きつねこブログ

こんにちは。ヒキニート時代にこのブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

モンハンプレイ日記 その② 不穏の沼影

どうも。きつねこです。

今回挑むクエストは「不穏の沼影」というクエスト。

それではレッツ、プレイ!!

f:id:f555sank:20180130095830j:plain

まずはクエストボードから不穏の沼影を受注と・・・

ていうか字がちっちぇーーーーーーーーーーーーーーーー。画像見づらくてすいません。

f:id:f555sank:20180130100004j:plain

装備はこんな感じで挑みます。ボーンブレイドⅢですね。防具の方はほとんどレベルアップしておりません。

f:id:f555sank:20180130100113j:plain

かわいいお姉ちゃんにナンパしつつ・・・・って嘘です。

なるほど。学者さんが大蟻塚から戻らないのですね。それを助けにいくと・・・なるほど・・・

エストに行く前は飯もきちんと食っていかないとね・・・・

 

f:id:f555sank:20180130100322j:plain

f:id:f555sank:20180130100421j:plain

か・・・かわゆい・・・・癒されますね~~~~~~~~~~~~~。料理風景もリアルでカプコンさん。色々凝ってますね~~~~~。

f:id:f555sank:20180130100508j:plain

食事も済ませたところだし、いざ・クエストに出発!!!!!!!

f:id:f555sank:20180130100305j:plain

到着!!!!!

まずは行方不明の学者を探すクエストから遂行していきましょう。

f:id:f555sank:20180130100630j:plain

学者見つけた―――――――――――――――!!!!

とおもったら何かにおびえている。

学者「見たんだ!」

何を見たんだ?

 

f:id:f555sank:20180130100947j:plain

なんか出たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:f555sank:20180130101024j:plain

出ましたーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

ジュラトドス!!!!!

レッツハンティング!!!

 

かかってこいやジュラトドス!!

 

f:id:f555sank:20180130101317j:plain

く・・・・なかなかやるじゃねえか。ジュラトドス・・・・お・・・俺としたことが・・・・

f:id:f555sank:20180130101359j:plain

レッツライドオン!!!!!ダウンを奪ってやるぜ!!!

f:id:f555sank:20180130101443j:plain

ファ!!?ボルボロスとジュラトドスが鉢合わせ。喧嘩の真っ最中です。激しくやり合っておりますな~~~~~。

俺は高い所から高見の見物と行きましょうかな・・・・

f:id:f555sank:20180130101605j:plain

って言ってたらボルボロスに倒されたーーーーーーーーーーーーー!!!!!

1ダウン目。乙。

そうです。私モンハン下手くそです。

 

f:id:f555sank:20180130101703j:plain

ベースキャンプからやり直し。ちゃんと支給品を取っていきましょう!!

1ダウンしたものの、ジュラトドスはボルボロスと相当やり合ったらしく、かなり体力も削られていたようですね。

あっさり倒すことが出来ました。

f:id:f555sank:20180130101807j:plain

剥ぎ取りも忘れずに。

f:id:f555sank:20180130102010j:plain

エストクリアーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

ジュラトドス。意外と強くなかったですね。1ダウンしたものの、結構楽に勝てる相手でした。

ジュラトドスを倒し拠点に帰ったら、拠点のボスのおっさんに集合をかけられます。

f:id:f555sank:20180130102627j:plain

作戦会議を開始するらしいです。

こっちはクエストで疲れてるんだよ。ちょっとは休ませろ!!!

ってつっこみつつ話は続きます。

f:id:f555sank:20180130102724j:plain

うん。なるほど。手短に話をしてくれ。じじい。

f:id:f555sank:20180130102811j:plain

ほう。大峡谷を目指しているんだな。わかりぁーした。

f:id:f555sank:20180130102906j:plain

f:id:f555sank:20180130102938j:plain

なんなんだ。おっさん。せっかくかわいい子が喋ってたのによ。俺はゴロゴリのおっさんの話なんか長々と聞きたかねーんだよ。

f:id:f555sank:20180130103043j:plain

ゾラマグダラオスの捕獲ね。わかりぁーした。

f:id:f555sank:20180130103131j:plain

f:id:f555sank:20180130103150j:plain

そうなんだ・・・話は分かった。早く俺を休ませろ。

f:id:f555sank:20180130103233j:plain

次のクエストはアンジャナフの討伐らしい。ていうか早く俺を休ませろ。

f:id:f555sank:20180130103343j:plain

やっと、解散か・・・これでやっと休めるぜ。

 

 

その③に続く・・・・