きつねこブログ

こんにちは。3年前ニート時代にブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

ニート脱出後、初の休日

どうも。きつねこです。

あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

気持ちいい!!!!!!!!!

休みって気持ちいい!!!!!!!

休み最高!!!!!!!!!!

休み万歳!!!!!!!

休みマンセー

 

うん。なんか、今日は変にテンションが上がっています。

なんか、テンションがおかしいです。

理由は、単純で、ニート脱出後初の休日だからです。

職場に4連勤して2連休です。今日と明日は休みです。

マンセー

 

ニートしてた時は休日のありがたみが分からなかったですけど、休みって偉大ですね!

もう一度言います。

休日は偉大だ!

 

やっぱりね。ニートしてた頃は、毎日が休日だったんですけど、正直しんどいんですよ。

退屈過ぎて。

退屈は死に至る病らしいですからね。

どっかの知らん偉い人が言ってました。

あと、退屈しのぎにゲームとかスマホとかで退屈を紛らわすんですが、それも時間が

経てば飽きてくるんですよね。

ゲームとかスマホもなんかむなしくなってくる。

ニートって休日なのに超しんどいですよ。

やることなさ過ぎてしんどい。

ニートにとって休日は地獄ですからね。

ニートは退屈過ぎてマジで地獄ですから。

これ分かりますかね?普通の人は。ニートならわかってくれると思うんですけど。

 

だから、間違ってもニートになりたいとか思っちゃだめですよ。ニートに憧れとか持ったらダメですからね。

退屈で死にそうなくらいしんどいから。

人間、ほどほどに働くのが良いくらいに退屈しのぎになって楽しいと思いますよ。

 

あと、休日の罪悪感がなくなったのもデカい。

ニートってね。毎日休んでるんだけど、どことなく休んでいいのかな?働かずにダラダラ過ごしてていいのかな?的な世間に対する罪悪感を持ってるんですよね。(少なくとも僕は

 

体は休まるんですけど、精神は休まってないみたいな・・・・

どことなく負い目を感じるっていうのかな?・・・・・

そういった世間の目とか気にすることなく思いっきり休めるって所もニート時代とはかなり違いますね。

 

とにかくね。働いてみたら休日のありがたみが分りますよ。

休日、めっちゃ楽しいです。

 

やっぱり、働いてこそ休日ってのは輝くんですよ。

ブラック企業とかで働くのは正直きついと思いますけど、退屈しのぎに気楽に働くのはかなり有りだと思いますね。(僕は、気楽に一日週5日の5時間勤務で~~~~す

 

まぁ、今回はこんな感じかな~~~~~~。

めちゃくちゃ思い付きで書いた記事だけど。

ニート脱出のモチベーションアップにつなげてくれればいいと思いま~~~す。

それじゃあ、この辺で

( ´Д`)ノ~バイバイ。