きつねこブログ

こんにちは。ヒキニート時代にこのブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

スパイシーマサラカレー焼そば 食べてみたよ

どうも。きつねこです。

ふら~~と立ち寄ったローソンにこんなものが売ってあったんですよ。

f:id:f555sank:20180210111205j:plain

スパイシーマサラカレー焼そば!!

なんか旨そうだったのでつい買ってしまいました。

ついでにマサラってなんだ?どういう意味なんだ?

分からなかったのでググってみた。

そしたら意味が分かりましたよ。

 

 

《「マサーラ」とも》インドなどで用いる混合香辛料。各種の香辛料やハーブを混合したもので、カレー料理の調味やミルクティーに入れる。ガラムマサラは20数種も混合したものをいう

 

 

ほう。なるほど。インドで用いられている20種類くらい混合した香辛料のことを言うのですな。

私分からなかったもんですから、てっきり、ポケットモンスターマサラタウンかと思いましたよ。

f:id:f555sank:20180210111912j:plain

 

ていう話は置いときつつ、

次は銀座デリーについてしらべていきたいと思います。

 

f:id:f555sank:20180210112006j:plain

 

f:id:f555sank:20180210112149j:plain

ほう。なるほど。創業1965年のインド・パキスタン料理専門店のことを銀座デリーというのか。

なるほど。プロ中のプロが監修したってわけね。期待させるぜ。

これですべての謎が解けた。

さっそく作って行きましょう。

 

f:id:f555sank:20180210112407j:plain

ちなみに味は星4つの大辛。星!!4っつ!!!

f:id:f555sank:20180210112602j:plain

 

カロリー、アレルギーはこんな感じ。

f:id:f555sank:20180210112640j:plain

 

はぁはぁ、早く作る段階に入りたい。

f:id:f555sank:20180210112819j:plain

f:id:f555sank:20180210112840j:plain

 

袋を開封したら液体ソースとふりかけを出します。ふりかけ間違えて開けちゃった。てへぺろ。(^_-)-☆

 

f:id:f555sank:20180210113107j:plain

お湯を投下して3分待つべし!!!打つべし!!!!

 

3分待ってる間は3分クッキングの曲でも聞いときますか。

 

www.youtube.com

3分クッキングなのに2分30秒じゃねぇか。キューピーさんよ。ってキューピーさんに説教を食らわせときつつ。あ、みなさんもしっかり2分30秒聞いてから次読んでいってくださいよ。

これキューピー3分クッキングの修行なんで。

っててってってててってててててててってってってってってってってってってってってってってっってっててってっててってってっててってって♪♪メロディーはこんな感じかな。

 

f:id:f555sank:20180210113850j:plain

3分たったら湯切り口をゆっくりはがす!みなさん。勢いよく剥がしたらダメですよ。ゆっくりですよ。ゆっくり。

 

f:id:f555sank:20180210114044j:plain

お湯を捨てるときはやけどに注意ですよ。みなさん。親切で良い商品だな~~~。

f:id:f555sank:20180210114147j:plain

お湯を捨てたら、液体ソースをぶっかけます。あぁぁぁぁぁ・・・・なんかグロテスクなの出てきた・・・・

f:id:f555sank:20180210114250j:plain

次にふりかけを投入し、

 

f:id:f555sank:20180210114327j:plain

 

ファチャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

勢いよく全体によく馴染むようかき混ぜてください。

f:id:f555sank:20180210114438j:plain

かき混ぜたやつがこんな感じ。

う・・・旨そう・・・

いざ、実食!!!

f:id:f555sank:20180210114624j:plain

 

う・・・旨い・・・!!!!

ピリ辛なのが絶妙ですごく旨い。もっと辛いのかと思ったが、ちょうどいい辛さだった。

カレーの味もほのかにするし、これは旨い!!

みなさんも良かったら食べてみてください。

旨かったです。

きっちり完食!!!

f:id:f555sank:20180210115014j:plain

きたねぇ画像だ。

きてねぇ花火だのパクリです。

f:id:f555sank:20180210115144j:plain

じゃあね。