きつねこブログ

こんにちは。ヒキニート時代にこのブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

ニートや引きこもりは誰にも迷惑をかけてないので安心したらいい

世間ではさ。ニートや引きこもりを社会の常識という名の元、集団でボッコボコに叩いてさ。

「働け!」

「親のすねかじるな!」

「人間のゴミ!」

 

とか心ない言葉を投げかけるんだけどさ。

 

からしたら意味わからないんだよね。この風潮。

昨日ツイッターでこういうツイートを見かけた。

 

 うん。正論しか言ってない。

 

アフリカから強制的に黒人を連行してきて無理やり働かせるのを奴隷というのなら、

「産まれたい!働きたい!」という承諾を得ずに、無理やり子供を産み、子供が一定の年齢になったら、「お前も学校卒業したんだから働け!」とか言っているのは本質的に変わらない。

 

ヨーロッパ人がアフリカ人を連行したように、産まれてない子を産んで働かせるのを強要するのと本質的になにも変わらないんだ。

 

お前らは、善意なのかもしれないけど、やっているものは残虐非道。人間のする行動じゃない。お前らは想像力とか思考力が本当に欠けている。

 

善意の名の元に起きる奴隷生産活動だ。善意だから罪を感じる所かドヤ顔で生きる始末。

 

善意だろうが何だろうがお前らのやっているものは人の人権を踏みにじっている。労働という名の一種の拷問を子供に課して楽しいのだろうか?

 

それであれば、こういうと非難されるだろうが、オウムが引き起こしたサリンを巻いた行為も彼らからすれば善意の名の元行われたわけだ。

 

本質的に変わらない。

 

 

こういう私も昨日ツイッターに思いをまとめておいたから貼っておく。

 

 

 

 

 

 

 

 

かなりの量の長文をツイッターでしたわけですが、読んでくれた人の気づきやこういう意見もあるんだくらいに思っておいてくれたら幸いです。

 

とにかく、私はこういう暴論が通用するこの世に辟易します。

こういう社会に生きていると正論というのは社会の洗脳、風潮でかき消されるのがとても恐ろしいです。

 

さよなら……