きつねこブログ

こんにちは。3年前ニート時代にブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

【2か月で肌が綺麗に!】俺流のニキビの治し方7つ解説!睡眠・洗顔・オナニーについて詳しく解説

どうも。きつねこです。

今回はニキビの治し方について話していこうと思います。

ニキビ気になりますよね。ニキビ嫌ですよね。

僕は中学生の時が一番ニキビが多い時期でした。プツプツプツとニキビが顔じゅうにあって結構悩んだ時期もあるんですよね。

でも、今、21歳なんですけど、今はニキビが一つもなくて(たまにできることはあるんですけど)、充実した美肌ライフを送っております。

まぁ前置きが長いんでちゃっちゃと美肌になれる方法ってのを教えていきましょうかね。 

①ニキビは潰すな

まぁニキビ界では当たり前っちゃ当たり前の話ですよね。当たり前です。

 

僕が中学生の時なんでニキビが多かったのかと言いますと、一つの原因としては、ニキビ潰しまくってたんですよね(笑)。

ニキビ潰しまくりなわけよ。

 

ニキビってさ押し出すと溜まった油の塊みたいなものが出てくるじゃん。角質っていうのかな?分からんけど、あれを出す作業にはまった時期があって。(大きい奴取れたとき気持ちいいよね?耳クソ取るみたいに。

 

なんか大きい角質が取れた時の達成感みたいな物あるじゃないですか?

 

とにかくニキビ潰しまくってたんですよ。そうすると肌、ボロボロですよ。ボッロボロ。

 

ニキビ潰すとニキビが治った後にも顔に型とか残るからできるだけニキビは潰さないほうが良いです。ていうか潰しちゃだめです。

ニキビ界のNo1,NG行為ですね。

 

自分もニキビは治ったんですけど、ちょっとだけニキビを潰した後の型、残ってるんだよね。

でもブラックマヨネーズの吉田くらい肌汚いわけじゃないですからね。

 

今は自分でもいうのなんですが結構美肌です。(笑)。

 

②美肌のゴールデンタイムに寝ろ!

2つめのニキビの治し方は美肌のゴールデンタイムに寝ろ!!!ってことです。

 

美肌のゴールデンタイムってなんぞや?って思ったと思いますが、これから説明していきます。

 

まぁ、美肌のゴールデンタイムってのは深夜の12時~2時の間の2時間のことなんですけど。

 

要するに、深夜の12時~2時の間はしっかり寝ろ!夜更かしするな!ってことです。

 

なぜ12時~2時なのかと言いますと、僕も詳しくは分からないですけど、この時間帯に寝ることによって、体全体の細胞が一番入れ替わってる時間らしいのよ。

 

ようするにニキビのような傷ついた細胞が綺麗な新しい細胞に入れ替わる時間帯が12時~2時ッてなわけ。

これも自分自身、体験談があって、僕って毎日9時に寝てるんですよ。(早すぎワロタ)

そしたらね。早寝効果か分からないんですけど、肌のニキビがどんどん目立たなくなってくるわけですよ。

でもニキビがあった中学生の時はよく夜更かししてたな~~。と

思いますね。

塾とかで家に帰るのが遅かったからな・・・・・

まぁ、クソみたいな深夜番組見るくらいなら規則正しい生活してはよ寝ろって話ですね。

 

③運動しろ!

運動も結構大事ですよ。

 

理由はね。運動することによって汗をかくじゃないですか。その汗が大切なんですよ。

 

汗が流れると同時に体にたまった老廃物とかニキビの元になる悪い菌などが一緒に流れるんですよ。

 

 運動。最高です。関係ないけど、ダイエットにもなるし。

俺も運動しよっかな・・・・・・最近運動してねぇな・・

 

④バランスの良い食事を

 

 これもね。結構大事。

俺さ、一時期、飴玉ばっかり食べてた時期があるんですよ。飴玉ばっかり食べてたのよ。一日20個くらい。大阪のおばちゃんか!!!って突っ込みが来ると思うんですけど。まぁとにかく飴玉を食いまくってたのよ。砂糖の塊を。

 

 そしたらさ・・・・・・・ニキビ出来た(笑)。

 

よく言いますよね。揚げもばっかり食べてたらニキビができたとか。甘いもんばっかり食べてたらニキビができたとか。

食事もね。結構ニキビに影響与えますから管理大切ですよ。食事も栄養が偏ったりするとニキビ出来ますからね。

食事管理も大切です。

 

⑤ニキビ専用の洗顔材を使おう!

f:id:f555sank:20180225102742p:plain

「ニキビをできるだけ早く、そして綺麗に治したい!」

って思ってる方には、「洗顔材を使うと治せるスピードが格段に上がるよ」って言ってあげたいです。

 金銭的の余裕のある方に限りますが、ニキビを早急に治したいと思ってる方は洗顔材を使った方がマジで早く治る。

実際、僕はプロアクティブを使って2か月で顔中のニキビをほとんど治せたから。

 おすすめの洗顔材はと言いますと。

ていうか、もう言ってますね。

はい。おすすめはプロアクティブです。

 

ありきたりな洗顔材紹介してんじゃねーよ!

って言われると思いますが、

いや、ありきたりもクソも実際に効果があった洗顔材がプロアクティブしかなかったからこれしか紹介する奴がねーんだよ!!

