きつねこブログ

こんにちは。きつねこです。ニートです。ゲロみたいなブログを運営しております。

あのさ。綿菓子の何が良いの?綿菓子っておいしい?なんでそこまで人気なわけ?

f:id:f555sank:20180420143509p:plain

どうも。きつねこです。

ごめん。ほんとごめん。全国の綿菓子ファンの方、ほんとごめんなさい。

f:id:f555sank:20180420152414j:plain

全力で謝ります。ほんとごめんなさい。ほら。こんなに僕が頭を地面にさすりつけて全力で土下座してるんですから許してください。

綿菓子の魅力分からない奴は死ねとかほんと言わないでね。とうふメンタルだから。そんなんコメント欄で言われたら2日間くらい寝込むくらい豆腐メンタルだから。

マジで誹謗中傷コメントだけは勘弁wwwww

でもさ。正直言ってね。俺はね。この綿菓子の魅力が全く分からないんですよ。ほんと分からない。

なんならむしろ嫌いなくらいでもある。

綿菓子好きっていう人の気持ちが分からない。

だってさ。よくよく考えてみたらさ。綿菓子ってさ。

砂糖の塊じゃんwwwwwwwwwwww

綿菓子の原料って砂糖だけじゃんwwwww.

綿菓子の原材料って

これじゃん。

f:id:f555sank:20180420144119j:plain

ただの砂糖じゃん・・・・

砂糖を高温で溶かして綿状にして割りばしにくるくるまとわりつけてるだけじゃん。

要するに、砂糖の塊を食べてるにすぎないんだよ・・・・

なんなら、綿状にする必要ある?

そのままザラメのまま食べたらだめなの?ザラメじゃダメなの?なぜに綿状にする?見た目がかわいいからか?そのためだけか?

 

あとさ。基本、綿菓子って砂糖の塊だからさ。食べてる途中に綿が手とかいろんな所にひっついてめっちゃベタベタするんだよね。

んで、口の中もベタベタする。なんかめっちゃ気持ち悪い。粘着質な性質が半端ない。

カバンなんかについてもイライラする。

もう。ポケモンベトベター並みにべたべたするんですよ。☜面白くない。

一応、ポケモンベトベター知らない人のためにベトベターの画像貼っておきます。

f:id:f555sank:20180420144718g:plain

話逸れたので戻します。

もう。とにかくね。このベタベタするのがすごいストレス!。

綿菓子って風とかで飛んで色んな所につくから食べづらいんだよね。食べづらいのも

ストレス。

少しずつ手でちぎりながら食べたら手がベタベタするし、そのままほおばっても顔のほっぺあたりにつくからほっぺがベタベタするというイライラ。

どちらにせよ、綿菓子はイライラ不可避な食べ物なんですよ・・・

 

あと、味が飽きてくる問題もね。

よくさ。祭の出店とかでさ。綿菓子売ってるとこよく見かけるけどさ。

そこで、綿菓子のボリュームを売りにしてるのか分からないけどさ。めっちゃ綿菓子盛ってくれる店あるじゃん?めちゃくちゃ山盛りにしてこれでもかと言わんばかりに綿を巻き付けてくれる店あるじゃん?

 

例えば、こんな綿菓子。

f:id:f555sank:20180420145457j:plain

デカすぎwwwwwwwwwwww

店側の良心でいっぱいたくさん巻き付けてくれてるのかもしれないんだけどさ。正直あんなにいらないんだよね・・・・ありがた迷惑っていうのかな?

 

あれって綿菓子好きな人からは良いのかもしれないし、インスタ映えを狙ってる人からすればさ、嬉しいのかもしれないけどさ。

正直、あんなにボリュームいらないんだよね。

はっきり言ってこんなに量いらない。理由はシンプル。

飽きるから!

 

単純に飽きるんよね。綿菓子って。最初の一口めは。まぁまだかろうじておいしいんだけどさ。徐々に飽きてくる。

それで、最初はおいしかったのが最後の方には食べたくなくなってくる・・・飽きてくる。食べるのがしんどくなってくる・・・

 

さすがは砂糖の塊だけあって、味が単調すぎるっていうのかな?単純にあんなに砂糖を過剰摂取したら体が拒否反応起こすよね?みたいな・・・だから、量は少しだけでいいんだよ。

むしろ、少しだけ食べるから綿菓子っておいしいんだよ。

例えば、ケーキもさ。ホール一個を全部食べろって言われたら結構きついけどさ。ケーキのホールの6分の1食べろって言われたら喜んで食べるよね。

甘いものって、そうなんだよ。基本そう。甘いものは少量ならおいしいけど、多量に摂取すると口の中が甘いものだけになってしまってしんどくなってくるんだよね・・・

甘いものは大量に食べるとしんどくなるんだよね・・・(めっちゃ個人的な意見ですけど。

とにかく、個人的に砂糖を過剰に摂取すると吐き気が襲ってきます。

 

話変わるけど、そもそもさ。味が飽きてくるか問題以前に、綿菓子っておいしいか?

これは、綿菓子ファンに聞きたい。

綿菓子っておいしい?

もう一回冷静に考えてみ?食べてるのは、ただの砂糖のだぞ。砂糖を溶かしただけだぞ?砂糖が形を変えただけなんだぞ?砂糖以外になにも入ってないんだぞ?いまだかつて俺は砂糖をがぶ飲みして「おいしい」って言ってる奴をみたことがないんだが・・・

 

そもそも砂糖っておいしいか?

いや、まずくはないけどさ、単体で活躍する食べ物なのかな?って普通に思ってるんだけど・・・

砂糖は何かと融合させて真価を発揮する調味料なのに、砂糖単体で食べておいしいか?

砂糖だけって甘すぎない?食べててしんどくない?

砂糖が何も加工されず形だけ変わっただけなのになぜここまで支持されるのか・・・全くもって分からん・・・

 

うーん。分からん。なぜ、綿菓子がここまで支持され、綿菓子専門店まで存在するのかほんと、分からん。

 

まぁ、ここまで、綿菓子のことをぼろくそディスってきたわけですが、一つだけ、綿菓子の、良い所を見つけました。

それは、

食感!

いや、まぁ、僕は、別に綿菓子の食感はすきじゃないんですけど、唯一、褒めれる点はそこじゃないかと・・・

あの、ふわふわした食感が綿菓子の人気者たる所以なんじゃないかな?

綿菓子のいい点を一つだけ見つけることが

できました。

まぁ、他にも、思いついたことは、作ってる時がたのしいとか、インスタ映えするとかでしょうか・・・

 

まぁ、これは、味とは一切関係ないので評価の基準にはしないでおこうと思います。

 

うーん。綿菓子の謎は深まるばかり・・・・・・・

 

なんか、何回も同じことを書いてるかもしれないけど、そこはご愛敬・・・

 

 

それでは、今回は、この辺で

( ´Д`)ノ~バイバイ。