きつねこブログ

こんにちは。ヒキニート時代にこのブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

いつも冬に思うのはヒートテックって最強だよね

あぁ~~~。ヒートテック最強!

 

 

いきなり何言ってんだって話だけど、ヒートテックって素直に凄いなって思ったから思い付きで書いていこうと決行するスタイル。

 

 

さっきツイートした。ヒートテックについて

 

少し補足して書いていこうと思う。

 

・温かいので当たり前だけど快適

当たり前だけど温かいというのは快適で極楽天国だ。

ヒートテックはそれを実現してくれる最強のアイテムでもある。

冬は寒くて寒いだけでストレスを感じてしまうけど、それをヒートテックでかなりガードできると言う点は頭が上がらない。

 

ちなみに、ヒートテックを着ると平均3℃体感温度を上げられるらしい。

3℃って凄いと思う。

www.tshirt.st

 

 

・体を冷やさないので疲労がたまらない

体を冷やすと疲れやすい。

それもヒートテックは防いでくれる。

www.s-re.jp

 

寒い季節でも活発に活動するために体を冷やさず疲労回復を早めてあげるためにヒートテックを使うのは理にかなっていると思う。

ヒートテックを着ずに寝た次の日は疲れが取れてない日もあるから体を冷やすと疲労が溜まるは間違いではないと思う。

 

 

・肌触りが良いのでリラックスできる

これもヒートテックの長所だと思う。

ほかの防寒着ってアンダーアーマーみたいに肌を締め付けてくるタイプとか服が重たいタイプとかあるけど、ヒートテックは着心地もいいし、重くないしむしろ軽いからすごく着やすいんだよね。

肌触りも良いからリラっクス的な気分も味わえるから凄い。

 

 

・どんな服装にも合う

これも大きなメリットだよね。

アンダーアーマーとかはスポーツする時しか着れないけど、ヒートテックはどんな服装の下にも着れるからね。

普段服、スポーツ服、スーツ、登山服など・・

ヒートテック万能すぎ。ヒートテック最強すぎ。

 

・体を冷やさないので風邪など予防できる

冷えは万病の元と言われるように体を冷やさないというのは季節関係せず大切。

体が冷えると体のあちこちで不調が出てくるから気を付けたい。

風邪ひくと嫌だから体は温めておかないと。

 

とにかく、寒い冬はたくさん重ね着して体を冷やさずヒートテックと共に乗り切ろうと思う。

 

ヒートテック持ってない人はユニクロへGo。ユニクロのヒートテック強すぎワロタ。

んでは。