きつねこブログ

こんにちは。3年前ニート時代にブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

【レビュー】スタンディングデスク用の椅子を買ったよ!! メリットしかなかったから感想書いていく!

こんにちは。きつねこです。

1か月くらい前にスタンディングデスクについて使ってみた感想的なページをアップしたわけですが。

f555sank.hatenablog.com

こちらのページに書いている唯一のデメリットである ”足が疲れる、痛くなる”という悩みを解決したいなと思っていたので、思い切ってスタンディングデスク用の椅子を購入!!

 

ちなみに、購入した椅子はこちら。

サンワダイレクトさんのカウンターチェアです。

 


 

 

 

f:id:f555sank:20191109212225j:plain

 

 

高さは59~80cmまで調整でき、スタンディングデスク用の椅子としては最適な高さですね。

ちなみに、わたしは65cmくらいの高さで使っています。

 

身長150センチほどの女性の方でも最大の80cmまで調整すれば、十分作業できると思うので、高さ的には調整しやすいし、使いやすいかと。

デザイン性もワイのタイプだし買って良かったお(/・ω・)/

 

とにかく、このカウンターチェアがとても使い勝手が良かったのでレビューも込みで感想を書いていきたいと思います。

 

利点①椅子が傾くので座りやすい。

言葉で説明するのが難しいので画像で説明しますが、

f:id:f555sank:20191109214159p:plain

サンワダイレクトさんの公式サイトから画像だけ拝借(笑)

分かりますか?

このように体重のかけ方によってどの方向にも椅子が傾くわけですよ。

椅子が傾く効果で姿勢に負担がほとんどかからないので座っていて背筋が痛くなるなどの心配はありません。

 

そして、傾くと転んで危なそうと思う方もいるかもしれませんが、バランス設計もきちんと施されていて、余程体重を同じ方向にかけないと倒れないので、転んでケガをする危険性はほぼないと言っていいですね。

 

 

前のめりになったり、後ろにもたれかかったり、姿勢を変えながら作業に打ち込めるんで常に辛くない大勢でいられるのでストレスがないです。

あと骨盤のストレッチ?にも効果ありそうだし・・(笑)

 

まぁ、最後のは少し適当に言いました(笑)

 とにかく、腰や背筋の負担はほぼかからないように設計されていて座りやすさは抜群ですね。

 

利点② 据わり心地の良い布の生地がグッド!!

 

f:id:f555sank:20191120140440j:plain

次にいいなと思ったのが、この分厚めの布の生地。内部にはクッションかな?わからないけど、

とにかく柔らかくて座り心地が良い!

よくある椅子だと、布がついていても薄すぎてお尻が痛い・・・なんて椅子も多いですよね。

お尻の骨が椅子の硬い所に当たってるんじゃぁぁぁ・・・・・痛いんじゃ・・みたいな・・

先ほども言いましたが、この椅子は布が分厚めに縫い付けられていますので、座っていてもお尻が痛くない!長時間座ってられる!分厚いクッションがお尻を守ってくれる!

フワフワの座り心地もわたし的に良かったと思います!

これで、お尻が痛くなる椅子とはおさらばです。

 

 

利点③ 立ったり座ったりしながら作業できる!!

スタンディングデスクのメリットは立ちながら作業する効果で集中力アップにつなげよう!という意図なんですが、正直ずっと立ちっぱなしで作業するのは足や腰に結構負担がくるんですよね。

 

そもそも、ずっと同じ姿勢で作業する行為自体が体のどこかしらに負担は来るだろうし、足や腰が疲れてきて生産性が落ちれば本末転倒なわけでございます。

 

やはり、疲れたら休憩しつつというのは、集中力持続にもつながりますし、ストレスにならないので、スタンディングデスク用の椅子を買ってからは、座ったり立ったりという姿勢を変えながら作業できるというメリットがありました。

 

その時の気分によって立ったり座ったりして、作業に打ち込めるので、ストレスを感じず机に向かえるようになったと思います。

 

まとめ

1か月前に購入したスタンディングデスク用の椅子(別にスタンディングデスク以外の机でも普通に使えます)のレビューをしてみました。

 

まとめ的に言うと、購入してメリットしかなかったです!

組み立ても3分で出来、座り心地も良い、コンパクトサイズでじゃまにならない、デザイン性もオシャレ!、使いやすいし機能性も良い!

 

とにかく、ずっと座ってられるほど座り心地が良いです。

これで、1万円以下はめちゃくちゃいい買い物だなと思いましたね

 

もうこれでお尻の骨が当たる椅子には戻れないよ・・

 

 


 

 

 ほかにも、スタンディングデスクを専門としてる通販サイトもあるよ。

          ↓

とにかく、買って良かった!(/・ω・)/

バイバイ!