きつねこブログ

こんにちは。きつねこです。ニートです。ゲロみたいなブログを運営しております。

僕の尊敬するブロガー「自由ネコ」さんについて語る

 

どうも。きつねこです。

はぁ~。

面白いブログ書きたい。

これが最近の僕の悩みであります。

面白いブログを書くにはどうしたらいいか、考えました。

そしたら、ある仮説を思いつきました。

面白いブログを真似たら面白くなるんじゃね?って

それからは面白いと思われるブログを探しましたよ。

イケダハヤトさんを筆頭に参考になりそうなブログはないものかと徹底的に調べましたよ。

徹底的にググりました。

そしたら、あるサイトに行きついたんです。

それが・・・

「自由ネコ」

 

というブログ。

 

f:id:f555sank:20171227110553j:plain

 

なんだこの何とも言えない、ヘンテコで可愛いのかそうでないのかよく分からないネコ。

でも、記事はめっちゃ面白いんです。マジで。

記事を読んでると、

自分が手本とするブロガーはこの人だぁぁぁぁぁぁ!!!!

って直観的に思いましたね。

その日から自由ネコさんの虜です。

 

 

自由ネコさんの人生は壮絶

  

それで、自由ネコを書いてる人はどういう人なのかというと、

正直、よくわかりませんが、分かることと言えば壮絶な人生を歩んでこられているということ。

ブログから分かることは

・中年のおっさんであること

アスペルガー的な障害を持っていて社会に順応できないこと

・貧乏であること

・人との距離感が分からないので対人関係で疲れはて寝込んだりするように人間関係が苦手な所。

・引きこもり・ニートなどを経験していること(現在も働いてないのかも)

・友達がいないこと

くらいですかね。

もうとにかく壮絶。

人生のありとあらゆる困難を経験してきて幾多の修羅場を超えてきた凄みが文章から伝わってきます。

自分と悩んでることが似てたりする所も共感できますね。

ちなみにリア充は自由ネコさんのブログ読んでもあまり、共感できないかも。住んでる世界が違うので。

もう生きてきた人生が壮絶すぎて、読んでるだけで勇気がもらえるブログですね。

 

おすすめ記事↓

gattolibero.hatenablog.com

 

 

説明が分かりやすいのも魅力

自由ネコさんは歩んできた人生も凄いんですが、ほかにも見習う所は多いと感じます。

それは、説明がわかりやすい!!

もう。例え話とかめちゃめちゃ上手くて。

それも分かりやすい!

例え話って分かりにくかったら、最悪じゃないですか?

「は?何言ってんだこいつ?」ってなりません?

それに例え下手だと余計分かりづらくさせてしまうこともありますよね。

それに対して自由ネコさんの文章はスッと腑に落ちてきて分かりやすいんですよね。

はぁ・・・その文才わけてくれ・・・

おすすめ記事↓

gattolibero.hatenablog.com

 

 

文章が面白くて飽きない

文章で説明するのも上手いんですが、文章を読んでいて飽きないのも一つの魅力ですね。

もう。とにかく自由ネコさんの文章は面白い!!

ユーモアがあふれまくってる。ユーモアしかない。

自由ネコさんのブログは笑いしか起きない。

笑いのセンスの塊です。

普通、ブログって映像とかじゃないから、読んでたらやっぱり疲れてくるんですよね。

でも自由ネコさんは疲れない。面白いから。逆にどんどん読みたくなる。

自由ネコさん曰はく、

「世の中は地獄だから、ブログを読んでるときくらい現実を忘れたいじゃない。だから自由ネコは夢の国なわけ。夢の国で癒されて欲しいわけよ」

的なことを言っていました。(正確には覚えていない、またどの記事に書いてあったかも覚えていません。すいません)

 

おかげで僕は自由ネコさんのブログに癒されまくって、笑いまくって、勇気をもらってます。

ありがとう。自由ネコさん。もう一度言う。ありがとう。

おすすめ記事↓

gattolibero.hatenablog.com

 

 

ためになる記事が豊富

 

もう。ただ面白い記事ばっか上げてる人じゃないんですよ。

まぁ面白いだけでもブロガーとしては上等なんですけど、自由ネコさんの魅力はまだまだあります。

もうなんてたってためになる記事がありすぎる

やっぱり生きてきた人生が波乱万丈?逆境人生過ぎて、その経験から基づく説得力ってのは半端ない!!

人生に挫折した時、

孤独で悩んでいるとき、

不器用で上手に世の中を生きれないとき、

自信を失ってるとき、

ニート、引きこもりで悩んでいるとき

など様々な悩みを全て受け入れてくれる包容力のあるブログのように感じます

その辺の胡散臭い成功者の言葉より耳を傾ける価値があるように思いますね。

師匠と申し上げたい所です。

師匠! これからもブログのこと、人生のこと、まだまだ学ばせていただきます。

 

おすすめ記事 ↓

gattolibero.hatenablog.com

 

自由ネコさん最高! こんなブロガーになりたい

自由ネコさん。最高です。

最高過ぎて一生ついていこうと思います。(勝手についていってすいません)

自分と境遇が似てるところも心を揺さぶった要因だとも思います。(自由ネコさんに比べれば僕の人生なんてまだまだ大甘ですが)

自由ネコさん。有難うございます。勝手ですが師匠と呼ばせていただきます。

たくさんの名記事をありがとう。

これからもブログ楽しみにしております。

自由ネコ。最高。

では。