きつねこブログ

こんにちは。ヒキニート時代にこのブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

【オナ禁】オナ禁13日目にして失敗。必ず失敗の原因を探り修正しよう。という話

こんにちは。きつねこです。

最近は、オナ禁にもかなり慣れてきて、気持ちの緩みもあったのかな・・・

まあ、結論かいうと

オナ禁失敗しました!(=゚ω゚)ノ

ワロタというワケで。

しかし、この失敗から学ぶという作業がとてつもなく重要!!!

同じ轍を踏まない。

同じ失敗は繰り返さない。

それを「しかと胸に響いたぜ!!」と言わんばかりの覚悟で振り返る行為こそが成功への可能性を上昇させる王道必勝パターンなのである。

どうでも良いけど、最近ポプテピピックにはまっている。

 

 

 

 

 

失敗原因① 夜更かししてしまった

最近は、オナ禁効果もあり体力と性欲が有り余るほどの活力でありまして。

いつもなら11時前に寝ているのですが、昨日に関しては1時くらいに寝たというわけであります。

なぜ、夜更かししてしまうとオナ禁失敗するのか分析しますと、

・夜は邪な思いや観念などあまりよろしくない考えを想起しやすくなってしまうから(何かの本に書いていて、科学的根拠などはしらない。)

・夜は一日で一番人の自制心が弱い時間帯であるから。(これは科学的根拠があるみたい。)

などの理由が思い当たります。

でも、これは個人的体感でかなり2つとも当てはまっていると思うんだよね。

夜更かしした時って、基本的に意識が朦朧としているし、特に自制心を持って行動出来ている感覚をあまり味わった記憶がないよね。

夜更かしとか、生活リズムを狂わせないってのはオナ禁を継続する上では重要かも。

 

失敗原因①の解決策 夜更かししない。生活リズムを安定させる

もう見出しに書いてますが、夜更かししない。生活リズムを安定させるのが要点ですね。

眠くなくても11時になったら寝る!!

これを、しかと胸に響かせるどころか、刻み込みたい。

夜遅くまで起きていても、あまりそこまで生産的じゃないからね。むしろ、次の日に支障きたしたりする可能性もあるから、眠くなくても、寝るように仕向けたいなって思う。

 

失敗原因② まだオナ禁(エロ禁)が習慣化できていない

何でもそうですが、習慣化できるまで何かを継続するなり辞めるなりっていう行為は、習慣化できている人に比べて、多くの労力が必要になります。

これは、今回の失敗もそうですが、まだオナ禁が習慣化されてないので、習慣化されている人よりもストレスが多かったのかなと?推測します。

とにかく、習慣化させて、ストレスがほぼかからなくなるレベルまで継続する必要がありそうです。

 

失敗原因②の解決策 とにかく続ける。最低3か月

習慣化するまでとにかく続けてみようと思います。

最低3か月は様子を見ようかなと。

習慣化するまでに最低3か月はする。それ以外は甘え。

しかと胸に響かせたい('◇')ゞ

 

まとめ 失敗から修正を加え続けていこうと思う

今回はオナ禁失敗してしまいましたが、久しぶりに13日間継続できたので、やはり体調は良いです。

一応1か月の目標でしたが、それは失敗を修正しているループで達成しようと思います。

オナ禁は失敗しましたが、エロ禁は失敗していないのでそこはポジティブに考えても良いと思う。

やはり、体力と性欲が暴走しかねない1週目を超えたあたりに壁が待ち受けている感じでした。

適当にこれからもオナ禁についてアップしていきたいと思います。

 

この電子書籍かなりオナ禁のモチベ上がるよ!!

 


 

 

バイバイ!