きつねこブログ

こんにちは。3年前ニート時代にブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

松岡修造の日めくりカレンダーで印象に残った名言5つ紹介する

どうも。きつねこです。

だいぶ前に購入した松岡修造の日めくりカレンダーが僕の家にあるんですけど、ふと思いついたので今回はこうして、ブログのネタとして書いていこうと思います。

 

f:id:f555sank:20180304102327j:plain

まいにち、修造!

 

修造かっけーーーーー。かっこいいぜ。修造・・・・・

 

f:id:f555sank:20180304103215j:plain

修造との約束!!

・元気

・ありがとう

・一所懸命

・笑顔

・本気

 

やべぇ・・・・当たり前なんだけど、超大事なことばっかり言ってくれるのが修造なんだよな・・・修造。すげぇ・・・・

 

名言5つ紹介

f:id:f555sank:20180304103457j:plain

・心の背筋を伸ばせ!

背筋をピンと伸ばして弱音を吐く人なんて見たことがあるか?

下を向きながら「やったー!」と喜ぶ人なんて見たことがあるか?

背中を丸めて下ばかり見ていると、心は後ろ向きになり、弱気な言葉しか出てこなくなる。

常に良い姿勢で顔を上げていれば、心は前向きになり、元気な言葉しかでてこなくなるんだ。

体も心も背筋を伸ばせ!

 

 

さすが修造。良いこと言いますね。やっぱり背筋を伸ばすことは大切ですよね。やる気も姿勢からって言う人も多いですし。

修造。ありがとう。

 

f:id:f555sank:20180304103956j:plain

・失敗しても全然OK!

人生に失敗は付きものだけど、ベストを尽くした結果、起きてしまった失敗なら僕は「全然OK!」と声をかける。

チャレンジがなければ、人生は進まないし、ベストを尽くさなければ、自分の限界もわからないままだ。

失敗したら、しっかり反省してその経験を次に生かせればいい。

失敗するほど、人は成長していけるのだから。

 

 

これも良い名言ですね。失敗を恐れないでチャレンジしようと思える言葉だと思います。

www.youtube.com

修造。ありがとう。

 

f:id:f555sank:20180304104459j:plain

 

・昇ってこいよ!君は太陽だから!

心が沈んだままなのか?

起き上がってこられないのか?

だったら、あの夕日を見てみろ。

夕日は明日の朝、真新しい気持ちで昇ろうと思いながら、水平線の向こうに沈んでいる。

君はどうなんだ?

君が沈んでいるのは、何かにチャレンジして、壁にぶつかっているからだろ?

大丈夫、君は必ず起き上がることができる。

なぜなら君は、太陽だから!

 

 

 

 

www.youtube.com

 

やべぇ・・・・かっこいい・・・・・

大丈夫!なぜなら君は太陽だから!

f:id:f555sank:20180304105417j:plain

・今日から君は噴水だ!

自分らしく生きられてないのか?

自分を出し切れていないのか?

噴水を見てみろよ。

噴水は喜びも悲しみも、楽しさも悔しさも、すべてを一所懸命に出し切っている。

だから、あれほどキラキラ輝いているんだよ。

君も噴水になってみろよ。

一つの所に命を懸けて、すべてを出し切ってみろよ!

きっとキラッキラに輝けるぞ!

 

 

やべぇ・・・・。修造節、炸裂。

特に、「一つの所に命を懸けて、すべてを出し切ってみろよ!きっとキラッキラに輝けるぞ!」っていう所にぐっと来ましたね。

俺もブログに命を懸けてすべてを出し切ってみたいと思います!!!

修造さん。ありがとう。

 

 

f:id:f555sank:20180304110246j:plain

 

・自分を持ちたいならサバになれ!

 

何となく周りに流されてしまう自分がイヤで、ネチネチ悩んでいるのか?

サバを見てみろよ。

いろんな魚が泳いでいる所でも、周りを気にせず常にサバサバしているだろ。

サバは「自分」を持っている。

常に自分の心に耳を傾け、自分で考えて決断し、行動しているんだよ。

自分を持つことができれば、周りの声や視線など気にならず、いつも自分らしくいっれるんだ。

 

 

 

これも心にグサッと来ましたね。やっぱり、世間を見てみると流されてる人が大半ですよ。大半。

 

やっぱり、自分自身流されずに自分という芯のようなものを持っていきたいですし、力強く、自分で生きていきたいですね。

ありがとう。修造。

 

最後に。

f:id:f555sank:20180304110903j:plain

君は本気か?僕は本気だ!

 

俺も本気でブログ書くぞーーーーーーーー