きつねこブログ

こんにちは。3年前ニート時代にブログを開設しました。1年半前にニート脱出して月収14万円で働いている貧困フリーターです。

「引きこもり」をバカにする番組を見て苛立ちを隠せなかった

 

先日、引きこもりについて特集している番組があった。

 

普段、テレビを見ない僕でも、ニートや引きこもり、鬱、自殺などの社会問題に対しては興味があるのでビデオに録画しておいたのだ。

 

どんな内容か気になってさっき見たところだ。

 

はっきり、感想から言わせてもらうと・・

 

めちゃくちゃ偏見だらけで気持ち悪い番組だったよ(=゚ω゚)ノ

 

見た番組はこれだよ。

www.fujitv.co.jp

 

 

 

f:id:f555sank:20181206163240j:plain

 

いや~~。気持ち悪かったね。

だって偏見しかないんだもん。

 

ほんと、気持ち悪い。

 

引きこもりの気持ちなんか微塵も考えてないんだね。番組も出演者も。

 

 

番組の内容はと言うと、43歳の引きこもりニートを説得して施設に預けるまでの内容だったんだけど。

 

別に施設に預けるとか、説得するとかそういうのが問題じゃないんだよ。

 

その43歳のヒキニート家庭内暴力もひどいらしく、母親も経済的に底をついていて息子を養えなくなってきたから施設に預けようか相談する内容だったんだけど。

f:id:f555sank:20181206170115j:plain

あと、こいつも出てたね。

f:id:f555sank:20181206163857j:plain

これは違う番組だけど、廣岡とか言う、大人の引きこもりを更生させる学校を運営してる奴。

 

まぁ、こいつもあまり好きじゃないけど、今回怒っているのはこいつじゃないんだ。

まぁ、こいつもかなりの偽善者臭はするけどね。「やらない善よりやる偽善」って奴かな。どうでもいいけど。

 

とにかく、今回怒っているのはこいつじゃないんだ。

怒っているのは番組の作り方と出演者なんだ。

 

番組は、43歳の引きこもりがキチガイ、暴力息子、人間のクソ、みたいなナレーションを挟んでくるのがめちゃくちゃ憤りを感じた。

番組の作り方が悪意しかないし、視聴者の見世物としか考えてないから、全く引きこもりの人たちの配慮が欠けていたよ

 

さらに、ゲストとして出演している長嶋、千原せいじ、知らないブサイクタレントが言いたい放題。ストレス発散し放題。

 

長嶋「こんな奴社会のゴミだ・・」

千原せいじ「こいつ、それ何歳で言ってるねん」

ブスタレント「私なんか中学生でスマホ代払ってたよ。信じられない・・」

 

 

 

f:id:f555sank:20181206164947j:plain

 

は? いくらヒキニートのダメ人間でもお前に言われる筋合いはねーよ。

人の人生にケチ付けるお前は何様じゃ!(・ω・)ノ偉ぶるのもいい加減にせーよ。

 

なんだろうね。こういう人たち。何様なんだろう・・

売れっ子芸能人と言う立場を借りて人の人生を見下し言いたい放題。

下品下劣極まりない番組だったね。

 

なんだろ・・

 

こういう番組を見ると悲しくなるよ・・日本は終わってるなと思う。

 

引きこもりに対してこういう厳しく、きつい感じで言ってやると立ち直るとか思ってるのかな?

元引きこもりの僕から言わせてもらうと逆効果だよ。

むしろどんどんやる気失せるし、どんどん社会に戻る気失せるよ。

社会が怖くなるよ。社会恐怖がどんどん進行するよ。

 

ほんとうに。嫌だよ。こういう番組とかこういう考え方を広めるテレビってものは。

 

弱者に厳しい世界なんて最低だよ。こういう奴らを俺は気が済むまで殴ってやりたいよ。

 

番組スタッフ、出演者もろとも最低だ。