・下のアクセス数のグラフ見てよ。

 

 

↓小さくて見にくくてごめんなさい。

f:id:f555sank:20180111195001p:plain

 

一日のアクセス数100人切ったーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

アクセス数がどんどん下がっていくーーーーーーーーーーーーーーーーー

これ結構きますね。かなりへこみます。

 

アクセス数の集まらない理由は明快。俺のブログが面白くないから。

ただそれだけ。ほんとにそれだけ。人を惹きつける魅力がないから。

ほんと上手いブロガーさんは人を惹きつける魅力ってのがきちんとあるもんね。

例えば

自由ネコさんとか

フミコフミオさんとか

はてなブロガーではないけど、ももねいろさんとか。

 

やっぱり人を惹きつけ、この人のブログ読みたいっていう魅力がしっかりある。

 

ほんとにね。魅力づくりですよ。難しいけど。現実世界と一緒で魅力作りがブロガーでも大切なんだなって痛感しております。

 

魅力作りか・・・難しいな・・・・

 

暗中模索&五里霧

ゴリゴリに五里霧中👈自由ネコさんのパクリです。