きつねこブログ

こんにちは。ヒキニート時代にこのブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

とにかく時間の使い方を見直さないとやばいと思うぞ

どうも。きつねこです。

 

今回の記事はね。なんかタイトルからも伝わってくるなぞの上から目線。(正直。上から言えるほど立派な人ではないし、むしろニートなんで物申すどころか、物申される側の立場の人なんですが・・・

 

でも、今回は上から言って行きたいと思います!(なんかすいません。

 

突然ですが、最近ね。自分の生活で思うことがあるんですよ。

それはね。

 

もっと時間の使い方を見直さないといけないな

 

ってこと。

 

正直ね。最近の僕はね。

怠惰です!(ドヤ!

なぞのドヤ顔が入りましたが気にしないでください。

 

そうです。そうなんです。怠惰なんです。僕。ゴミ人間なんです。

 

いや~~~。

そうですね。どのくらい怠惰かと言いますと、まず大前提として僕は今ニートです。

職業、ニートです。(職業ではないか・・・

この時点で怠惰ですね~~。ニートの時点で怠惰です。

怠惰の権化みたいなもんです。

働かずに親のすねをかじってる親のすねかじり虫をやっております。(おしりかじり虫じゃありません

まぁ、ニートでもね。暇な時間がたくさんあるんですから、その空いた時間に勉強とか、何か打ち込むことをするとか、生産的な行動を起こすとか色々人生を充実させる手段はたくさんあるんですけどね。

かの有名なゴッホとかもニートですからね。社会不適合者で、暇な時間、ずっと絵を描いていたらしいですからね。(ゴッホ。尊敬。

でも、ゴッホのように何かに打ち込めるニートはまだマシなんですよ。むしろ立派な人間だと僕は思います。

でも、僕の場合はと言いますと。

1日の睡眠時間は12時間以上で、ゲームに4時間、YOUTUBEに4時間、それ以外の時間は( ゚ ρ ゚ )ボーとしてます。爆

ほんと。やばいですね。

何もやっていません。

恐ろしいほど何もやっていません。

生粋のぐーたら怠惰人間です。

朝起きて気が付いたら夜が来て1日が終わるということの繰り返しですね。

 

でもこんな怠惰なゴミ人間ですけど、最近ようやく真剣に人生について考え始めましたね。(遅すぎ・・・

こんな怠惰な生活をしていてニートながらにヤバいなって思ってきたわけですよ。(今更ながら・・・ほんとバカ

本当に、自分の生活を見直さないといけないなって。

本当に、時間の使い方とか見直さないといけないなって。

このままじゃヤバいなって。思い始めたわけですよ。

ここで行動を起こさないと一生ゴミ人間で終わるなって・・・

そう思ったわけです。

 

で、どうするか考えましたよ。もう最近頭使ってないくらいの生活をしてるんで半分腐った脳みそを使って。ひねりにひねって必死に考えました。

で、どういう、結論に至ったのかと言いますと、

 時間の使い方を改めよう!

って思いましたね。

やっぱりね今の自分は時間を浪費しすぎだと。時間をもっと大切に使わねば!そう思ったわけです。

 

まぁ当たり前の話なんですけどね。

できてる人には当たり前すぎて本当にレベルの低い話だと思うんですけど、まぁ僕にはこれさえもできていないんでここから改善していかないとダメなレベルですね。

で、とにかくどうすれば時間を有効に使えるか考えた結果、真っ先に思いついた答えは、ゲームを削除するということですね。

シンプルです!

 

f555sank.hatenablog.com

 

昨日、思い切ってスマホゲームを一気に削除しました。削除したゲームはパズドラとクラロワ。

大事に育てたデータだったんですけど、思い切って削除しましたね。

でも、削除した後はスマホゲーム依存症から解放された感じでなんか意外とスッキリしましたね。

このスマホゲームに一日4時間取られてたわけですからね。ほんと、時間の無駄ですね。

逆にスマホゲームをしなくなったら4時間浮くってわけですからね。

これはデカいですよ。

この4時間はデカい。

4時間あればブログの記事1つか2つくらいは書けますもん。

 

こうやって自分が今、時間を取られてることを辞めるってのは時間を確保するにあたってかなり有効な手段だと思います。

 

みなさんもね。思い切って時間を無駄にしてることを辞めてみると良いですよ。

 

まぁ、こんな偉そうに言ってるぼくにもまだまだ課題はあるんですけどね。

寝すぎとYOUTUBEの見すぎ。

これを辞めればもっと有益に使える時間が増えるかな。

正直、ずっと寝ていたいんですけど、さすがに12時間は寝すぎかな。(笑)

もうちょっと寝る時間を減らさないとな・・・(目標は1日8時間睡眠。

YOUTUBEを見る時間も削らないとな・・・(さすがに一日4時間は見すぎ・・・

( ゚ ρ ゚ )ボーとするのも辞めないと。(もっとブログ書かねば。

スマホを触る時間も減らさないといけないな・・・(ついつい触ってしまうのがスマホのたちの悪い所なんですよね・・・

まだまだ課題はいっぱいだ・・・

 

とにかくね。何が言いたいかと言いますと、時間の使い方を見直さないとやばいぞってことを伝えたい記事でした。

みなさんもね。時間の使い方を見直さないとこんなダメニートになっちゃうぞ♪

間違ってもこんなダメニートになっちゃいけないぞ♪親が悲しむからな。それと、自分も辛いぞ♪ニートって結構辛いぞ♪ニートは楽じゃないからな。間違ってもニートに憧れなんか持つんじゃねーぞ

良い子たちはこんなダメニートにならないためにも時間は貴重に使おうね。

時間は過ぎたら取り戻せないからね。

本当に後悔しても遅いから。

時間は帰ってこないから。

 

 

 

僕もね。これからは怠惰な生活とはおさらばしようと思う!

目標は1日10時間ブログの執筆に力を入れること!とでも言っておきましょうか。

とにかく時間の使い方を見直していこうと思う。

 

それでは今回はこの辺で・・・

( ´Д`)ノ~バイバイ。