きつねこブログ

こんにちは。ヒキニート時代にこのブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

ニート・引きこもりの生産的な過ごし方7選。ヒキニートは何かに熱中しろ!

 

こんちくわ。

ども。引きこもり・ニートのきつねこです。

以前にね。ツイッターで「ニート引きこもりの生産的な過ごし方」っていうのをツイートしていたのを思い出したんで、この際、ブログにもアウトプットしておこうかなと。

それに、自分に言い聞かせるって意味でもやろうかなと。

 

 

 

 

①・読書、勉強

まず、一つ目は引きこもりの生産的な過ごし方の王道。

読書&勉強ですね。

とにかく、引きこもり・ニートは時間が有り余っているわけですから、その時間を知識の吸収、即ちインプット行為をしまくるというのは生産的だと思う。

読書も勉強も好きな分野で良いと思います。

 

最近は本をたくさん出版しているメンタリストのDaiGoさんは一日の半分を読書時間に当てているらしいですし。

 

DaiGoさん曰く、

「ただ読書しているだけでも、それが常人の量を遥かに超えればそれだけで食っていける」

って言ってたな。

 

まぁ、確かに、引きこもりでも書評ブロガーでお小遣い程度に稼いでるブロガーは私も数人知ってますし。

 

読書、勉強すれば、知識がついたりその情報が生活を豊かに変えてくれる可能性もあるわけですから、時間が有り余ってるニート・引きこもりは漫画も良いけど、読書、勉強をおすすめします。

 

②ブログのようなネットビジネス

次におすすめなのが、パソコンやスマホを使ったネットビジネスですね。

まぁ、ネットビジネスと言っても種類は多いです。

さっき調査したところ13種類以上はあるらしいですね。

markehack.jp

 

でも、その中には仮想通貨などの投資的なビジネスもあるんで、元手がないニート・引きこもりは手を出すのはリスクしかない気もします。

 

アプリ制作などもネットビジネスらしですが、これはプログラミングなどの専門の地s気を持っている人でないと参入できない所ですね。

 

なので、私が推奨するのは、

・ブログ

・YOUTUBE

ですね。

 

YOUTUBEは顔出しできる勇気のある人はやった方は良いと思うし、ブログ

なんかより手っ取り早く稼げるのでYOUTUBERになりましょう。

まぁ私は顔出しする勇気ないんで、しないですけどね。

 

ブログの稼ぎ方はクリック型、アフィリエイト型、大きく2つに分けられますが、

膨大なアクセスを集めればクリック型でも、サービスを上手く売れればアフィリエイトで。って感じで、

特に、アフィリエイトは上達すればするほど収益がどんどん発生していくし、

本気でやれば、サラリーマンの月収を超える人もたくさんいます。

(っていう私も今月からアフィリエイト初めて報酬額は5000円です。

まだ雑魚ブロガーですけど、初月から5000円は上出来。来月は1万稼ぎたい。

 

本当に、アフィリは極めれば極めるほど、稼げると思う。

 

特に、ニート・引きこもりは時間が有り余っていると思うし、その時間をサイト制作、

ブログ更新に当てていくと結果はついてくると思います。

 

ブログ作るなら、ワードプレス、はてなブログあたりがおすすめ。

最初は書くという作業に慣れるために扱いやすいSeesaaブログから始めてみるのも良いのかも。

ブログは初期投資がほぼゼロ円だからニート・引きこもりにもマジでおすすめ。

月に2~3万くらいのお小遣いなら、本気でやれば1か月くらいで達成できる人も多いからまずはやってみて。

 

アフィリエイトブログ作るならSeesaaブログ

ブログを作ってみた方、

もうブログを持ってるよ!って方はこちらのアフィリエイトサイトに登録しておきましょう。

 ↓

A8.net

アドセンスで稼ぐ手もありますが、アフィリで稼いだ方が効率が良いのでアフィリもやった方が良いです。

f555sank.hatenablog.com

 

③軽い運動

ニート・引きこもりでもこれは強く推奨したい。

やはりニート・引きこもりに一番たりないものと言えば運動だと思う。

それに、ニート・引きこもりっていつも家で籠ってるから、気分が外に向かない傾向にあるから、少しは外に出て、少し運動してって感じで、外の空気に触れるってのが大切だと思う。

 

最初は一日10分の散歩くらいから始めたら良いと思うし、慣れてきたらジョギングするとか、汗が出るまで走るとか。

一番良いのは、汗を流す運動じゃないかなと思ってる。

 

めちゃくちゃきつい運動をする必要ないけど、ニート・引きこもりは多少、運動して体動かして、紫外線浴びてっていう習慣が大切だと思う。

 

