きつねこブログ

こんにちは。ヒキニート時代にこのブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

「普通」ってうざい。ゴミだな。

 

最近、ていうか昔っから思っていたんだけど。

「普通」って何?

 

・学校行くのが普通

・親に感謝するのが普通

・働くのが普通

・結婚するのが普通

・子供産むのが普通

・友達作るのが普通

・成功を目指すのが普通

・自立するのが普通

・恋人作るのが普通

・健康なのが普通

・履歴書で空白期間がないのが普通

・社会に出ているのが普通

・人付き合い出来て普通

・ポジティブが普通

・引きこもらないのが普通

うつ病にならないのが普通

・自殺しないのが普通

 

 

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

 

は?

うざいよ。その「普通」

 

普通、普通、うるさいんだよ!

普通を押し付けてくんじゃねーよ。

 

十人十色って言葉を知ってるか?

おぉ。知ってるよな。学校通っているのが普通だもんな。

 

誰もが違ってていいじゃねーか。いちいち社会の普通に当てはめようとしてくんじゃねーよ。こちとらも必死で生きてんだよ。

 

こちとらも、普通との格差に劣等感を抱きながら生きてんだよ。

普通とかけ離れてるのは分かってんだよ。

そこに拍車をかけるように上から説教してくんじゃねーよ。

弱ってる所にぐさぐさ言葉の針をぶっさしてくんじゃねーよ。心はその針で血で染まってんだよ。

包丁でぶっ〇すぞ(=゚ω゚)ノ

 

ていうか、「普通」ってなんだよ。

誰が決めたんだよ。

ていうか、「普通」って自分で脳みそを動かせない奴らが「普通」に従っておけば問題ないか・・みたいなある意味思考停止なんだよ!

 

「普通」に従っておけばほとんどレールからはずれなもんな。

「普通」に従っておけばみんな仲良しこよしだもんな。

 

「普通」ってすごいよな。便利だよな。

「普通」の人種みんなが集まって「普通じゃない人」を寄ってたかってボコボコにするんだもんな。

「普通」っていう正義の名の元に結集するんだもんな。

 

うっざ。

「普通じゃないといけない義務」みたいなものがあるの?

 

学校は義務教育だけど、いじめられて死にたいほど悩んでいるんだったらそんな

「普通」ゴミだよ。

 

「普通」が「普通じゃない人」をのけ者にして侵害しているっていうのに早く気付こうな。

 

「普通」って正義を振りかざして人を深く気付付けているっていうのに気付こうな。

 

別に、「普通」じゃなくてもいいじゃん。

 

学校行かなかろうが、社会にでなかろうが、友達いなかろうが、結婚しなかろうが、

子供作らないだろうが、鬱になろうが、自殺しようが、

 

 

人の勝手じゃん。

 

それをとやかく人に言われる筋合いはないよ。