きつねこブログ

こんにちは。きつねこです。ニートです。世の中を冷めた目線で見てます。

【反出生主義】反出生主義のユーチューブ動画を貼っていきます。

こんにちは。きつねこです。

2回連続ユーチューブで「反出生主義」と検索した結果で描いていきたいと思います。

 

 

「アンチナタリズム」とユーチューブで検索するとアンチナタリズムの外国の関連動画をまとめてくれていたのでそこで良いなと思ったものを貼っていきます。

 

 

 

 

Mistro ― Every Cradle 日本語訳詞字幕付き

www.youtube.com

反出生主義に曲なんかないと思ってましたが、外国の方が作っていた曲があったので良いなと思ったので貼っておきます。

ラップ調の曲みたいですね。

言っている内容はどれも正論ばかりですが、その残酷な正論とシックな曲調がマッチしているように思います。

特に個人的に気に入ったフレーズは、

生殖は無益なゲームだと気付くべきだ。

明白なはずだが説明してやろう

お前らは非人道的あるいは狂人だ。

それでもまだこの狂ったゲームを続けるというのならな

 なるほど。

歌ってる人。見た目は子供産みそうな感じだけど、言ってる内容はこの世の本質をついていて、めちゃくちゃ優しい歌詞ですね。

このギャップがかえっていい効果出してる気がする。

 

ユーチューバー Inmendham(インメンダム) 

次に紹介するのは外国人のユーチューバー。

インメンダムというチャンネル名で活動している。

過去に反出生主義について語った動画を貼っておきますのでどうぞ。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

上の動画では2分50秒の時点からインメンダムのゲイリーが出てきて話しています。

特に、

消防士が自分で火をつけて自分の存在を肯定しているみたいだろ?

という発言は面白いたとえで的を得ていると思った。

 

とあるアンチナタリストの冒険

こちらが、個人的に一番面白かったですね。

アニメ形式なのが見やすいですね。

www.youtube.com

www.youtube.com

アンチナタリストとはなんぞや?っていう方には理解しやすいかなと。

 

まとめ

まぁ、こんな感じですね。

反出生主義と検索すると意外と顔出ししている方が多かったし、反出生主義に対して否定的な意見の動画はほとんどなかったです。

やはり、反出生主義に反論するのは難しいようですね。

とにかく、このように動画やブログを通じて反出生主義という考え方が少しでも広がってくれるように願ってますし、人間が繁殖しない平和で苦痛のない最高の世界が訪れるように心から願っています。