きつねこブログ

こんにちは。ヒキニート時代にこのブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

【サッカー日本代表】糞つまらないメンバー選考について物申す

 

どうも。きつねこです。

発表されましたね。

今日の午後3時くらいかな?

ライブでは見てなかったんですけど、ネットニュースで知りました。

 

 

 

f:id:f555sank:20180531200059j:plain

ロシアワールドカップに行くメンバーはこうなったようです。

 

まず、ポジション別に思ったことをぶつけていきましょうか。

 

まずGK

うん。まぁ、正直誰でもいい。(笑)

ほんと、誰でもいい。

ほんと、興味ない。

日本のキーパーなんて誰も期待してないわ。

昨日のガーナ戦での2失点もどちらもキーパーが悪いよね。

一点目はフリーキックだったけど、普通に正面のシュートで防げただろうし。

二点目は裏のボールを長谷部と川島のコミュニケーションのなさが招いた失点だった。

ほんと、糞。

失点の仕方がレベル低すぎ。

まぁ、日本の正キーパーがあのレベルだから誰がやっても変わらないんだろうけどね。

 

個人的な意見だけど、本戦はまだ23歳と若い中村航輔にやってほしい。

多分、川島より中村の方が伸びしろあるし、コンディションも良さそうだからね。

キーパーの話は以上!

あ。東口忘れてたわ。

多分、東口はガンバ大阪っていうコネで入ってるから一番興味ない。

 

次、ディフェンス

ディフェンスに関してはね~。

 

いいと思う。うん。いいと思う。

 

ほぼほぼこの人選には納得。

 

個人的には、4バックの右から酒井宏樹吉田麻也槙野智章長友佑都がベストだと思うね。

 

多分、この4バックはベスト16くらいの戦いでも十分通用すると思う。

 

特に、酒井宏樹と長友は海外クラブでも調子あげてきてますからね。

 

この二人はかなり期待が持てます。

 

あとは、ベンチにコメントしていきましょう。

 

昌子の人選は賛成。鹿島でもディフェンスリーダとしてもチームを牽引してますからね。

 

植田直通も、まぁ良いでしょう。植田はまだ若いし、化ける可能性も十分ですからね。

ワールドカップを経験して成長してきてほしいですね。

 

酒井高徳ウクライナ戦では、色々とやらかしてましたが、これまでクラブで成績を残してきてるんでこれも納得。

問題は、遠藤航

あまり、Jリーグみないから分からないですけど、遠藤良いの?どうなの?

個人的にあまりいい印象ないんだけど。

まぁ、多分出ないからいっか。( ゚Д゚)

 

次、ミッドフィルダー

う~ん。

中盤はどうなんでしょうね~。

あたりさわりのないメンバー選んじゃったかな~。

ほんと、過去の成績で選んだって感じで、何も面白くない(笑)。

 

ていうか、なんで中島選ばれてないの?

率直な疑問。

西野監督っていう人アホなん?

この人、今までの日本代表戦見てこなかったん?

この前のヨーロッパでの2連戦でも中島しか存在感なかったですよね?

中島しかチャンスを作れないし、中島しか決定機に絡めない。

誰一人アピールできなかったのに唯一アピールしていたのは中島だったんですよ。

間違いなく、中島が一番アピールできていたはずなのに、その選手外すってアホなん?

例え下手だけど、アルゼンチン代表からメッシ外す感じに近いと個人的に思ってるんだけど。

糞意味わからん人選ですわ。

宇佐美とかガンバ大阪びいきしてるんだったら中島入れろ。

これで、乾が入ってなかったら、ブチギレてましたわ。

中盤で、期待できるのは乾とケイスケホンダですね!

 

プロフェッショナルとは~

ケイスケホンダ!!!

www.youtube.com

おもろい。笑いのセンスはバロンドールやな。

無回転謎かけの産みの親ですね。

お前、ケイスケホンダやな!

本田△

 

 

次、フォワード。

 

うん。フォワードも興味ない(=゚ω゚)ノ

だって誰が出ても点取れないんだもん( `ー´)ノ

大迫は、ずっとポストプレーだけやってるだけだし、岡崎は前線から守備してるだけ、武藤は適当に裏に走ってシュートは豪快に外す。

フォワードに必要不可欠な得点能力というものが一切ない。

もうさ。誰が出ても点取れないから釜本邦茂呼んだ方が良いでしょ。(爆

f:id:f555sank:20180531203814j:plain

この人、代表戦で、76試合で75得点だからね。(バケモン

 

凄すぎ。決定力やばすぎでしょ。日本のロナウドやん。

もう、74歳だけど、多分、大迫、岡崎、武藤より決定力あるから。

もう釜本さん呼ぼう。今からでも遅くはない。日本代表に釜本を入れるんだ。

74歳ワールドカップ出場(ギネス記録

俺なら、釜本さん1トップでチーム組むけどな~。

嘘ですけど。

 

まとめ

とにかく、糞つまらないメンバー選考でしたね!

当たり障りのない、サプライズもない、若手を育てようともしない、ただの過去の成績だけで選んだつまらない人選でした。

う~ん。

個人的には、クラブで調子あげてる選手をもっと入れても良いと思ったけどな~。

中島選手とか森岡選手とか。

香川のサプライズ招集外とかあっても良かった気がする。

香川とか最近、何もしてないからね。代表でもクラブでも。

とにかく、つまらんね。

何もワクワクドキドキしない。

まぁ、西野監督もいきなり監督任されたわけで被害者の一人なのかもしれないですけど。

 

 

 

今回は、この辺で、

( ´Д`)ノ~バイバイ