きつねこブログ

こんにちは。ヒキニート時代にこのブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

3か月ぶりにブログを更新してみるよ~~~。

こんにちは。きつねこです。

3か月ぶりにブログ更新していこうと思います~。

3か月ぶりの挨拶代わりと言っちゃなんですが、この期間ブログを更新できなかった、もしくはしなかった理由について書いていこうと思います。

 

 

更新できなかった理由① 家業とバイトが忙しかった

ブログを更新できなかった理由1つ目は、

家業とバイトが忙しいから。

実を言うと僕は以前から

 

ニート脱出してたんです~~。

とかいうクッソどうでもいい情報を流しときつつ・・・・

まぁ、このブログの下に「ニートです。ゲロみたいなブログを運営しています」的な社会の底辺テヘペロ的なブログ説明をのっけてるんですが。

まぁね。実はニートは脱出してたんですよ。

この説明文は1年以上前に書いた文章で、文章をいじるのが面倒でほったらかしにして放置状態。

よくコメントでニートがデカい口叩くな!ニート死ね!社会のゴミ!

などボロカス、ゲロカスな中傷コメントが届くんですが、もう一度言います。

ワイはニートではありませぬ~~~~!

 

まぁ、自分がブログの説明文をいじるくらい気力がないのが問題なんだけどね。

 

話戻すけど、要するに最近は家業とバイトが忙しいわけであります。

バイトは週3、家業は週6,7で働いてるからそこらの社畜くらい働いてるんやで。ワイは。

最低限一人で生きていくくらいなら余裕で稼いでいるんやで。

2年前の完全引きこもりスマホ、オンラインゲー廃人のワイからすればこれは快挙なんやで。拍手喝采。マンセーマンセーなわけですよ。

 

バイト5時間、家業5時間以上(移動時間は含まない)という生活を最近は送っていたんでブログ更新する時間も作りにくかったりしたわけですよ。

 

それは分かっていただきたい。数少ないゲロブログの読者たちよ。(このブログに読者なんているのか・・・・・・?

もし読者がいるのであれば感謝感謝である。

 

 

更新できなかった理由② ブログの収益が落ちモチベガタ落ち。

以前にもブログの収益が落ちたとか散々グチグチ言ってたんですけど、やはりモチベーションには影響するもんです。

1時期はこんな収益化の戦略もないただの勢いに任せたゴミブログでも最高月収1万円稼げたりできていたわけですが、グーグルの検索順位のアップデートやらでアクセス数が激落ちくん。

 

収益は10分の1くらいまで下がり、「ブログは金のためにするもんじゃねーー!ブログとは自己表現だ!自己陶酔だ!アフィリエイターくそくらえ!人の心をえぐる文章を書くんだ!」と己に言い聞かしてはなんとか続けていたのですが、結局世の中金というクソみたいな現実に直面しました。(笑)

 

そんなわけで、稼げないとなると意外とやる気って失うんだなって自分のクソさをひしひしと思い知らされます。

かくいう今こうやってブログ書いてるのも先月このブログからプロアクティブというニキビ洗顔材が売れまして・・

まぐれなのはわかっているんですけど、やはり収益が発生するのはテンションが上がるわけで・・

もう一回アフィリエイトやろうかな・・という淡い期待とアフィリという金の誘惑から書いてみようと思ったわけでございます。

 

なのでプロアクティブ買ってください。(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)

 

あのプロアクティブ+が4900円!?

こちらのプロアクティブという文字をクリックしてプロアクティブ公式ページから購入してもらればOKです。

そうすればあなたの元にプロアクティブ。そして僕の元には現金が届きますので、どちらもWIN-WINの関係でこの世界から2つ不幸が消し去れるというシナリオが描けます。

 

ニキビがない方も買ってください。

ニキビができたときいつでも家にプロアクティブがあるという安心感があなたを強くさせます。

 

ブログを更新できてなかった3か月間で思ったもの

さっきの茶番は置いておいて、ブログを3か月間放置していたわけですが、その間もこのブログにコメントしてくださった方が大勢いらしてほんとに感謝感謝です!

特に直近のページにはコメントが40件近く書き込まれていてなんか、自分がいない所で賑わってくれているのは、結構嬉しかった。

f555sank.hatenablog.com

良かったら読んでくれぽ(*´ω`*)。

 

なんというか、このブログは勢いに任せて書いていたら完全に反出生主義のブログとして認識されたらしく、このページのコメントでも熱い議論が交わされていたが、議論の質、議論の優劣は置いておいて、コメントが来るそれだけでシンプルに嬉しかった。

 

賛否、誹謗中傷、色々あるがこういうコメントを寄せてくれるのも、見てくれてるんだな・・ありがたいな・・

という気持ちにさせてくれ今回久しぶりに書いてみるかという決意に至った一つの理由だともいえる。

マジでこういうコメントはありがたい。

 

リアルの世界でへこんだ時はこのブログに寄せられた褒めちぎってくれたコメント限定で何度も読み返してメンタルの栄養剤として活用している。(笑)

リアルの世界では賞賛されないが、このブログに帰ってくると味方が大勢いてホームのような居心地の良さを感じる。

 

まぁでも、これからは自己表現の内容は減って、稼ぐ方向性が色濃くなるかもしれないけど、そんな感じで細々とブログを続けていきたい。

久々にブログ書いたけど、意外とキーボードのタッチとかブログの書き方とか覚えていて意外に自分やるな!と思えた。(笑)

これからもこんな感じで成長していきたい。