きつねこブログ

こんにちは。3年前ニート時代にブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

プロテインが鞄の中で腐りました。 

こんにちは。きつねこです。

 

朝起きるとなぜか匂うんです。

わたしの母親も「なんか臭い!トイレ流してないんじゃないの?」

と朝から慌ただしかったわけですが、思い当たる節があったので、もしやと思いきやわたしの鞄の匂いを嗅ぎました。

 

そしたら、鼻の神経を腐らせてしまうのであろう激臭が・・・・・

クッセ!!を通りこして、オエェェェェェェ!!!

ゲロ吐きかけましたよ(/・ω・)/

 

何がどうしたのかと言いますと、

水に溶かしたプロテインが鞄の中で腐っていたのです。

 

 

どうしてそうなる??

という疑問についてはここから説明しますが、すべてはこいつのせいなわけです。

 

f:id:f555sank:20191128142906j:plain

わかりますか?

 

何ていうんですか。シェイカー?プロテインボトル??

まぁ、わたしも正式な名称は分からないですが、とにかくこいつのせいなわけですよ。

某100円ショップで購入したこいつですよ。

某100円ショップ、ダイソ〇で購入したやつですよ。

 

まぁ、個人的な話ですが、半年前ほどから筋トレを始めましてね。

筋肉を大きくするためには、筋トレしてすぐプロテイン飲んで、筋トレしてすぐプロテイン飲んでというようなルーティーンが一番効果的でして。

という意味からプロテインを携帯できるシェイカーみたいなやつ欲しいな~と思っていた所、某100円ショップダイ〇ーでこの商品をみつけたわけですよ。

値段は100円。流石100均。安すぎすぐ購入。

 

でも、やはり100均は100均の品質なわけですな。

これ、なんやかんや言ってめちゃくちゃ力強くフタを締めないと水が少しずつ漏れるわけなんですよ。

締まった!と思ってもどこかしら栓が緩かったらそこから水滴がポタポタと・・・

別に大量のプロテインを鞄にこぼしたわけではないですけど、鞄に入れてる時の10分くらい水滴がこぼれていたみたいで・・。

 

 

5日前くらいにこぼし、その時は何も心配にならなかったのですが、昨日くらいには少し異変には気づいていて、鞄から少し臭い匂いはしていたんです。

昨日は「まぁ、そのうち鞄洗うか~~最近鞄の手入れしてなかったしな~」って感じで軽く考えていたのですが、今朝起きたら臭すぎて吐きかける寸前まで激臭、悪臭が立ち込めてました。

まさか、1日でここまで悪臭レベルを成長させてくるとは・・プロテイン恐るべし・・・

 

ていうか、少し話は変わりますが、そもそもわたしはプロテインが何から生成されているか知らないくらい、筋トレにも食品に関しても無知なわけでして、プロテインが腐るなんて想像もできずに・・鞄に水滴がこぼれてもほっていたわけです。

 

しかし、調べてみると動物性のプロテインは牛乳から生成されているらしく、そりゃ腐ると臭いわけです。

 

激臭過ぎて今も鼻から匂いがとれません。

 

言い方が悪いかも知れませんが、一番近くの匂いで言うと、癌患者の部屋の匂いがしました。(すいません。これ以外同じような匂いが思いつかなかったです。

細胞や肉が腐った匂いと同じなのです。(卵が腐った匂いもこれに近いらしいです。

 

そのあと、あわてて鞄を丁寧に洗いましたが、時すでに遅し。

多少の臭さは取れましたが、強烈な悪臭の強さにより完全に取り切れませんでした。

 

4年ほど、使用した鞄でしたので、もう買い替えようか悩んでいたのもあり捨てる決断をしていますが、これが新品の鞄であれば最悪だったと思うので、みなさんはプロテインを鞄で腐らせないように気を付けて下さい。

 

とりあえず、少々金額的に高いですが、筋トレは続けていこうと思ってますので水滴が漏れないタイプのプロテインシェイカーを買おうと思います。

 

もう鞄を犠牲にしたくない。

憎きダ〇ソーめ・・・・・

 


 

バイバイ。