きつねこブログ

こんにちは。ヒキニート時代にこのブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

人間って生きてる以上不安ってなくならない生き物らしい・・・

どうも。きつねこです。

引きこもり、ニートです。

実を言うと僕は最近、調子が良いです。

どういった所が調子がいいのかと言いますと、

 

以前は人と喋る時なんかは極度に緊張してコミュ障を爆発させていたんですが、なんか最近は人と喋ることにあまり抵抗感がなく、割と普通に人と喋れている自分がいます。

別にこれと言って、コミュ力を上げる努力をしたとか訓練をしたとかそういったことではなく、( ゚ ρ ゚ )ボーとしていたら自然とコミュ障が治っていただけなんですね。

ただ( ゚ ρ ゚ )ボーとしていただけです。(笑)

 

こういうのを単に運が良いって言うんでしょうね。単に運が良いだけです。

 

まぁ、そういったこともあって、最近の僕はなんだか調子が良いです。(なんかすいません。

 

でも、調子は良くなってきて、人生も順調になってきてるんですけど、なぜか不安だけはあまり薄れてきてなくて・・・

 

正直、まだ不安はありますね。

コミュ力が治って来たとはいえ、所詮まだニート、引きこもりですし、このコミュ力が社会に出て通用するかどうかも分からない。

お金の面であったり、自立の面であったり、劣等感もあるし、まだまだ不安は山ほど残っている状態です。

 

話は少し変わりますが、僕は、今、サポステと言う若者自立支援センターという国が運営している支援団体に通っています。(そういった所に通っているだけ、僕はまだニートじゃないのかもしれませんが。

 

昨日は、そこの支援団体が提供しているカウンセリングに行ってきました。

カウンセラーと1対1で悩みや困ってることなどなんでも話し合うわけです。

 

そこで、僕は言いました。

「最近、調子はいいんですけど、不安はめっちゃあって・・・社会で通用するかとか、お金の面とか・・・とにかく、不安が多いんですって」

よく覚えてないけど、そういった不安に関する悩みをぶつけました。

そしたらカウンセラーは

「人間は一生不安ってなくならないよ(笑)」って・・・

なんじゃそりゃーーーーーーーーーーーーーー!!!

まぁ、確かに、どんなにすごい人でも、その人はその人なりの不安ってあるのかも?・・・

分からないですが、この言葉を聞けて僕は少し体が軽くなった気がします。

不安はなくならない・・・

人間は一生、不安と戦いながら生きていかなければいけないんですな~~。

そんなわけで、僕は今日も不安と一緒に生きていこうと思います。

今回はこの辺で

( ´Д`)ノ~バイバイ