きつねこブログ

こんにちは。3年前ニート時代にブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

【グルメ】ミントガムを食べた後にチョコミントアイスを食べたらめちゃくちゃおいしい件

どうも。きつねこです。

今回の記事はね。グルメ。

グルメについて書いていこうと思います。

僕ね。気づいちゃったんですよ。そう。気づいちゃいました。

意外な組み合わせが最高の組み合わせであることを。

食べ物ってさ。単体でもおいしいんだけどさ。組み合わせることでおいしくなることってよくあるじゃん。

意外な組み合わせがあいしくなることってあるわけですよ。例えば、

明太子+マヨネーズで明太子マヨネーズとか。

納豆+トーストで納豆トーストとか。

まぁ、世の中腐るほどあると思います。

 

でもね。今回紹介するのは、多分僕が世界で初めて見つけた組み合わせだと思う。

正確には組み合わせっていうか、ミントガムを食べた後にチョコミントを食べるんで組み合わせではないんだけど・・・(細かいことは気にすんな!!!!!

でも、この組み合わせを考えたのは世界で俺が初だと思う。

この食べ方は俺が小学生の時見つけた。

ミントガムを食べた後にチョコミントを食べたら、めちゃくちゃ口の中スース―してめちゃくちゃおいしかった思い出がある。

多分、この組み合わせを発見したのは世界で俺が初だと思う。

そういう意味で世界記録だと思う。世界記録保持者だと思う。ギネス記録認定されても良いと思う。ミントガム+チョコミントは特許取っても良いと思う。ボルト超えたと思ってる・・・(何言ってるかわけわからんけど・・・

なんか、ごちゃごちゃうるさいので、早速本題に行きましょうか。

 

では、早速用意するものを紹介していきましょう。

なんと!な・な・な・なんと!なんとですね!驚くべきことに、用意するものはたったの2点!(ノリがうざすぎ

f:id:f555sank:20180502135948j:plain

タイトルでも言っていますが、ミントガムとチョコミントアイスを用意してください。

別にメーカーはなんでもいいです。

ミントガムは今回はアクオを選びましたけど、別にクロレッツでもいいですし、キシリトールでもいいです。何でも良いです。要するにミントガムであればなんでもいいです。

チョコミントアイスもメーカーはなんでもいいです。チョコミントアイスであればなんでもいいです。

サーティワンアイスでも良いし、とにかく、なんでもいいです。

とにかく、チョコミントを用意しろって話です。

今回は、ガリガリ君で有名な赤城さんのチョコミントアイスを選ばせてもらいました。

どちらの商品もコンビニで100円前後で買える商品なので合わせても200円ちょいですね。(リーズナブーーーーーーーー

まず、食べ方はですね。

まず、ミントガムを用意してください。

 

f:id:f555sank:20180515214836j:plain

 

ミントガムをね。まず、2つか3つ用意してください。

なぜ、2つか3つ用意するかと言いますと、1つだとミント量が少ないからです。

僕の場合はいつも、2つ以上、一気に食べてます。

まず、ミントガムを食べるうえで大切なのは、口の中をミントでいっぱいにすることです。(ミントガム食べてたらおのずと口の中がミントでいっぱいになる

とにかく、口と鼻をミントでスースーさせてください。(語彙力

 

あと、ここで、注意点。

ミントガムを食べる時間は10分程度にしてください。

ミントガムを30分も40分も噛み続けると、口の中のミントが逃げてしまうからです。

やはり、口と鼻のスースーが最高潮に達するのが10分~15分だと思います。(だからスースーってなんやねん。語彙力どうにかせぇ

 

要するに、ミントガムは10分程度噛むことにしましょう!

 

ミントガムを10分噛んだら、次に登場するのは、もうわかりきってると思いますが・・・・チョコミントです!

 

f:id:f555sank:20180515222505j:plain

ここで、登場!チョコミントですね。

早速、口と鼻がスースーなった状態で、このチョコミントを食べていきたいと思います。

 

まずは、一口・・・・・・・・・・・・・・

 

うめぇぇぇぇぇぇえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっぇぇぇぇぇぇえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇええぇぇぇ

 

ミントガムのスース―とチョコミントのスース―が合わさってめちゃくちゃスース―する~~~~~~~~~~~~~~~。(語彙力なさすぎ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

まぁ、伝えたいことはこれだけなんだけどさ。

 

なにこれ?

口の中めっちゃスースーするんやけど・・・・・・

スースーとスースーのダブルパンチが効いてるぜ!

 

いや、まぁさ。別に、ミントガムを最初に食べなくてもチョコミント単体おいしいんだけどさ。

もはや、既にチョコミント単体で成立しちゃってるんだけどさ。

 

でも、やっぱり、個人的にスースーを追求したいから、チョコミントの前にミントガムを食べた方が上手いよね。

スース―をとにかく追求したいのよ。ミント大好きだからさ。

それと、ミントガムに関してなんだけど、別にスースーしていたらなんでもいいから、ミントガムじゃなくてミンティアとかでも普通にOKだよ。

むしろミンティアの方がスースー感強いし、いいかもね・・・・

今度はミンティアで試してみよう・・・・・・・

 

まぁ、今回はこんな感じかな。みなさんも良かったらこの食べ方試してみてください。

特に、ミント好きにはたまらないと思いますよ。ミント好きはこの食べ方めっちゃハマると思います。

よろしければみなさんもお試しあれ!

( ´Д`)ノ~バイバイ。