きつねこブログ

こんにちは。3年前ニート時代にブログを開設しました。1年半前にニート脱出して月収14万円で働いている貧困フリーターです。

【食レポ】サラダチキンのふりかけ「オニオンガーリックスパイス」の感想

こんにちは。きつねこです。

筋トレを始めてからプロテインとかサラダチキンとかを頻繁に食するようになり、食習慣も変わってきましたという前置きはここいらでやめておきます。

 

サラダチキンについては、ぶっちゃけ不味くはないんですけど、おいしい!!とも言えないなんとも微妙な味がしますよね。

低カロリー、高たんぱく、健康食品!!的なスタンスなんで健康志向で食べている方も多いと思うんですけど。(ぼくは筋肉を大きくする!という気持ちで週に4回くらい食べてます。

でも正直言うと、サラダチキンって・・・・・

飽きるよね(笑)

 

不味くないけど、おいしくもないし、これと言ってナッツ系の健康食品みたいなお菓子感覚でもない。

 

健康的だし価格も安いから買って損はしないみたいな食材だけど、まじで

おいしくはない!(あくまで個人的主観です。

というわけで、コンビニをうろついているとこんな商品を発見。

 

f:id:f555sank:20200107145154j:plain

「オニオンガーリックスパイス」

というサラダチキン用のふりかけらしい。

とにかく、サラダチキンの潜在能力をどれほどまでにこいつが引き出せるのか確かめるべく早速こいつとサラダチキンを購入して帰宅。

 

 それでは、レッツクッキング!!(; ・`д・´)

f:id:f555sank:20200117152936j:plain

ほい!。こちらが別に購入してきたサラダチキンでございます。

こちらもセブンイレブンでついで買いです。

ちなみにですが、サラダチキンの品揃えは圧倒的にファミリーマートが豊富ですので、おいしいサラダチキンを求めている方はいざファミマへ!

 

 

f:id:f555sank:20200117153101j:plain

料理に戻ります。

次に一口サイズに切り分けます。

 

f:id:f555sank:20200117153427j:plain

次にお皿に盛り付け、例のふりかけをぶっかけてあげます(; ・`д・´)

 最後に電子レンジでチンして出来上がりです。

 

f:id:f555sank:20200117153523j:plain

 こちらがチンした後の出来栄えです。

見た目は何にも変わってません(/・ω・)/画像だと尚更!!

 

それでは実食( `ー´)ノ

まずは、一口。

もぐもぐ・・・

 

感想は言うとですね・・・

ちょいおいしいです・・・(苦笑い)

まぁ、まずくはないんだけど、特別買ってまでふりかけて食べたいか?というと・・・

微妙・・・・・

まぁ、次は買わないかな(苦笑い

 

興味がある人はぜひ!

お近くのセブンイレブンへレッツゴー。

 

あと、言い忘れてましたが、ぼくが、あまりおいしく感じなかったのは、最初から味付けされていたガーリックペッパー味にふりかけていたせいかもしれません(笑)

f:id:f555sank:20200117154009j:plain

あとで、もう一度、プレーン味にふりかけて食べてみるときっちりと味付けされて多少はおいしさが増していたので、これを読んでいる方たちはくれぐれもガーリックペッパー味にガーリックオニオン味を混ぜないでくださいww

 ニンニクくさくなりますww

 

では。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アマタケ 練製法サラダチキン チーズ 5Pセット のし・包装不可
価格:1180円(税込、送料別) (2020/1/17時点)

楽天で購入

 

バイバイ