④昼夜逆転NG

これは生産的な過ごし方っていうか、やっちゃいけない過ごし方ね。

昼夜逆転すると、体の体内時計が狂ってくるし、個人的な経験だけど、日中でもずっと眠いから、この習慣は直さないといけないと思う。

 

ニート・引きこもりってのは僕は非難しないし、賛成なんだけど、昼夜逆転って生活する質を著しく落としていると思うから、

早寝早起き、ヒキニートになってください!(笑)

 

⑤絵を描く、モノを作る、想像的なモノに取り組む

こういうのを僕が尊敬するブロガー「自由ネコ」さんも言ってたな。

ヒキニートは創造的なモノをしろ。って。

 

うん。賛成。

っていうか、昔の絵かきとか小説家とかヒキニートと変わらないからね。ずっと家で作業してるんだから。

ゴッホとかピカソとか。(まぁ、凄い人たちなんだけど

 

gattolibero.hatenablog.com

 

もうね。ヒキニートでもこれだけ人を感動させる。人を揺り動かせるっていう人は凄いよね。

私もヒキニートだけど、死んだ後でも良いからこれくらい人を感動させるような生き方をしてみたい。

 

本当に、ヒキニートでも悲観する必要はない。やれる範囲でやる。続ける。地道にやっていく。少しづつでも良いから進んでいく。

 

それしかないんじゃないか。

 

ほい。ブログ執筆にやる気が湧いてきた。

 

 

⑥ゲームをするならメモを取りながら、攻略法を考える。ボーとしない。

ヒキニートでゲームをする人ってめちゃくちゃいると思うんだけど、私の感想から言うと、

「良いと思うんよね。」

 

だって、ヒキニートでゲームするな!って言われたら精神安定しないでしょ。私はそれだけど。

 

だから、精神安定剤としてゲームはしてて良いと思うんよね。

 

でも、ここで注意してほしいのは、ボーとゲームするのはめちゃくちゃ危険!って

わけですよ。

 

ゲームはゲームでもしっかり攻略法を考えてやるのなら十分意味はあると思うんですよね。

 

だから、ゲームしながら、気づいた点とか課題はメモしてもっと効率よく攻略する方法はないかと探す作業が大切なってくると思う。

 

 

メモを取りながらやると、凄く頭を使ってるから思考力が鍛えられるし、そのゲームでも上級者になってくるから、その攻略法とかをYOUTUBEやブログにアップするだけで、人気者になれたり、広告でお小遣い稼ぎできるから、ゲームも極めれるなら極めたら良いと思う。

 

 

とにかくね。ゲームでも情熱を注いでやればそれを利用してお小遣い稼ぎできる時代になっているからやってみて損はないんじゃないか。

 

だけど、廃課金者になったり、それこそ昼夜逆転とかにならないように気をつけないといけないけどね。

 

⑦哲学者のように思考をしまくって思考の格闘をする

うん。これも有効。

ていうか、哲学者って引きこもりが大半だからね(笑)。

家で孤独だし嫌でもヒキニートだったら思考の格闘をしちゃうと思う。

 

私の経験から言うと、鬱でめちゃくちゃ苦しかった時に、床に寝転がって起き上がれない状況でずっと思考だけがぐるぐるしてた状態。

 

そんな時に、反出生主義っていう考え方に出会えたし、世の中のあらゆるものが、世間体とか洗脳って気づけたから生きるのが本当に楽になった。

 

だから思考の格闘ってすごく大切。

それをブログとか発信すると賛同してくれる人や、ファンみたいな人も出てきてくれて自信になるし。

 

思考の格闘をしまくった人の面白い意見とか聞くのも楽しいからね。

たくさん、色んな意見を聞きたい。

 

f555sank.hatenablog.com

 

 

 

f555sank.hatenablog.com

 

引きこもってた時、こういう思考に辿り着いたよ。

 

最初は叩かれるのが怖いかもしれないけど、発信してみるのが良いと思う。

発信してみて、賛同してくれる人がいたら、君の引きこもり時代の経験は決して無駄ではないと思うんだよ。

 

まとめ

とにかくね。ヒキニートは時間を持て余していると思うんで、その時間を最大限に活用して、何かに熱中するのが大切だと思う。

 

とにかく、YOUTUBEやエ〇動画の時間を極力減らして、生産的な過ごし方を増やしていけば、活路は見いだせると思うんだよね。

 

そして、家で籠って自信がついてきたら外に出て人と接するなり行動する範囲を広めていけば良いと思うんだよね。

 

それで、余裕が出てきたらバイトするなり、ちょっとずつ働いたらいいんだと思うよ。

まぁそんな焦らず、気楽に進んでいけば良いと思うよ。

 

引きこもったままでカウンセリング☆【あらいぶ】

 

f555sank.hatenablog.com