きつねこブログ

こんにちは。ヒキニート時代にこのブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

モンハンワールドプレイ日記その⑪ ヴァルハザク討伐編

どうも。きつねこです。

前回に引き続きモンハンワールドの記事です。

物語は、瘴気の谷で古龍の痕跡を集める所から。

f:id:f555sank:20180307101833j:plain

 

集めましたよ。痕跡。

痕跡を集めて、生態研究所の所長に報告と・・・

f:id:f555sank:20180307102055j:plain

痕跡集めてきましたよ。爺さん。

 

f:id:f555sank:20180307102642j:plain

なるほど。瘴気の谷に古龍がいたとのことですな・・・

 

f:id:f555sank:20180307102844j:plain

ヴァルハザク・・・

初耳やな・・・その名前は・・・

f:id:f555sank:20180307103051j:plain

なるほど。20年ぶりの登場ってわけですな・・・

ヴァルハザクはんは。

 

f:id:f555sank:20180307170430j:plain

はーーーーーい。分かりましたーーーーーー。

f:id:f555sank:20180307171046j:plain

姉さん!会いたかったですよ。相変わらずお美しい・・・・

 

 

f:id:f555sank:20180307172027j:plain

f:id:f555sank:20180307172819j:plain

イエッサーーーーー。姉さんの言うことなら、たとえ日の中水の中。行ってまいります!

 

ということで、ヴァルハザクを狩りに、「冥底のヴァルハザク」を受注と・・・

 

f:id:f555sank:20180307173548j:plain

 

エストにレッツゴー!!!!

 

エストが始まり、しるべ虫についていき、瘴気の谷の最深部へ・・・

ムービーが始まります。

f:id:f555sank:20180307173732j:plain

なんや?なんや?なんで雑魚モンスターに囲まれとんのや?ボスのヴァルハザクはどこや?・・・・・

 

 

f:id:f555sank:20180307173840j:plain

って思ってたら、山の中から、ヴァルハザク出た―――――。

なんや?この気持ち悪い見た目は・・・・

 

いざ尋常に勝負!!!!

f:id:f555sank:20180307174002j:plain

力尽きました(笑)。何やねん?こいつ。

近づくだけでジワジワ瘴気でダメージくらいますがな・・・・・

動きは遅いけど、マジで闘いづらいわ・・・

ていうか、古龍強すぎ・・・

ネルギガンテと戦った時から思っていたけど、古龍ってゲームバランスぶっ壊れてますね。マジで。

古龍強すぎ。ていうかモンハン飽きてきた・・・・(笑)。

f:id:f555sank:20180307174249j:plain

まぁ、2乙したんですが、ヴァルハザクは一度もクエスト失敗にならずに倒すことができましたーーーーー。

パチパチパチパチ。

 

f:id:f555sank:20180307174341j:plain

見てください。クリアタイム。

43分かかりました。倒すの遅すぎです。

この記録から見て分かるように、ド下手ハンターです。ポンコツハンターです。モンハン、クソ下手くそです。

まぁ、クリアできたからオッケーということで・・・

 

 

俺流のヴァルハザク攻略法

今回も俺流の攻略法を解説していこうと思います。

ポンコツハンターですから、参考になるかどうかわかりませんけど。

どうしてもヴァルハザク倒せないという方は読んでいってください。

最初に言っておきますが、私は大剣使いです。

大剣以外の武器を使ってる方にはあまり参考にならないかもしれません。ご了承ください。

僕が倒した、攻略法を言います。

ヒット&アウェイでペチペチ殴ってただけです・・・

まぁ僕のブログをいつも見てくれてる方は知ってると思いますが、僕がこの方法でしか、大型モンスターを倒せません。ごめんなさい。全く参考にならなくて。

でも、僕は大剣という武器をかなりおすすめします。

理由は、攻撃力が高く、なおかつスキが少ないからです。

そのうえ、危ない時はガードとしても使えますし。

話が逸れてるので、ヴァルハザク対策に戻りましょう。

まぁ対策っていうのもおこがましいんですけど、持ち物に、ウチケシの実を持っていきましょう。

ウチケシの実を持ってないと、正直、めっちゃ苦戦します。

 

僕の場合、ウチケシの実を奇跡的にアイテムポーチに10個持っていたので、助かりました。なぜ持っていたのか分からないですが。

まぁ、クエストに持っていくのを忘れてもクエスト内で採取することもできるので。

 

今回は以上です。

全く役に立たない攻略法講座でした。

( ´Д`)ノ~バイバイ。