きつねこブログ

こんにちは。ヒキニート時代にこのブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

【プロアクティブって効果あるの?】思春期の中学時代使っていたのでいつから効果があるかなど使用感をレビューする

ういっす。きつねこです。

今回はね。

プロアクティブについて、

・プロアクティブって効果があるの?

・効き目はいつごろから効いてくるの?

・使用感はどうなの?

・金額ほどの使う意味はあるの?

など色々、疑問を持っている方向けに書いていきたいと思います。

 

 

かくいう、私も中学時代にはかなりニキビに悩まされまして。

ネットで色々情報を集めて生活に取り入れたり、洗顔材も3種類くらい使ったりして。

まぁ色々しましたね(笑)。いい思い出です。

f555sank.hatenablog.com

過去にもニキビの治し方を書いたのでそれも貼っておきます。

でも、現在はニキビは一つもありませんし、ニキビ跡などもほぼないと言っても良いくらい肌が綺麗なんですけど、その理由の一つにプロアクティブに助けてもらった面も大きいんで書いていこうと思った次第です。

 

前置き長いから書いていこ。

 

・プロアクティブって効果があるの?

ここが一番大切ですね。

っていうか早々にネタバレ的な感じになりますけど、プロアクティブの効果は・・・・・

 

あります!(笑)

 

はい。すいません。想定外の回答を言えなくて。面白みがないですね(笑)

でもね。本当にプロアクティブは効果ありますよ。

CMとかでもタレント使って盛ってるんじゃねーか?みたいな半信半疑な気持ちはありましたけど、実際使ってみて効果はそれなりにあったんで偽りのCMではなかったです。

プロアクティブを使ってみた人に聞いたところ、実際に効果があったと答えた人は87%という高い数字らしいですからね。

10人使って8人か9人効果が出るのだから、効果がありと判断して良いでしょうね。

私個人の感想として予防効果もあると思いました。

 

話は変わりますが、 私はプロアクティブ以外にも3種類洗顔材を使ってみたんですが、プロアクティブが一番、効果ありましたね。

ちなみに、ほかの3種類の洗顔材とは

・アクネス(ニキビ用洗顔材・ロート製薬)362円

・パーフェクトホイップ(資生堂)518円

・アクネケア(ニキビ専用洗顔材・ファンケル)1500円

 

んーーー。どれも効果はいまいちでした。

アクネスとパーフェクトホイップは安物なので効果は期待してなかったですが、ファンケルのアクネケアも効果があまり感じられなかったんで、がっかりしましたね。

この3つを使い終えてから、プロアクティブに手を出したというわけです。

 

・効き目はいつごろから効いてくるの?

次の疑問に答えていきましょう。

これは使ってみないとわからない所もあるでしょうし、個人差もありますから一概には言えませんが、私の場合だと、

1か月くらいで効果がでましたよ。

 

勿論。使い始めて1週間で効果が出始めるような即効性には期待しない方が良いですが、1か月2か月という中期的な目で見るとかなりの確率で効果は出ていると思います。

 なのでプロアクティブを使い始めて1週間くらい経過してあまり効果を実感できなくても心配する必要はないと思います。

心配するのは使って1か月以上経過しているのに効果がでない時からで良いと思います。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

知恵袋で1か月半くらいで効果が出てきたよ!っていう方もいますからね。

 

でも、ネット上では1週間で効果が出たよ!

っていう意見がかなり多くて私の1か月ほどで効果が出るのはおかしい話ではないように感じました。

違うサイトを拝見して、本当のデータかわかりませんが、70%の方が1週間以内に効果を実感できたと答えているらしいです。

(う~~ん。ワイはこれでも効き目が遅かった方なのかな?

 

まぁ、こればっかりは個人差があるので、1~2か月気長に使うのが良いんじゃないですかね。

・使用感はどうなの?

次は実際に使ってみた使用感とやらを話していこうと思います。

使用感はですね・・・・・

 

扱いやすくて至って普通ですよ(笑)

う~~ん。これと言って説明する所がない(笑)

ただ、本当に扱いやすくて、お肌にも優しい商品だと思う。

デメリットとしては少々、洗顔の手間が面倒くさいという所くらいです。

 

まぁ、ニキビ洗顔あるあるの泡がしみて痛いってのはなかったです。

ニキビ洗顔材のアクネスを使ったときは本当に地獄だったけどね。(笑)

どう地獄ってアクネスの洗顔するときに泡立てた泡がニキビの毛穴に入り込んでめちゃくちゃしみて痛いんですよ。

それに対してプロアクティブは洗顔するときにしみないから痛くないし、洗顔が何も苦痛に感じないから本当に優しい商品だと思いました。

 

デメリットとしては、プロアクティブは洗顔材とクリームと化粧水の3種類の商品が送られてくるんですが、普通は洗顔材1つで終わる所が3ステップあるので、少々、面倒な所くらいですかね・・。

まぁ、これもニキビが治ると思えば面倒くさいのも乗り越えられるかと思います。

 私は、面倒くさい時は洗顔材だけするようにはしてました。

化粧水とクリームは忘れがちだったかな。(笑)

 

・金額ほどの使う意味はあるの?

プロアクティブはニキビ用洗顔材としては安くない部類の商品なんですね。

1か月の料金が4900円するわけで。

普通のニキビ用洗顔材の2,3倍のお金が必要になってくるわけなんですよ。

 

でも、僕の感想としては、

やっぱり高モノには高モノなりの効果があると思ったね。

 

だって、プロアクティブを使う前は安モノの洗顔材ばかり使っていたけど、ほとんど効果がないし、洗顔するときも肌がしみて痛いしって何もメリットはなかったんですから。(ていうか苦痛しかない。

 

それが、プロアクティブを使ってからは2か月くらいで顔中のニキビがほとんど治ったし、そのお陰で肌を気にせず生きれるようになったおかげで人間関係も前向きになれたというか、積極的になれたというか。(前向きも積極的も意味は同じか。

肌が綺麗ってだけで清々しい気持ちで過ごせます。

なので、ニキビを本気で治したいのならプロアクティブを効率的に治すというのが私は良いかと思います。

市販のニキビ用洗顔材を使うより絶対効果がありますので。

 

 

プロアクティブ公式サイト

肌に合わなかったり、効果がなかったとしても、60日間以内なら全額返金保証付きなので安心して体験できると思います。(使い切ったとしても返金されるみたいです。

 

 金額は少し高いですが、その分、効果も保障されていると考えて良いと思います。

まぁ、最後に私のプロアクティブに対しての感想と印象で締めさせてもらいました。

 

以上でプロアクティブは本当に効果があるの?

っていう疑問に答えていく回を終わりたいと思います。