きつねこブログ

こんにちは。ヒキニート時代にこのブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

見ててタメになるYOUTUBEチャンネル「わっきーチャンネル」を勝手に紹介する

 

どうも。きつねこです。

前回の記事でYOUTUBEは時間の無駄。YOUTUBEは見てても役に立たない!

と言いましたが、数あるYOUTUBEチャンネルの中にはごく稀に非常に有益で生きていくうえで役に立つチャンネルも存在することも事実です。

 

そんな、有益なチャンネルの中でも今回、紹介するYOUTUBEチャンネルは「わっきーチャンネル」と言うチャンネルを紹介したいと思います。

 

YOUTUBEのリンクを貼っておきます。

www.youtube.com

 

僕は、このわっきーさんの動画を結構見させていただいて勉強させていただいてるんですが。

この人凄いんですよね~~~。

何がすごいのかと言いますと、凄い所がいくつもあって一言では説明できないんですけど。

・現在25歳で年収1億円を達成している所。

・慶応大学を卒業している所。

・大学在学時代から年収100万以上稼いでいたこと。

・独自の勉強法が目から鱗な所。

・ネットビジネスに精通している所。

・現在、会社を複数運営している所。

・年収1億稼いでいるのにも関わらず、まだ上を目指して野心がある所。

なんて言うんですかね?一言で言えばバケモンですね。バケモンです。

すくなくとも日本には1億以上稼いでいる人口は1万5000人くらいなんですけど、それを25歳で達成してしまってるという所が既にバケモン。

 

でも、わっきーさんは昔っから優秀な人ってことではなく、昔は貧乏で頭も悪くて苦労してきたという話も動画の中から分かり、親近感がわくのも僕が好きになった点です。

このチャンネルでは一般人が天才に勝つための秘策が潜んでいる貴重なチャンネルなんです。

 

わっきーさんはこのチャンネルで勉強の仕方、ネットビジネスの仕方、成功するための思考法などジャンルは様々ですが、どの動画を見てもタメになることは間違いないと断言できる内容だと思います。

 

今回は、わっきーチャンネルの中でも僕が気に入った動画を紹介していこうと思います。

 

まずは、受験生、または大人になっても勉強したいって思ってる方におすすめの動画。

www.youtube.com

この動画はわっきーさんの動画の中でも一番視聴回数が多い動画でして、1時間30分くらいある長い動画なんですが、とてもタメになる有益な動画です。

タイトルからも興味が引かれますが、たった3か月で慶応大学合格を射程圏内にする方法!!!!!

ってマジですか?

僕もね。最初は疑ってみたんですが、結構説得力がありましてですね。

この勉強法をすれば多分偏差値上がりますよ。多分(僕は試していないので断言はできませんが・・・

次の動画紹介していきましょうか・・・

 

www.youtube.com

 

副業って言うのがダメなんだよ

っていう動画です。

内容をめっちゃ端折って言いますと、本業より副業の方が頑張ったら稼げるから本業より副業を頑張れ!って言っている動画なんですよね。

この動画は僕にかなり衝撃を与えた動画なんですよね。

副業ってなんか名前的に片手間でできるって言うか・・・なんかそういうイメージ持っちゃいますよね?

なんか手を抜いてやるみたいな・・・

わっきーさんの主張は逆で、副業こそ本気でやるべきだ!って言ってるんですよ。

理由は、本業は頑張っても給料は増えにくいけど、副業は頑張ったら頑張った分だけ給料が増えるという単純な理由なんですけど・・・

でも、僕もこの動画を見て副業頑張ろうって思いましたからね。

ブログ本気で書こう・・・

 

次の動画

www.youtube.com

 

コミュ力いらない

 

動画の内容を言いますと、ネットビジネスはコミュ力がいらないですよーーーーーっていう内容です。(笑)。

めっちゃ雑な説明ですね。

でも一言で言ったらそういうことです。

この動画も僕には響きましたね。

だって僕、コミュ力ないんですもん・・・

コミュ力ないからこうやってブログ書いてるんですもん・・・・( ˘•ω•˘ )

コミュ力あったらブログなんか書いてない可能性が高いですからね(笑)。

コミュ力ない僕にはとても勇気の出る動画でしたね。

わっきーさん有難うございます。

 

次の動画

www.youtube.com

結果を出す人出せない人

動画の内容を説明しますと、結果の出る人は一つのことを集中的にやり、結果の出ない人は色んなことに手を出してどれも中途半端に終わっちゃうってことを言っている動画です。

この動画もとてもタメになりましたし、この動画はもう5・6回は聞いていると思います。(すごくタメになるので

僕もブログを集中的にやってみるか・・・

 

次の動画

www.youtube.com

書いて覚えろについて

わっきーさんは勉強するときに書いて覚えるな!と言っている方なんですが、この勉強法が目から鱗

多分、めっちゃ効率のいい勉強法だと思う(僕は、試してないのでなんとも言えませんが・・・

でも、この勉強法、受験生が実践したらかなり効果ありそうですよ。

また、勉強するときにこの勉強法実践してみよ♪

 

他にもタメになる有益な動画はたくさんあるんですけど、一つ一つ紹介していたらキリがないのでこの辺にさせていただきます。

今回はわっきーチャンネルについて紹介させていただきました。

これからもわっきーさんの動画で勉強させてもらおうと思います。

それではこの辺で

( ´Д`)ノ~バイバイ。