きつねこブログ

こんにちは。3年前ニート時代にブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

この世で最強の飲み物はつくづく麦茶だなと感じる夏の夜

最近少し涼しくなってきたけど、まだまだ日中は30℃以上を超える日も多く、まだまだ暑い夏ですね。

 

こういった暑い日々は冷たい飲み物が進む。進む。

カイジの「キンキンに冷えてやがるぅ」を言いたい季節でもあります

 

ある人は、仕事終わりにキンキンに冷えたビールを。

ある人は、シュワシュワ感が最高の炭酸ジュースで一杯。

ある人は、スポーツなどのお供にアクエリアスなどのスポドリを流しこむ。

ある人は、果物系のジュースを。

ある人は、ココア、コーヒー類を。

 

わけなんだけど。わけなんだけど。

やっぱり、

麦茶が最高じゃね?

(めちゃくちゃ個人的意見

 

麦茶最強じゃね?

 

だって俺、麦茶うますぎて一日に2リットルくらい飲んでるからね。

 

俺はさ、ビールは飲まないんだけど、炭酸とかコーヒーとかスポドリは結構飲むわけよ。

でもさ、何が言いたいのかというと、

結局、炭酸ジュースとかスポドリとかコーヒー飲んだ後、喉渇くよね?

 

ってこと。

結局、喉渇いて、そのあと水とかお茶類に手を伸ばすわけじゃん。

喉を潤したいなら最初っから水かお茶飲んどけば良いのに何で人は二度手間を踏むんだろうね?

 

それで、ここで最強の飲み物はお茶かになったわけだけど。

 

水はさ。喉は潤せるけど、最大の欠点があるんですよ。

それは、無味な所。

無味な訳じゃん。硬水とか軟水で若干味が変わるけど、基本無味な訳じゃん。水って。

 

それに比較してお茶はどうよ。

しかっり味あるくね?味ちゃんとついてるよね。

 

はい。ここでお茶が最強の飲み物という所まで来ました。(異論は認めん。勝手に進めてます。

だってお茶って味あるんだもん。

 

それでは、お茶を比較していきましょう。

 

まず、緑茶。

苦くて少し飲みづらい。

 

烏龍茶

苦いというか、味が重いというか、飲みづらい。

玄米茶

良く分からん、あっさりした味

 

抹茶

味はうまいけど、結局、喉が渇く。そもそも抹茶はお茶類なのかジュース類なのか分からん。

 

せんぶり茶

苦い。

 

 

麦茶

うますぎ。強すぎ。最強すぎ。健康に良すぎ。(異論は認めん( `ー´)ノ

 

 

っていう麦茶が最高であるということを証明したい記事を書いたつもりだけど、なんの証明にもなってなくて、むしろ俺の頭の中が整理されていないということが証明されたいみわからん、駄作ができました。

こういう感じでちょくちょく駄作を挟んでいきます。ゲロみたいなブログなので。

まぁ、いっつも駄作だけど。

 

とにかく、麦茶うますぎ。

麦茶が最強だってことを暇つぶしに書いてみた。

 

とにかく、麦茶は最強だ。誰が何と言おうと、異論は認めん。