きつねこブログ

こんにちは。3年前ニート時代にブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

誹謗中傷の意味わからない、コメントがちらほらこのブログに来る。

最近、コメントが増えている。

勿論、このブログに対してだ。

 

ブログ開設初期は当たり障りのないものを書いていたからコメントなんてほとんど来なかったけど、最近は自分のダークな部分をまざまざとさらけ出しているのでそれに興味を持ちコメントしてくれる人が多くなった。

 

シンプルに賛成・賞賛コメントが来るのは嬉しいが、中には誹謗中傷のようなコメントも多く、いつもコメントをチェックするのは気構えるってわけ。

 

でも、僕自身はいつも自分の本音であって正論を言っているつもりなので誹謗中傷は怖くない。むしろ、どんどん論破してきてくれという構えだ。

 

そんな中、僕が一番コメントとしてタチが悪いと思っているのは論点とは関係ない部分を攻撃してくる誹謗中傷輩だ。

 

さっき、こういうコメントがあった。

 

 

f555sank.hatenablog.com

こちらに対してコメントしてきたやつを貼るよ。

 

f:id:f555sank:20181209151558p:plain

 

ん~~。

 

ツッコミどころが多すぎてどこからつっこもうか・・

間違いなく一理あるが。
誰でもふと感じる虚無主義だわな。
お花畑じゃないんだよ、皆分かっててもそれぞれの立場で頑張ってるの。

 

まずはここから言い返そう。

 

うん。反出生主義=虚無主義でもいいと思うよ。

だからなんなの?

虚無でけっこーこけこっこー。

それに

3行目の文。意味わかんない。

それぞれの立場で分かっているのに、子供産むんだね。

え?分かってるのに子供産むんだ・・

それってむしろやばくね?

それだったら

分からなくて産む方がよっぽど可愛げがあるわ。

この世の悲惨さを分かっておきながら、頭お花畑じゃないのに子供産むんだよね?

この世が地獄ってわかっているのに子供産むんだよね?

 

それって。確信的殺人犯じゃん!

一番やばい奴やん!

まぁ、次行こうか・・

 

ていうか、序盤で一理あるって言ってるんだったら非難のコメントしてくる意味わからんよ。

 

結局自分が何もできないから否定するんでしょ?

 

??????

反出生主義を広めるために出生主義を否定しないと始まらないから否定してんじゃん。

意味わかんないよ。

それに、自分が何もできないっていう所も、

 

え?いや、まずあなたは私の何を知っているのって話だし、

反出生を展開した釈迦、シオランショーペンハウアー、たちは何にもできない人たちって言いたいの?

おくそくで批判するのは止めてよ。

 

 

ただ飯食うニートが何を言うか。

 

んで、これも意味わからんね。

 

別に、反出生を言っただけでニートがどうとか関係ないから。

論点ずらしてマウント取るのやめてよ。

 

反出生の賛否についてのコメントなら書いてもらったら嬉しいけど。

 

 

ていうか、ニートが偉そうにするな!っていうのも意味が分からんね。

ニートにだって意見する権利はあるんだよ(・ω・)ノ

基本的人権に盛り込まれているんだし、ニートの思考だって参考になる時もあるよ。

 

 

自分を偽らず、できる事からやりなよ。

 

は?ここも憶測で言ってきてるから意味わかんない。

別に、なんにも偽ってないよ。自分に対して。これが素だから。

だから、何回も言わせんなよ。

「お前は何を知ってるんだよ。俺について。」

それに、できる範囲からやってるじゃん。ブログに書いてる時点で行動してるだろ。

意味わかんねーよ。

 

体を動かすだけでプラスの感情って沸くんだよ。

 

最後の文。

 

うん。これだけ納得できた。

最近体動かそうと思ってる。

少しでも良いから日々に運動を取り込んで気持ちをポジティブに変えていきたいと思う。

まぁ、納得できたのはこれだけ。

 

運動してポジティブになっても反出生の考え方は変わるわけないけどね。

だって反出生主義って、この世の真理なんだもん

 

 

あまりネットで喧嘩するのは良くないらしいけど、世の中意味わからない奴が多いなと思っただけ。