きつねこブログ

こんにちは。3年前ニート時代にブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

パチンコとかなくなればいいのに・・・

どうも。きつねこです。

今回はパチンコについて話していきたいと思います。

 

いきなりですけど、僕はパチンコが嫌いです。大嫌いです。ヘドが出るほど嫌いです。

 

ちなみに僕自身、パチンコには一度も行ったことありません。理由はいくらかあるんですが、その理由を今から話していこうと思います。

 

理由は色々あるんですけど、一つ目の理由は店内の音ですね。うるさすぎです。耳ぶっ壊れます。なんであんなに音を大きくする必要があるんですかね?なんか意味あるんですかね?あんなに大きい音を出す理由が。騒音レベルですよね。

 

パチンコの扉があいた瞬間にあの騒音で店内に入る気失せます。もはや騒音ですね。

 

二つ目の理由はたばこの臭いね。たばこ。うざすぎです。迷惑です。自分自身たばこを吸わないですし、家族も誰もすっていないのでたばこの臭いに過剰に反応してしまうんですよね。

たばこの臭いをかぐと鼻がツーンとします。たばこの臭いになれてないから。気分が悪くなります。なぜにわざわざ副流煙を吸いに行かないといけないんですかね?

たばこ迷惑です。

3つ目は客層のガラの悪さね。行ったことないからわかんないですけど、客層悪そうですよね。(完全イメージで話してます。)

 

でもなんかヤンキーに絡まれるのが嫌なのでパチンコには行っていません。カツアゲに合うのが嫌なので(笑)。

 

他にも色々、理由はあります。パチンコは勝てない(儲からない)からとか。聞いた話ではパチンコで勝つ確率は20分に1だとか。ほかにも、時間の無駄だからとか。負けてストレス溜まりそうとか。理由を挙げればキリがないですね。パチンコ。生理的に嫌いです。百害あって一利なしですね。

 

でもね僕がパチンコに行くことで一番恐れていることはですね・・・・

パチンコ依存症になってしまう危険性があるということ・・・・・

 

正直、一番これが怖いです。パチンコに行かない一番の理由はこれですね。パチンコ依存症になってしまう危険性が潜んでいるから。これに尽きます。

 

正直ね。パチンコ依存症になったら人生かなりオワタですよ。オワタ。オワターーーーーーーーですよ。やり直しがめっちゃ難しいらしいじゃないですか。

 

パチンコ依存症ってなかなか治りにくい病気らしいじゃないですか。パチンコのためなら借金までするというくらい精神ぶっ壊れるらしいじゃないですか。

 

オワタですよ。オワタ。

 

さっきね。YOUTUBEで暇つぶししてたらおすすめにこんな動画が載っていました。

なんでこんな動画見てんねん!!って思うでしょうが、なんか見入っちゃいましたね。ギャンブル依存症に少し興味があったので。

www.youtube.com

 

この動画見て分かったことだけど、ギャンブル依存症の人数は日本だけで320万人いるらしいじゃないですか。

 

は??日本人口の3パーセントくらいの人がギャンブル依存症なんですか?多すぎやしませんか。多すぎでしょ。バカなんですか?日本人は。どんだけギャンブル脳なんですか?

 

さすがに国も危機感持った方がいいでしょ。国民の100人に3人はギャンブル依存症なんですよ。やばいですよね。

 

それも「ギャンブル依存症は誰でもなる可能性があり、完全には治らない」って、動画に出てくる医者も言ってましたよね。怖いすぎでしょ。誰でもなる可能性があるって・・・

 

動画に出てきた、原さん。この人パチンコ辞めれるの?パチンコ店の前、通った時、めっちゃパチンコ打ちたそうな顔してたやん。やばいやん。あの顔。打つ気満々の顔やん。めっちゃ打ちたそうにしてたやん。顔がやばいやん。

 

 

やばすぎでしょ。パチンコ依存症。治るんかいな。原さん。頑張ってほしいですね。原さん。

 

 

この状況に加えて安部首相はカジノを日本に作るとはわけのわからんことをほざいているらしいじゃないですか。そう考えると日本終わってますね。日本オワタですよ。そんなことやってると、どんどんギャンブル依存患者増えますよ。取り返しのつかないことになりますよ。(もうすでになってるのかもしれませんが)

ほんま、安部首相。クソですわ。人の人生より経済優先ですか・・・。首相として、人間としてどうなん?これって。性根腐ってるんちゃいますか?

 

また、パチンコ業界で働いてる人はどう思ってるんですかね?僕は絶対就職したくないですね。どんなに給料が高くても。どれだけ待遇が良くても。だって嫌じゃないですか?自分の働いてる職場が人々の生活を苦しめてるって考えると・・・そんな仕事胸を張って誇れます?。僕は誇れないですね。そんな人を苦しめるような仕事。自己嫌悪の元ですよ。今のニートしてるほうがまだマシです。

 

また、僕がパチンコ嫌いな理由として、他に、いい子ぶりっこするところもなんですよね~。

パチンコ業界ってイメージを上げようと思って、CMとかでいい子ぶるじゃないですか?イメージ上げないと客が来ないのかもしれませんが。それでいいじゃないですか。パチンコがつぶれるだけなんだし。パチンコが潰れればギャンブル依存症にならなくて済むからみんなハッピーじゃないですか。人々の幸せを願う企業だったらまず会社が潰れろよって話で・・・・

とにかくいい子ぶりっこするCMは嫌いです。

例えばこのCMとか。

www.youtube.com

なんですか?この低俗なCM。

何が「もっとエンターテイメントの力」をなんですか。

要するに、みんなでパチンコしましょう!!!という低俗なCMですね。ハイ分かりました。

良いこと言ってるふりして、結局、低俗なパチンコのCMですよ。ヘドが出ます。

低俗な癖に高尚ぶんなって。いい子ぶんなって。かっこつけんなって。

なんですか?結局郷ひろみも悪の手下ですか?(全国の郷ひろみファンの方。すいません。)

ていうか、郷ひろみもパチンコのCMなんか断ればいいのにね。自分のイメージ落とすだけだと思うんだけどな。まぁ金は入るのかもしれないけど・・・

まぁ郷ひろみはどうでもいいわ。

問題はCMね。

ヘドが出るCMですね。

正直に「パチンコ依存者を製造して、そのパチンコ依存者のお金で飯食ってます。なのでみんなでパチンコ依存者になってください」って言えばいいのにね。

まぁ、そんなこと言ったら客一人も来ないけどね(笑)。

低俗な癖に高尚ぶんなよ。低俗なんだから大々的に低俗ってことをアピールしとけ。そのほうが開き直ってて逆に清々しいと思うけどな。分かりましたか?クソパチンコ企業。

 

もう、パチンコなんてなくなればいいのにね。パチンコなんてゴミ人間製造機ですよ。なんのためにもならないし、時間もクソもったいない。頑張ってバイトで稼いだ1万円も3時間程度で消えてなくなる。借金ばかりが増える。パチンコ依存者を作って、国に税金が入る・・・ばかばかしい・・・・アホの極み。

 

なんか、色々暴言吐いちゃったな・・・でも良いと思ってます。パチンコはマジで価値がないものと思ってますので。

今回は僕がヘドが出るほどパチンコが嫌いなのでその理由について書いていきました。誰かに誘われていくかもしれないけど、できれば、死ぬまでパチンコには行きたくないかな・・・・

溜まってるものは全部吐き出したつもりです。

以上です。長文失礼しました。