きつねこブログ

こんにちは。ヒキニート時代にこのブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

鬱憤が溜まってる人はその鬱憤をブログに書けばいいよ

どうも。きつねこです。

今回は、日ごろの鬱憤が溜まっている人向けに書いていこうと思います。

突然ですが、みなさん、人間ですから、余程の高尚なお坊さんでない限り、生きてる上で鬱憤って溜まりますよね。

世の中の不平、不満とか愚痴とかストレスとか行き場のない怒りとか・・・・

僕ね、思うんです。

その溜まった鬱憤。ブログに書いちゃいましょう!

って。

これが案外ですね。ブログに愚痴や物申したいことを書くと結構ストレス解消になるんですよ。

僕も、世の中に物申したいこととか、愚痴などをブログに書くことが多いんですが、書いた後は、なぜかスッキリしますね。(笑)。なぜか(笑)。

やっぱり、世間では、愚痴とか言うと煙たがられますからね。みんなからも距離を取られると言いますか。めんどくさい奴だなと思われると思うんですよ。

でも、ブログは違うんですね。

愚痴とか、物申したりすると、結構、共感してくれる人がいるんですよ。

例えば、この記事。

f555sank.hatenablog.com

これは、正直ブロガー界の人たちを敵に回すと思って、炎上するんじゃないかと思ったんですが、意外に共感してくれる人が多くて、自分でもかなりびっくりしましたね。

自分が持っているダークな部分が共感されるって結構、嬉しいんですよ。共感してもらった時はテンション上がりましたね。

 

他には、この記事とか。

f555sank.hatenablog.com

これは物申す系の記事なんですけど、これも結構、高評価多かったですね。嬉しかったですね。

 

要するにですね。ブログってのはどんどん自分の意見とか思想ってのを発信していくべきだと僕は思うんです。炎上なんてびびってたらダメですよ。

逆に、炎上してなんぼでしょって僕は思いますけどね。炎上するってことはそれだけ、発言に重みがあるし、知名度も高いってことですから、ブロガーで炎上するってのはかなりブロガーとしては一流の部類だと思いますよ。

ていうか、炎上なんてほとんどしないから安心してください。炎上なんてそうそうしませんから。大抵の人は「何、言ってんだ?こいつ」って思うだけで、炎上までは火が大きくなりません。だから安心して愚痴でも、意見でも何でも書いてください。

ていうか、逆にブログに愚痴を書いて共感してもらって、ストレス解消して、アクセスが増えて収益が入るって最高じゃないですか?

最高ですよね?

愚痴、言ってお金入るんですよ。最高以外の何物でもないじゃないですか。

普通の世界では愚痴言ってお金なんかもらえませんよ。普通の世界では愚痴、言ってたら嫌われるだけです。

そんな、愚痴言って、お金貰えるの芸能人くらいじゃないですかね。

とにかく、ブログってのは何でも書いていいんです。

愚痴でも、鬱憤でも、なんでも。

以上です。

 

( ´Д`)ノ~バイバイ。