きつねこブログ

こんにちは。3年前ニート時代にブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

反出生主義の生き方って最強だとふと感じたよ

反出生主義に目覚めて、少し人生観が変わった。

 

反出生主義に目覚める前までは、

・結婚しないと

・子供作らないと

・人と同じような生活をしないと

・・

 

的な考え方をしていたけど、こういう考え方がごっそり変わった。

 

最近では、反出生主義が最強の生き方ではないかとも思うようになった。

 

その理由を書いていく。

 

 

 

この世に苦しみを増やさない最強で唯一無二の方法

 

 

この世は問題に溢れている。

 

テレビのニュースを付ければすぐに分かる。

 

・どこかで人が殺された

・交通事故で死亡、重傷を負った

・ある会社、学校、組織が問題を起こした

体罰、いじめの話題が尽きない

・放火、強盗、詐欺、暴力、

・ご近所トラブル、喧嘩、さらに発展して外交問題、最悪、戦争

・麻薬、ギャンブル、などの依存症

・人の力ではどうにもできない自然災害

・引きこもり、鬱、自殺

 

なんやこれ?

 

こういう惨状を見て

「素晴らしい世界だ」とか思えんの?言えんの?ほざけんの?

 

いや、口が裂けても言えないだろ。

どんだけお花畑なの?

 

頭湧いてるの?

大丈夫?

どういう脳みそを持ってたら「素晴らしい世界」とか言えんの?

 

まぁさ、この世はこれだけの問題に溢れてるって証明でもあるわけなんだよ。

こういうとさ、「問題が発生すれば一つ一つ解決していけば良いじゃん」っていう脳みそお花畑が一定数湧いてくるけどさ。

 

そんな世界実現できると思ってんの?????

 

確かに、そのような世界を実現するために行動を起こして対策とか反省とか変えていくのは大切だよ。

 

でもさ。

 

こういう問題って基本的になくならないわけなんだよ。

時代が変わっていけば、その分、問題も増える。

 

大昔は交通事故とかもなかったわけだからね。(そもそも車とかない時代だからね。

 

引きこもりとか、飲酒運転とか、引きこもりとか、スマホ依存症、ギャンブル依存症とかもいなかったわけなんだよ。

 

 

だからAっていう問題を解決してもBっていう問題が出てくる。その次Cってのが出てきて、あとは分かる通り限りないくらい問題は発生する。

 

正直、めんどくない?いちいち問題に対応して発生して対応してっていう途方もない作業。

いつ終わりくるの?

終わりってないよね?

 

ここまで言ったら、もうわかるでしょ。

 

人類が滅びた時がそれなんだよ。

 

人類さえ滅びれば一気に問題は解消するの。さらに、不幸も一切感じずに済むんだよ。最高じゃん。逆に、反出生主義しかこれを達成できないじゃん。

 

分かるかな?

脳みそお花畑ちゃん。

 

 

まぁ、ここまでは、世界の平和、問題の解消、人類の幸福を論点に書いてきたけど、ここからは個人の生活にも良い点があるよって伝えないから書いていくね。

 

子供産まないから生活費も悩まされない。

 

 

反出生は当たり前だけど、子供産まないから子供を育てるだけのお金も稼がなくて良いんだよね。

子供って一人当たり2000万円くらい平均でいるらしくて、育てるのも結構お金

掛かるらしいのよ。

ぶっちゃけ、2000万円あったら、結構、贅沢して余裕のある生活を送れるよね。

経済的に悩まされないから子供産まないのはめちゃくちゃ良いよ。

さらに、一人で生きる覚悟を決めちゃいすれば、月、5万円くらいで生活できるから、ハードルも低くて生きやすいよ。

 

世間の洗脳から解放される

 

やっぱり、子供を作る理由とか聞いてみるけど、大体の親が。しっかりした意見を持ってなくて「周りも作ってるから欲しいと思った」とか、「子供を育ててこそ立派な大人」とか「子供を作るのが普通だと思った」的なありきたりな回答が返ってくるんだけど。

 

どいつもこいつも国、社会に洗脳されてるとしか思えないんだよね。

ほとんどの親が自分で頭を動かさないで社会の風潮を疑わないから、頭お花畑なんだなとも思ったりする。

 

社会の当たり前なんてゴミだよ。ゴミ。

反出生に気づいたら、社会では普通でもゴミをたくさん発見できるから。

一流大学に入る、一流企業に勤める、成功する、結婚する、子供産む、しっかり働く、

他にもたくさんあるけど、一回でも良いから世間の風潮をちょっと疑ってみてよ。

 

別に、俺は高卒でニートで恋人もいないし、友達も少ないけど、お金もないけど元気でやってっから。

最近は、本当に楽しいニート生活を謳歌してるから。

だから、世間の風潮に合わせる必要はないのよ。

むしろ、そっからそれちゃった方が楽だよ。

そんな感じで生きてると世間がゴミのように見えてくるから世界観が広がるよ。

 

 

 

 

子供を育てるという責任感を持たずに済む

 

 

これも要素としては大きい。

やはり、子供を産む以上、その子供を責任をもって育てないといけないわけだけど、

そんなドでかい責任持てるかい!!!

 

は?命の責任ってどういうものなの?

お金で測れんの?

え?命をお金で測るの?キモっ。

 

子供を産まなかったらこのドでかい責任を放棄出来るんだよ。

 

 

そもそも命の責任なんて取りようがないんだから、最初から子供なんて作るなって話。

 

以上だよ。