きつねこブログ

こんにちは。ヒキニート時代にこのブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

はてなブログについて。スターを送る行為って媚びてるみたいであんまり好きじゃない

どうも。きつねこです。

なんか今回は炎上するかもしれないんですけど、読んでいってもらえたら幸いです。

 

いきなりなんですけど、僕は、他人のブログにほとんど興味がありません!!!

 

 

正直、ほとんどのブロガーに興味はありません。興味のあるブロガーさんはほんの一部だけです。正直言って。興味のあるブログと言えば、もう数えるほどです。

 

購読しているブログも数えるほどで、9つのブログしかありません。さっき、このブログ興味ねぇな。このブログもう読まないなと思ったブログは購読者を解除しました。どうせ読まないので。(笑)。読む時間がもったいないので。

 

正直、僕のブログ購読者76人もいるんですけど、ほとんど読みにきてないですからね。

 

購読者76人もいるのに、読みに来てくれる人4,5人ですからね。購読してるんだったら読みに来いよって話ですよ。なんのために購読してるんですか?宣伝ですか?宣伝ですか?宣伝ですか?自分のブログを宣伝したいから購読者になってるですか?そんなんだったら購読者になってもらはなくて結構ですよ。

 

それにいっつもはてなスター送ってくれる方もいるんですけど、ちゃんと読んでるのかな?と・・・・。

 

ちゃんと読んでくれてるのなら、それ以上に嬉しいことはないんですけど、なんかスターを送って自分のブログに来てくれよとでも言わんばかりの宣伝っていうか、なんていうんでしょうね・・・媚びてる??。

 

媚びてるっていうんですよね。こういうのって。

 

スターを送るって良い行為に見えて(まぁ良い行為なんだけど)媚びてるように思えるんですよね。僕的には。

 

本当にいい記事で、心の底から拍手を送りたいという純粋な気持ちがあるのであれば、スターを送る行為ってのは良いと思うんです。

 

しかし、ただ単に自分のブログを宣伝したいがためにスターを送るってことをしてる人が多い気がするんですよね。

 

そういうのって読んだ記事自体には関心がなく、ただ「自分のブログが広まってほしい」というなんだか、自己満っていうんですか?気持ち悪いっていうんですか?

 

僕はそういう行為をなんか気持ち悪いなーーーと思います。なんか、記事を見に来てるんじゃなくて、宣伝しに来てるだけじゃねーかみたいな・・・・そんな気分ですね。結局自分かい!!!的な。

 

そこまでしてアクセス集めたいんかーーーーーーーい!!!って思いますけどね。

 

結局、宣伝かーーーーーーーいみたいな。

 

俺のブログに興味持ってくれてるんちゃうんかーーーーーーいみたいな。

 

まぁ、本当に「この記事は良い記事だな!!!」と思ったときはスターを送りますよ。そりゃ。まぁ滅多に送らなけど。(笑)。

 

こんなこと言うと今回の記事は多分炎上するな(笑)。僕のブログの購読者も多分減るだろうし、スターも送ってくれる人いなくなるだろう・・・・別にいいけど。

 

購読者が減ったり、スターがこなくなったり、それはそれで悲しいけど、別に良いですよ。僕は。

スターで媚びてる奴よりかはマシだと思ってます。スターで媚びてる必死な奴を見るとなんか悲しくなりますね。

そんな、他人のブログにまで売り込みにいくとか必死過ぎるな・・・・って。

 

また、スターとは別に、コメントで 宣伝してくるうざい奴もいるんですよ。誰とは言いませんが、結構、宣伝コメント来ましたね。

 

「やった!コメント来た!」って意気揚々としてコメントみたら、

「~~~というものです。良かったら僕のブログの購読者になってください」的なね。

は????知るかよ。お前なんか。なんで俺がお前のブログをわざわざ応援しなくちゃならんねん。って素直に思いましたよ。マジうざすぎです。宣伝してる暇あったらブログ記事更新しろや!!!って思いましたね。

 

がっかりですよ。記事についての感想かと思って見たら、ブログの宣伝って。そんなことでコメントしてくなよ。うざいんですよ。宣伝うざすぎです。

 

それに、そうやって宣伝してくるブログって大体しょうもないんですよね。(笑)。あくびが出るほどしょうもない。読んでても何も面白くないことがほとんどです。

 

まぁ、とにかく他人のブログなんて読んでる暇ありませんよ。しょーもないブログ読んでる時間なんてもったいないですよ。(まぁ、僕のブログもしょうもないですが・・・)

 

 

時間がもったいないじゃないですか。

 

自分のブログに集中しましょうよ。

 

自分の記事を増やすことだけに専念しましょうよ。

 

他人にスターを送って宣伝してる暇があったら記事を1つや2つ増やすにはどうすべきか考えましょうよ。もっと工夫しましょうよ。

 

もっと自分のブログに集中しましょうよ。

 

宣伝スターとかうざいことはやめましょうよ。

 

一応溜まってるものは吐き出したつもりです。僕、口が悪いんで色々暴言はいちゃいました。

 

まぁ、とにかく宣伝スターはうざいですね。スター送るんなら読んだ感想のコメントも一緒に遅れって僕なら思いますけど。

 

読んだ感想送れないってことは読んでないってことに等しいって僕は思いますね。適当にスターだけ送ってくんなや。ちゃんと読めや!!宣伝だけして帰っていくなや!!って感じですかね。

以上で――――す。あざっした。

 

多分、購読者減るな・・・まぁいっか(笑)。購読者なんて別にいらないし・・・