きつねこブログ

こんにちは。3年前ニート時代にブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

結局、寝てる時が一番幸せだと思う。

どうも。きつねこです。

4日ぶりのブログ更新です。

単純にサボってました。

まだまだ自分に糞甘い人間なので、怠惰な生活を送っていましたね・・・

ブログもサボっていたので、どうやって文章書くのか若干忘れ気味です・・・

やっぱり、スポーツと一緒でブログもサボったらダメですね。腕が鈍ります。

 

まぁ、前置きはこの辺にして、今回はね。生きてる中で一番幸せな時っていつかな?ってふと考えたので記事にしてみました。

 

まぁ、タイトルで既に答え言ってますけど、僕はね。寝てる時が一番幸せなんですよ。

寝てる時が一番幸せ☜なぜ2回言った?

 

別にこれは、僕個人の考え方ですよ。僕個人の考えかたです。別に考え方を押し付けてるわけじゃないですよ。

寝てる時が一番幸せだろーーーーが!!!!的な感じじゃないですよ。あくまで個人的な意見です。

 

例えば、

ある人は、おいしいご飯を食べてる時が一番幸せなことかもしれないし、

ある人は、友達と一緒にいるときかもしれない。

またある人は、恋人と一緒にいるときかもしれないし、

ある人は、夢や目標を達成した時かもしれない・・・

また、一番幸せなものを選べないっていう人もいると思う。

 

別に幸せの形は人それぞれ違うし、そこに優劣もないと思う。

 

ただ僕は一番幸せな時を選べと言われたら、それは寝てるときって答えるけど。

まぁ、なんで寝てる時が一番幸せか理由を言えって言われたらね。

理由はね。

 

何も考えなくて良いから(爆)

 

だって、そうでしょ。寝てる間は何も考えなくていいわけじゃん。思考しなくていいわけじゃん。悩まなくたっていいわけじゃん。

だってさ。起きてる時間はさ。やっぱ色々あるわけじゃん。起きてるときってしんどいじゃん。特に非リア充はしんどいじゃん。

人間関係とか、仕事のこととか、劣等感とか、焦りとか、不安とか、自分の不甲斐なさとか、

起きてる間は、やっぱ、色んなことがあるんですよ。起きてる間はしんどいことのてんこ盛りですよ。しんどいことのメガ盛りどんぶりですよ。

 

そういう意味でね。寝てるときってのはさ。何も考えなくていいわけじゃん。

人間関係とか、仕事の悩みとか、劣等感とか、焦りとか、不安とか、自分の不甲斐なさとか。

寝てるときだけは。忘れられるわけじゃん。考えなくていいわけじゃん。寝てるときだけは、生きてる上でのしんどいことから唯一解放される時間なわけじゃん。

そういう、僕にとっては寝てるときだけが唯一しんどいことから解放される時間なんですよ。

ていうか、寝てるときって最高じゃね?ふかふかのベッドで布団にくるまれながら心地よく眠る・・・

最高じゃね?

 

朝が来た時の絶望感は半端ないけど・・・・・。また一日が始まった( ゚Д゚)って感じで・・・・

朝は個人的に絶望ですね。楽しい一日が始まったじゃないんですよ。しんどい一日が始まった( ゚Д゚)ですよ。

 

まぁね。正直言って、寝てる時が一番幸せって言ってる人は結構重症ですね。僕も重症です。かなり重症です。単純に寝て、現実逃避してるだけなんだけどさ。

 

例えば、普通の人だったらね。やっぱり友達といるときが幸せとか、家族といるときが幸せとか、生きてるだけで幸せとか

そういう健康的な幸せの形を言うと思うんですよ。

寝てる時が一番幸せって、要するに死人と変わらないですからね。

だって何も考えたくないってことは死人になりたいって言ってるようなもんですもん。

 

まぁね。そりゃ、楽に死ねる方法が有ったら死にたいですよ。早く死にたい。

僕は今21歳だけどね。もう死にたいもん。色々しんどいもん。

 

個人的にこれから乗り越えてい課題が多いもん。コミュニケーション能力とか、コミュニケーション能力とか、コミュニケーション能力とか・・・・・・・

まあ、コミュニケーション能力が一番ですね。(人間関係煩わしすぎ・・・コミュ力上げたい・・・

 

これから乗り越えていく課題を前にすると、早く死にたいもん。乗り越えるのめんどくさいもん。乗り越えるのしんどいもん。

早く死にたい。

 

でも、だからと言って、じゃあ早く死ねよとか冷たいコメント送ってこないでね。死にたいんだけど、いざ人から死ねと言われると、それはそれで傷つくんですよ。

人からはさ。一応、生きろって言われたいわけですよ。はげましてもらいたいわけですよ。

めんどくさい人間でごめんなさい。

 

まぁ、今回は、僕が一番幸せだなと思う時を発表してみました。

みなさんもこれを機会に一番幸せな時は自分にとっていつなのか考えてみてもいいかもしれません。

とにかく、僕は寝てる時が一番幸せです。死人のように寝てる時が幸せです。何も考えずに寝てる時が一番幸せです。いっそのこと寝てそのまま眠りから覚めることがないようなことがあっても良いんですけどね・・・

要するに死ぬってことです。

早く死にたいです。

 

あれ?なんかめっちゃ暗い記事になって来たな・・・こんな暗い記事にするつもりなかったのにな・・・なんかごめんなさい。

まぁいいや。

とにかく、

僕は早く死にたい!(ドヤ!( `ー´)ノ

何をドヤ顔で言ってるのか分かりませんが今回はこの辺で。

次からは明るめの記事を書いていこうと思います。

( ´Д`)ノ~バイバイ