きつねこブログ

こんにちは。ヒキニート時代にこのブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

モンハンワールドプレイ日記 その⑦ 不思議の国の女王

どうも。きつねこです。

モンスターハンターワールド。地道に進めておりますよ。前回の続きで、リオレイア???の痕跡集めから再開していきましょうか。

f:id:f555sank:20180216112348j:plain

f:id:f555sank:20180216112713j:plain

 

 

コツコツ集めていったわけですな。リオレイア???の痕跡を。リオレイア???の痕跡を集めてじじいに報告しに行ったわけ。

 

f:id:f555sank:20180216112735j:plain

おい!!じじい!!!俺がどれだけ痕跡集めるのに苦労したと思ってるんじゃ!!

痕跡の分析遅すぎるんじゃ!ボケェ!!

なんですか?この本の量は?飾りですか?ただの飾りですか?なんでも知ってるんじゃないんすか?

ついキレてしましました。すいません。

 

で、話を進めてくれじじい。

f:id:f555sank:20180216113039j:plain

ほう。陸珊瑚の台地にいるのですな。なるほど。

 

話を進めてくれ。じじい。

f:id:f555sank:20180216113242j:plain

なるほど。総司令に話かけに行けばいいってわけですな。

 

 

f:id:f555sank:20180216113332j:plain

「頑張るんやで。ケガはようないからな」って・・・・・・・

矛盾してね?けがはようないんだったら、クエストに行かすなよ。何、さりげなくがんばらせてるんだよ。

じじいお前がそのリオレイア???を狩って来いよ。

 

 

まぁじじいに文句をどれだけ言ってても意味がないので、総司令のおっさんに話かけに行きます。

 

f:id:f555sank:20180216113805j:plain

はい。君です。

 

f:id:f555sank:20180216113859j:plain

はい。おっさん。その話もう聞いた。二回目。もう知ってるからおっさん。

陸珊瑚の台地にいるのは知ってるから。

ちなみに陸珊瑚って何て読むの?誰か教えて。

ググったら陸珊瑚(おかさんご)って読むらしいわ。

ググるって大事だね。

話逸れたので戻します。

 

f:id:f555sank:20180216114215j:plain

なんで、命令口調なんだよ。「調査に向かえ」って。お前がクエスト行けよ。

ビビってるのか?もしかして総司令ビビビってるのか?リオレイア???に。ビビってるのか?

はい!ピッチャービビってる。ヘイヘイヘイ、ピッチャービビってる。ヘイヘイヘイ。

f:id:f555sank:20180216114426j:plain

いや、だからお前が行って確かめて来いよ。俺は怖くて行けねーよ。

 

f:id:f555sank:20180216114612j:plain

しぶしぶクエストを受注していくことに・・・マジで怖えよ。

まず、不思議の国の女王ってなんですか?不思議の国のアリスのパクリですか?多分パクリだと思うんですけど。

まぁ、いっか。

f:id:f555sank:20180216115902j:plain

 

f:id:f555sank:20180216114746j:plain

 

エストに言った途端いきなりムービーから始まります。

ファーーーーー良い眺めだぜ。

f:id:f555sank:20180216114930j:plain

??????????!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんか来たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

やめてーーーーーーーーー

命だけはお助けをーーーーーーーーーーーーー

f:id:f555sank:20180216115927j:plain

うすうす感づいてはいたけど、こいつはリオレイアの亜種らしいです。

 

f:id:f555sank:20180216120015j:plain

か・・・・かっけーーーーーーーーーーーー

やんのか、リオレイア亜種!!!

タイマンじゃこらぁ!!!!!!!!

 

f:id:f555sank:20180216120130j:plain

タイマンって言っておきながら、レイギエナ呼んで2対1とか反則だよリオレイア亜種さん。許してください。全力で土下座します!!!

f:id:f555sank:20180216120257j:plain

力尽きましたWWWWWWWWWWWW

f:id:f555sank:20180216120334j:plain

安定の3乙。モンハン下手杉ワロタ。

土下座して謝るって言ったやん。リオレイア亜種はん。

モンハンストレス溜まるーーーーー。ファーーーーーーーーー。

f:id:f555sank:20180216120443j:plain

装備を整え再びチャレンジ。

f:id:f555sank:20180216120604j:plain

再スタートじゃ。こらぁ。

f:id:f555sank:20180216120649j:plain

パパパパーン!!!!

見事クリアーーーーーーーーーー!!!

f:id:f555sank:20180216120739j:plain

エストクリアーーーーーーーーーー!!!

リオレイア亜種。手ごわかったぜ。

今回はこの辺で。

モンハンワールド日記その⑧へ続くかも・・・・・・・・