きつねこブログ

こんにちは。ヒキニート時代にこのブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

20代の男子が10時に寝るのはおかしいのか・・

夜、9:30~10:30.

これがわたしのいつものベッドに入る時間です。

 平均して10時くらいにベッドに入る日が多いです。

 

普段生活してて職場や親戚や同期などと、何時に寝てるの?

という会話があると、

「大体10時くらい」

と答えるのですが、その返答は

「早いね!!」

「じじいやん」

「やばいやろお前。」

 「その時間から起きてるのが楽しいのに!」

というような、多少なりともわたしの心をチクチクと突き刺す言葉と共に、少し変人を見るような目で見てくるので、まぁいい気はしないです。

 

最近では、「10時に寝てます」というとほぼほぼの確率で変人扱いの目で見られるので、そのためか「11時くらいかな・・・」という多少サバを読みつつ・・・

 

それでも「健康的だね!」「規則正しい生活!」とか言われるわけで。

う~~ん。わたしからすれば11時はめちゃくちゃ眠てーんだよ。ゴラァァァ!( ゚Д゚)と心で叫んでいるのですが。

 

ていうか、聞きたいのですが、10時って早いですか?

ていうか、20代の人が10時に寝たらダメとかいう風潮あるんでしょうか?

かくいうわたしは、高校時代に身長を伸ばした一心で規則正しい生活をし、9時:30就寝という習慣を身に着けたわけで。

尚且つ、10時からドラマが始まろうがしゃべくり007が始まろうがおしゃれイズムが始まろうが、わたし個人としてはどれもこれも一切面白くない興味もわかないわけで。

そもそも、”夜更かししている””寝てない”=かっこいい。みたいな13歳の男子みたいな思考を持っている成人した方々が多いのもアタマオカシイノカナ?と思いますし。

 

そして、夜からどこか町に出かけて飲み歩くわけでもなく、共に出かける友人、知人もいるわけでもないし。

 

そんなわけで、スマホでラインでやり取りする友達も彼女もいるわけでもないし。

 

もっと、言うとそんな友人や彼女やこの世界の流行や、そんなものよりも何よりも睡眠を優先したいわけで。

 

ただでさえ、ストレスを抱えやすい人種なわけで、そのために睡眠時間をお多く確保してストレスを少しでも開放したいわけで。

 

バイトも朝の7時早朝からあるわけで。家も6:40分に出るわけで。もっと眠りたい衝動を抑え、眠い目をこすりながら出勤するわけで。

遅刻したらしたで職場のばばあに毒を吐かれるわけで。

 

 

そもそも生きていてベースにあるのが、「死にたい」という感情が第一にあるわけで。

 

そういう意味から睡眠は簡単に「死」という状態を疑似体験できるわけで。

 

とにかく、友人とか彼女とかそのほかの娯楽とかどうでもいいから1分でも良いから寝てたいわけで、

最高の幸せを感じれる「睡眠」の時間を少しでも増やそうとこちとらは努力しているのに、その努力を変人扱い、鼻で笑うような行為について意味が分かりません。

 

ていうか、起きたくありません。ずっと寝かしててください。

過去にも似たような同じようなの書いてた(*´ω`*)

f555sank.hatenablog.com