きつねこブログ

こんにちは。ヒキニート時代にこのブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

親とか尊敬するな。 私は親を尊敬しない。

さて、日ごろ思ってる親について語っていきましょうか。

 

まぁ、私の親は母は普通、父は毒親って感じなんですけど、

でも父はあまり幼少期から関わる時間が短く、比較的毒親の影響を受けずにここまで生きてこられたのである意味ラッキーではありました。

 

まぁ、不幸中の幸いってやつです。

 

前置き長いの本題に行きましょうか。

 

世間では、

「産んでくれた親を尊敬しろ!」

「親孝行をしろ!」

「親不幸はバチがあたるぞ!」

 

って散々言われてますけど、私は

はにゃ????

 

ってしか思わないですけどね。

 

ツイッターに思いをまとめておいたので貼っておく。

 

 

 

 

 

うまくまとめれてないけど、こんな感じ。

親の洗脳を素直に聞いていたらこの世の不幸はどんどん増えるし、あなたも良かれと思った行動がもしかしたら大きな間違いを犯す可能性だってあるのだから。

 

親なんて、脳みそが子供のまま図体だけが大きくなっただけだ。

脳みその成長はほとんどしていない。

そんな奴、尊敬する意味もないし、むしろ蔑め。

親に教えられるんじゃない。

お前の脳みそで一から正しいのか間違っているのか考えろ。

 

親を尊敬した時点で親のレベル以下になる。