きつねこブログ

こんにちは。3年前ニート時代にブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

身長を伸ばす食材を挙げるとすればサバの缶詰が最強だと思った件。

身長を伸ばす方法について書いていきたいと思います。

 書いていく内容は、身長を伸ばすのにおすすめな食材!

結論から先に言います。

それは・・・・・

 

サバの缶詰!!(略してサバ缶!!

f:id:f555sank:20190315075300j:plain

そのおすすめする理由を書いていきます。

 

身長を伸ばすために必要な栄養素が豊富に含まれている!


ryoko-club.com

おそらくね。サバって僕の知ってる限りでは身長を伸ばすための栄養をどれも兼ね備えたスーパー食品だと思ってますね。

一応ですが、身長を伸ばすためには、

・タンパク質

・カルシウム、

・マグネシウム

・ビタミン類(特にビタミンCとD

・アルギニン(アミノ酸系

などの栄養素が必要と言われています。

 

f555sank.hatenablog.com

栄養素に関してはこちらを参考にでも。

 

どれも大切な栄養素で、摂取するのも簡単じゃないですが、なんと、サバにはビタミン類以外の栄養素はかなり豊富に含まれているんです。

タンパク質、カルシウム、マグネシウムが豊富なのは勿論、特に僕が注目しているのは、アルギニンという栄養素ですね。

アルギニンという栄養素は含まれている食品が少なく、さらに、含まれていても微量の食品が多いのでそれに比較してサバは比較的多くのアルギニンを含んでいるのでかなりおすすめです。

アルギニンは成長ホルモンを分泌させる欠かせない栄養素です。

そして、アルギニンは青魚に豊富に含まれている栄養素でもあるんです。

平均身長世界一のオランダは青魚が国民的料理な所から、子供の頃から十分にアルギニンを摂取しているというのが要因かもしれないと僕は勝手に推測しています(笑)。

f:id:f555sank:20190315080730j:plain

上手いかどうかは別として栄養はかなりある感じなのは見た目から伝わってきます・・

そして、これは身長に関係ないけど、サバはDHAやEPAといった

www.nissui.co.jp

こちらの栄養素は僕はあまり詳しくないので簡単に説明しますが、

要は、記憶力を維持させてくれるありがたい栄養素なんだとか。雑

特に3歳児までの子に食べさせると、脳の発達にかなり効果があるみたいですね。

大人でも魚を食べ続けた人たちはIQなどの向上現象が見られるなど、大人でも食べて損しない食品です。

 

魚を食べると頭が良くなると言われているのはこういう所以です。

ついでに「魚魚魚~♪」流しておきます。

「おさかな天国」っていう歌らしいですね。

地味にダンスとかじわじわ来ますね(笑)

www.youtube.com

だから、成長期のお子さんが食べると、体も成長するし、脳みそも成長するという最強の食材というわけです。

それが、コンビニやスーパーに行けば100円前後で買えるわけですからね。

これは良い意味でやべーですよ。

 

 サバ缶は最強ですが、ただしデメリットもあります。それは継続が難しい点です。

先ほど説明しましたようにサバ缶は身長を伸ばす栄養素、コスパ、脳みそを鍛えてくれるという思わぬラッキー。

1石3丁なわけですが、デメリットもあります。

それは継続が難しいという点です。

はっきり言ってサバ缶は飽きますね(笑)。3日で飽きます。

3年前にサバ缶を食べてできるだけ栄養素を摂取しようと努力はしてみたのですが、正直3か月くらいで挫折しました。

味が単調で飽きてくるし、魚独特のにおいもきついんで、母親から「くさいから外で食べて!」って言われる始末です。

それにスーパーに売られている100円前後のサバ缶はまずくはないけど、おいしいとも言い切れないです。

サバが好きな方からすれば、食べ続けるのは苦にならないかもしれませんが、余程の人でない限り飽きると思いますね。

なので、3日に一回くらいの感覚で食べるのが良いと思いますね。

一応サバ缶のリンクも貼っておきます。

 スーパーに売っていないサバ缶のリンクを貼っておきました。

嵐にしやがれという番組で宣伝された商品もあるらしいのですね。

 

 

 

 

 サバ缶は食べづらいかもしれませんが、頭と体を同時に成長させてくれる食品なので進んで摂っていきましょう!

値段も安いですし、体にも健康的で食品としては最強ですね!

 

 

f555sank.hatenablog.com