きつねこブログ

こんにちは。きつねこです。ニートです。ゲロみたいなブログを運営しております。

正月うつでほとんど何も食べなかったら5日間で3キロ痩せた話。

どうも。きつねこです。

私事ですが、年末年始、正月うつを患っておりました。もう死のうかな。自殺ってどうやってするんだろう。年末年始っていうめでたい時に、「楽に死ねる方法」って検索してましたから。首吊り?ビルから飛び降りる?電車に飛び込むか?電車に飛び込んだら家族に賠償金が請求されるらしいからやめとこう。みたいな。

 

元日には泣いてしまいましたね。理由なんですけど、なんかもう頑張るのに疲れちゃって・・・また一年頑張らないといけないのかと思うと結構辛くてですね・・・・思わずこらえきれずに泣いてしまいました。

 

また、年末年始っていろいろ考えちゃいますよね。

年末には、今年は大変でしんどかった年だったな。振り返ってもほとんど良いことがなかった年だ。辛かった。いつまでこの地獄がつづくのかな。とか。

 

年明けには、世間ではめでたいめでたいって言われてるけど、俺にとっては何にもめでたくねーよ。また、辛い一年がやってきただけじゃねーか。みたいな。

 

正月はいままでに経験したことがないくらいうつがひどくてですね。

ネットのうつ病診断っていうやつでチェックしてみたところ、中度うつ病ってでましたね。

もうね。自分って存在していて意味あるのかな?価値なんてあるのかな?自分の人生失敗ばかりだったな・・・。運にも見放されてるな・・・。自分ってなにもできないダメ人間だな・・・。とかいろいろ考えましたよ。

 

うつ病のときはほぼ寝たきりでしたね。

 

何もやる気が起きない。

 

ブログを3日サボっていたのは正月うつのせいです。

 

もうね。やる気が一切出てこないから、食欲とかもなくなってくるんですよ。

 

カニ鍋という豪華なごちそうを目の前にしてもカニの足を一本食べるくらい。ご飯も半盛。食べていてもおいしいというより人生の絶望が大きすぎて味なんてほとんどしなかったですね。

 

その次の晩御飯はサバの切り身だけとか。

 

朝はヨーグルトだけとか。

 

昼は朝ヨーグルトだけだったのに何も食べないとか。

 

もはや修行僧ですよ。

 

おかげで、少しぽっこりしていたお腹がかなりへこみましたからね。

 

うつ病なんですけど、今は結構落ち着いてます。

 

通院している精神科医の薬とかに頼りながら一番落ち込んだ状態は切り抜けれてかなと思っております。

 

落ち着いているのでこうしてブログも書けているわけです。

 

 

着地点がーーーー。あれ?着地点の付き方分からないや、まぁいっか強引にまとめよう

あれ?自分が書きたいのは何なんだったんだろう?うつの話か?

いや違うタイトルにもあるように5日で3キロ痩せた話だったんだ!思い出したぞ!

 

というわけで昨日1週間ぶりに体重計に乗ったわけですよ。

そしたら・・・・

 

1週間前は70キロだった体重が67キロに!!

 

ファ!! 3キロ痩せてる!!

マジか・・・

 

目標の体重65キロまであと2キロではないか!!!

 

正月うつ恐るべし・・・

 

まぁ、みなさんダイエットしてる人とかもいると思いますが、決して、鬱の力を借りていけませんよ。痩せたいから鬱になーろう♪♪♪みたいなことはしないでください。(👈そんな馬鹿な人いないと思いますが)

まぁ、とにかく言いたいことは一つ。

 

食べなきゃ絶対痩せる!!!

 

当たり前――――――