きつねこブログ

こんにちは。3年前ニート時代にブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

結局、働かずに生きるというのは無理だと思った。バカだからやっと気づいた。

う~~~ん。働きたくない!

だって、働くって面白くないし、時間取られるし、人間関係面倒くさいし、時給やすいし、疲れるし、単純作業の反復で成長している実感わかないし・・・

 

あ~~~。家でゴロゴロ起きて、ゲームしてYOUTUBE見て、エ〇動画みて、好きな時に寝れて~~~~~。

みたいな生活を憧れてたけど、当たり前だけど無理だと思ったよ。

 

なんやかんや言ってどれだけ節約してもお金は少しづつ減っていくし、年金も払わないといけないし、趣味にもお金使いたいしってなると、そりゃお金尽きるよ!( `ー´)ノ

 

う~~~~ん。安住のニート生活は遠い理想だったようだ。

 

結局、働かずに生きるのは無理だと分かったから適当にバイトもしたし、家の会社も少し手伝った。

 

それでも、働くのってしんどい!っていう結論は変わらなかった。

 

強制的に産まされ、強制的に労働させられ、強制的に意味の分からない人間と関係を作る煩わしさ。

 

はぁ。人類なんて滅亡すればいいのに。だから産まれて来たくなかったのだ。

 

 

f555sank.hatenablog.com

 

しかし、そんなのは言ってられない。

言っていても無視されるだけだ。こちらがこちらの正義を勝ち取らないといけない。戦うのみだ。

もう手遅れなのだ。

生まれてきてしまったからにはこのゴミみたいな世界にある程度順応しないといけない。

 

だから働くのも仕方ないのだ。

 

贅沢言うのかもしれないが、働くのも好きなもの、楽しいものを職業に選びたい。

一番嫌なのはやりがいのないものだ。

・工場の流れ作業とか

・スーパーのレジとか

・倉庫の荷物積み

とかやってて意味わからないんだよ。

 

これをやってスキルが付くのか?

これをやって人として成長するのか?

これは私じゃないとできない作業なのか?

 

こういう意味の分からない悶々とした感情が湧きまくったからバイトをいくつもバックレた。

 

もう、働くにも好きなものでしか生きていきたくない。好きな形でしか生きていきたくない。勿論、このブログもその一つだ。将来的に不労所得も夢見ている。

 

わがままと言われるかもしれない。好きなもので食うというのは生半可じゃないとは承知の上だ。

意味のない味気ない労働は御免だ。やってて生きている意味を見失いそうになる。

 

とにかく、好きなもの、やりたいものでしか生きていきたくないのだ。

わがまま、バカ、非常識、変人、甘ったれでも結構。なんとでも言うがよい。

こういう生き方しかできないんだ。バカだから。