きつねこブログ

こんにちは。3年前ニート時代にブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

【伸びが止まった人は読んで!】ローヤルゼリーが身長を伸ばすみたいです

こんにちは。きつねこです。

珍しく身長について関連する話をしていこうかなと思います。

先日、YOUTUBEをボーと眺めていたとき見つけた動画の話です。

 

www.youtube.com

 ローヤルゼリーについての動画も貼っておきます。

 

 

こちらの動画では、ローヤルゼリーが身長を伸ばす上で結構、効果があるんじゃないか!?的な話をしているわけですけども。

ローヤルゼリーについて、要点を少しまとめたいと思います。

 

その仮説にもある程度信頼できる部分があり、一つ目は栄養素ですね。

ローヤルゼリーの主な栄養素として

アミノ酸

・タンパク質

・ビタミンB群

 などの身長を伸ばす上で効果の期待できる栄養素が豊富に含まれています。

また、ローヤルゼリーは睡眠の質も改善する効果も期待でき、それも成長にプラスに働いていく可能性もありますね。

そして、ローヤルゼリーのみに含まれるロイヤラクチンというタンパク質がとても注目を集めているようです。

というのも、まだ完全に実証されたわけではありませんが、こちらの成分が一匹の蜂を女王蜂に成長させるのではないか?と思われているようです。

栄養価が高いローヤルゼリーは身長の伸びに期待が持てる要因です。

 

デセン酸という成分が賛否を分ける

ローヤルゼリーにはもう一つ主要成分があり、それがデセン酸と言います。

このデセン酸。

動画によると、デセン酸は女性ホルモンを促す働きがあるようで。

 

女性ホルモンは骨端線を早く閉ざしてしまう働きがある一方、身長の伸びを急激に高められるという良い面と悪い面の作用があるみたいですね。

 

そのような効果から、育ち盛りの小学生から中学生の間はローヤルゼリーを摂取することは賛否がわかれるところです。

 

ですが、もう伸びる可能性の低い20歳前後の方ならローヤルゼリーは結構試してみる価値が大いにあると思います。

 

あなたが20歳前後、若しくは身長の伸びに陰りが見えているのであれば最終手段としてローヤルゼリー伸長法は試してみても良いですね。

 

実際にローヤルゼリーで身長が伸びた人も!?

ローヤルゼリーの効果だ!と断言はできませんが、ローヤルゼリーを摂取して身長を伸ばした人が動画を投稿していたのでそちらも貼っておきます。

 

www.youtube.com

 

この方の行った方法を3つまとめるとすると

①たくさん寝る。一日10時間ほど

ローヤルゼリーを摂取

③バスケしろ

 

 

ということらしいです。

というより188センチってうらやまですね。

1センチ50万円で買います。

 

 

 

 

まとめ:伸びるか分からんけど試してみる価値あり

結論としては、私はローヤルゼリー伸長法はしていないので伸びる!とは言えませんが試してみる価値は大いにあると思いますね。

まぁ正解を言うとすると、身長を伸ばす方法に絶対はないのでおすすめなのは片っ端から行える伸長法を試していくしかないですよね。

 

ちなみに、私は過去に13種類以上の伸長法を実践しました。

効果のない方法が大半でしたが、実際に行動してみて後悔はないです。やるだけやったんだし。

f555sank.hatenablog.com

良かったらこれ読んでね!絶対参考になる!

 とにもかくにも後悔だけはしないように。身長が伸びる期間にきっちり出来る限り行動は起こそう!

バイバイ!

 

 

 

 

 

 《身長系サプリ売り上げ第1位》