きつねこブログ

こんにちは。ヒキニート時代にこのブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

人生逆転バトル カイジを見て思ったこと

f:id:f555sank:20180104145946p:plain

どうも。きつねこです。

12月28日夜10時から放送された人生逆転バトル カイジ見ましたよ。

その日は睡魔に負けて寝てしまったんですけど、録画していたのをついさっき見ました。

感想は・・・

うーん。どうなんだろう。思ってたのより違う?まぁでもある程度は楽しめたかな。

ネットでは面白くなかったという感想が多いらしいですけど、個人的には70点を上げたい所で、まずまずといったところかな・・・

まぁ、番組のレビューはこの辺にして、このテレビを見て感じ取った所を率直に書いていきます。

 

貧乏人のくせに浪費癖がひどい・・・あっ!浪費癖がひどいから貧乏なのか

この番組に出演してくる人は多かれ少なかれ借金を抱えてるわけですよ。

それで、一人一人がなぜ借金を抱えているかみたいな紹介VTRみたいなのが流れるわけですよ。

そしたら、案の定借金を抱える人はそれだけ行動に問題があるわけ。

例えば、ギャンブルとか風俗とかたばことか。バカなのか。バカだから借金してるんだと思うけどさ。

それで僕が思ったのは、この人たち貧乏の癖に贅沢だけは譲れないんだなってこと。

なんでこの人たち気づけないんだろうね?ギャンブルなんてトータルすれば負けるんだし、風俗も生活費切り詰めてまで行く必要はない。

また、たばこなんてヘビースモーカーだと、一か月2万円以上かかるし健康にも悪い。禁煙しろ!禁煙。2万円浮かせたらやっすい家賃なら払えるだろ。

俺なんか引きこもりだから、引きこもりに見合った生活をしてるつもりだよ。趣味はインターネット、ゲーム、運動。どれもほとんど金かからない。

6000円のゲーム買って一年中やってるからね。6000円を365で割るから一日20円で時間潰してることになるよ。コスパ良すぎでしょ。20円で一日6時間くらい遊んでるからね。(バカ)

6000円なんてパチンコ行ったら2,3時間で吹っ飛んじゃう額だけどね。

まぁ、借金するやつなんて、働いてない人とかいるかもしれないけど、究極、浪費癖が激しい人だからね。浪費。反対。

 

優勝して200万もらったら競馬に賭けるって・・・バカか!

f:id:f555sank:20180104153013j:plain

この750万円の借金を背負ってる岡野が言っていたことなんですけど、優勝して200万円取ったら競馬に賭けますって言ったんですけど。バカなの?

どこまでギャンブル脳みそなの?

芸人やってるんだからさ、地道に稼いで貯金していこうよ。貯金していこう。

 

また、別の芸人の鈴木モグラっていう人が、ゲームには敗退しちゃったんですけど、

ゲームの後のインタビューで、

「お金は本当に大切なものだということは変わりまして。競馬も今まで以上にタイムとかいろいろものを考えて。ちょっと前までは今日のラッキーカラーの馬一頭いれとこうかなとかそういう買い方もしてたんですけど。ちゃんと絞って予想するっていうふうに変わってきましたね」って

 

・・・・・・・・・・・・・・・

もうね。突っ込みどころありすぎ。バカなのか。バカなのかお前は。バカの極みなのか?

まずね。お金が大切だって思ってる人はね、ギャンブルなんかほとんどしないんだよ。自分の楽しめる予算の内でやるわけ。普通の人は。

ちゃんと絞って予想するように変わってきましたって・・・

典型的クズ人間。

まずギャンブルから離れろ!

話はそれからだ。

 

他にもね。働いてるのに借金してる人が大勢いるわけです。

引きこもりの僕から見ればなんで、働いてるのに借金してるのか不思議でたまらなかったわけですけど。

ギャンブル、風俗、ゲームの課金、その他の贅沢、

まぁ、家族の不幸で借金を抱えてる不運な人もいたわけですけど。

まぁ、出演していた大半がクズ人間でしたね。

(引きこもりの僕が言える立場ではないか)

 

支離滅裂な文章になった。まとめようと思う

もうね。得た教訓は、一つだけなんだけど、浪費するから貧乏になる!

これだけ。

これだけしか言いようがない。

ギャンブル、風俗、ゲームの課金、必要以上の飲み食い、その他の贅沢

これ全部、浪費。バカの極み。

ある程度ならストレス発散とかにもなると思うけど、限度を超えたら自分を苦しめるだけ。

家族の借金を背負わされた人もいましたけど、多分それは先代の方がめちゃくちゃなお金の使い方をしてたんだと思う。(勝手な憶測)

浪費、ダメですね。

浪費は悪です。

感情の赴くままに書いていたらまとまらなくなりました。突然ですが、最後はサミュエル=ジョンソンの名言でお別れしましょう。

節約なくしては誰も金持ちになれないし、節約する者で貧しい者はいない。

良い名言だよね。節約。最高。