って感じです。a

まぁ、プロアクティブ以外にも色々ニキビ用洗顔材使いましたよ。

ほかに、使った経験のある洗顔材は、

・アクネス(ニキビ専用

・パーフェクトホイップ(普通の洗顔材

・アクネケア(ニキビ専用

の3種類なんですが、どれも思ったほど効果はなかったですからね。

ていうか、洗顔材は肌に合わなかったりすると、余計肌を痛める可能性もあるので、安価の洗顔材はやめておいたほいが良いと思います。

特に、アクネスは最悪です。

アクネスに関しては効果もなかったし洗顔時、めちゃくちゃしみて痛いので買っちゃだめだよ。顔ヒリヒリするよ。

やはり360円程度の安モノは安モノなりの効果しか期待できませんね。むしろ、肌を傷めた感じもありました。

 

でも、プロアクティブはやっぱり高い金額を払っただけ効果はありましたよ。

効果は使い始めて1か月前くらいからニキビが目立たなくなってきたのが分かったので、効果を実感できました。

 

実際にプロアクティブを使った人の96%以上の方が1か月以内に効果を実感しているらしいですからね。(プロアクティブの公式ページ調べなので真偽はわからないけど。

 

でも、僕も使い始めて1か月前くらいに効果が実感できたので、まぁ公式サイトも、嘘ばっかりではないようです。

やはり、自分のニキビが2か月でほぼ治った要因として生活習慣などもあると思うけど、このプロアクティブという要因が大きくあったと思う。

 

だから、個人的にプロアクティブは僕に中でNO1商品です。

金額は少々高いかもしれないけど、全然効果のないような安い市販の洗顔材を買い倒すよりも手間と時間が省けて効果も確実にあると僕は思います。

 

それに、今だけ2つの洗顔ブラシがついているみたいです。(僕が購入した10年前はついてなかったよ・・・・・

 60日間返金保証制度があるので、試して損はないですね。

まず一度試してみて効果はあるのかないのか、どの程度なのか,自分で確かめた方が早いと思います。

洗顔材は迷ったらプロアクティブで良いんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

⑥オナニーはあんまりすんなよ。

いきなり何言ってんねん!こいつ。きっしょしねよ!

とか思わないでください。言わないでください。これでも誰かの役に立つ情報を発信しようとニートなりに考えてるんだから。

 

ネットなどの情報を漁ってみたんですが、オナニーと肌って結構関係あるらしいですからね。

僕の経験談からもそのように思ってますし、関係あるって言ってる学者?大学教授?もいるみたいですし。

特に男子は、関係あると思いますよ。

 

女子はあんまり分からないんですけど、男子はオナニーするとニキビが増える可能性が高まると思います。

オナニーすると、悪性の男性ホルモンが分泌して、体毛が濃くなったり、抜け毛が多くなったり、ニキビができやすくなったりと色々悪影響が出てくるとネットの情報で言ってたし、経験則から思うのは結構当たってるかなと思うんです。

それか、オナニーし過ぎて夜更かししてしまって肌の細胞を修復できてないとか。

 そもそもの性的ホルモンのバランスが乱れてニキビができやすくなるとか・・

理由は様々だと思いますが、オナニーはニキビの原因になる可能性は十分にある気がしますね。

 

だってね。あんまり言いたくないだけど、自分がニキビ大量にあった中学生の時はオナニーめっちゃしてましたもん(笑)。

 

オナニー、毎日してましたからね。バカですよ。バカ。今もバカなんですけどね。

まぁどうでもいいや。

 

とにかくね。オナニーはあまりしないほうが良いよ。特に男子は。

女子のオナニーに関しては正直あんまり分からないです(笑)。

でも女子はオナニーで美肌になるとかいうの聞いたことあるけど、あんまり信じないほうが良いと思いますけどね。

 

 

⑦ストレス溜めない

ストレス溜めない。これも大事だね。

ていうかストレス溜めないとかどうやったらいいねん!( ゚Д゚)

 

生きてたらストレス溜まりますよね。ストレスを0にするのは不可能だと思います。

しいて言うなら僕が実践しているストレス解消法は、

ボーとしてください。(笑)

またわ、寝る。

この2つです。

あんまり考えすぎても良いことは起こりません。

悩みごとがあったら、すぐ寝る。くよくよ悩まない。なるようになる。

( ゚ ρ ゚ )ボーと生きる。これがストレスフリーの一番の近道じゃないかな~~~。

自分でも良く分からないですが。

 

それか、ストレス解消にサンドバッグも良いと思いますね。(笑)適当に言ってます。(笑)

 

まぁとにかくニキビ治したいならできるだけ、ストレスをためないでお肌に悪い影響を与えないっていう点が大切かと。

ストレスを溜めずに生きていけたら最高ですね。(笑)

 

 

最後にまとめ

 まぁ、まとめ的な感じで締めようかと。

 

まぁ、簡単に言うと、ニキビを治す、ニキビを予防するってのは、規則正しい生活が大切なんじゃないでしょうか。

 

極力ストレスをためず、しっかり寝て、バランスの良い食生活をし、運動も少しはすると。+洗顔材を使えば治るスピードはアップする感じですね。

とにかく、何でも良いので、規則正しい生活をする、運動する、食べるもものに気を使う、洗顔材を使ってみる、など行動しないとニキビも治りにくいのでとにかく行動あるのみです。

とにかく、行動してください。

そして、ニキビは潰さず、ニキビが消えるまで放置が王道です。

 

とにかく、潰すのだけは、治っても傷が残ったりするので、やっちゃいけないですよ。

 

アドバイスできるのはこれくらいかな。

それでは良い美肌ライフを。

 

バイバイ。