きつねこブログ

こんにちは。3年前ニート時代にブログを開設しました。1年半前にニート脱出して月収14万円で働いている貧困フリーターです。

【身長】かかとをハンマーでたたき続けると身長伸びるのか??効果や感想について

こんにちは。きつねこです。

3週間ぶりの更新は 身長のテーマで行こうと思います。

今回書いていくのは、

かかとをハンマーで叩く!!

という方法。

 

 

 

やってみた期間、行動など

まずは、かかと叩き身長法をどのように行ったのかと言うと。

開始年齢 18歳

行動期間 4か月

行動内容 朝と寝る前にかかとをハンマーで50回以上は叩く。昼間でも暇なときは叩く。叩く頻度は適当でした。

使用した物 ホームセンターのハンマー


 

 

叩く部分が金属でないハンマーが良いと思う!

 

 

そもそもなぜ、かかとを叩くと身長が伸びると言われているのか・・・???

かかと叩き身長法の結果を発表する前に、そもそもなぜかかとを叩くと身長が伸びるのか?

そのメカニズムについて、さらっと調べたのでまとめておきます。

 

かかと叩き身長法は結構、やった経験のある方も多いみたいで、ググってみると、結構情報は集まりやすい感じです。

モデルさんなんかもやっている、若しくは、やっていた方が多いみたい。

調べてみると、かかとには、骨芽細胞という骨の細胞が多くあるらしく、そこを刺激すると身長が伸びやすくなるとかどうとか・・・

まぁ、要するに骨芽細胞を刺激しろ!って話だと思います(雑

骨芽細胞を刺激するための良い体操があるみたいですね。下の画像がそれです。

f:id:f555sank:20200218211520j:plain

 

では、効果を発表します!!

はい。

結果から言って・・・・・・

1cmも伸びませんでした~~~~~~~~~~~~。

はい。結果はこれだけです・・・。

以上!!

 

感想。結果が出なかった原因なども考察してみる。

 結果ら言って、1センチも伸びなかったわけですが、原因として。

始めるのが18歳と遅かったのが一つの原因かも・・・(誰もが思っていたであろう原因・・・

成長期はとうに過ぎている年齢ですし、18歳は伸びる可能性さえ少しは残っているものの、かかとを叩くという程度の身長法では効果がないのかも・・・・・・

 

あと、一つ思ったのは。

かかとがシンプルに痛いんすよ( `ー´)ノ

ハンマーでかかとを叩き続けてたんだけど、これは力の加減に気を付けてね。

でも、効果が出るように強めに叩きがちだけど、強めに叩きすぎて歩行するたびに痛めましたから。かかとから出血みたいなの出てた時期もあるから・・・

マジで強くたたきすぎはダメよ・・・。

どの程度の強さで効果が出るのか分かりませんが、逆に強くし過ぎても骨の成長にはプラスにならないのかも・・・。

 

力の正解が分からないですが、あまり痛めないように気をつけてください。

 

あと、4か月でこの身長法を辞めてしまったのは、

・身長が1㎜も伸びなかったのと。

・かかとを痛めて、続けるモチベーションを削がれたから。

身長伸びないし、痛いし・・・・っていう・・・

 

まとめ

残念ながらわたしは効果がありませんでしたが、行動しての結果が出なかっただけですから、後悔は少ないですね。

身長系のページではいつも言っていますが、身長を伸ばす方法に絶対はないですから、様々な方法を並行してやってみるのが賢明かと思います。

なので、ダメもとでも良いので身長伸ばしたい方は、かかと叩き身長法を行いましょう。

やってみないと結果は出ない!!

下記のページは読んで損はないと思います。

f555sank.hatenablog.com

それでは!!

バイバイ(*´ω`*)