きつねこブログ

こんにちは。ヒキニート時代にこのブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

成長期の人、限定だけど、川畑式で身長伸ばす方法教える。

 

 

どうも。きつねこです。

みなさん。身長伸ばしたくありませんか?

「身長伸ばした―――い」「身長欲しーーーい」みたいな声がちらほら聞こえますが、

今回は身長を伸ばす方法教えます。ただし成長期の方のみだけど。

成長期ってのは20才以下の方のことね。たまに25歳くらいまで身長が伸びる人いますけど、そんな人は稀です。ほとんどいません。これを見てる人で30歳くらいの方は正直諦めてください。イリザロフ法とかいう骨を切る手術をしてください。それしか伸びません。

逆に20才以下の方はまだ身長を伸ばせる可能性が十分あるのでやってみる価値はあると思います。

ちなみに私はこの方法で19歳から始めて2年間で4センチ伸びました。

ガッハッハ。

 

 

 

川畑式のやり方

川畑式のやり方としてはね。ぶっちゃけ本買ってもらった方が早いです(笑)。


 本の中身としてはね。こんな感じ。

f:id:f555sank:20180113102450j:plain

f:id:f555sank:20180113102521j:plain

動画だとこんな感じ。

今はビデオ発売されてるか分からないですけど、欲しい人は問い合わせてください。

 

www.youtube.com

 

簡単に説明すると、大体8種類の体操があって、それを朝と夜にするって感じかな。

体操が全部するのに10分間くらい。それを朝と夜するだけ。シンプル。

シンプル イズ ベスト!

 正直ね。変な体操が多い。ストレートに言うと、恥ずかしい体操ってこと(笑)。

名前もなんか変。胸張りこみ体操とか、腕回し左右屈曲体操とかね・・・

でもね。恥ずかしい体操だからできないとか言ってられないですよ。身長伸びるんですよ。頑張りましょうよ。笑われたっていいじゃないですか。恥ずかしいんだったら室内でやればいいだけの話ですし。たった10分の体操です。やりましょう。

 

 

継続が一番大事

川畑式をする上で大切なことはね。ただ一つ。それは・・・

継続すること!!!

正直この継続が川畑式をやるうえで9割くらい大事。

3日坊主は一番駄目ね。

本には最低でも一年は続けてくださいって書いてありますから。

正直ね、一年は長いよね。

僕からのアドバイスとしては、

半年は続けてください!!!

半年続けて効果がでなかったら辞めてもらってけっこうです。

多分、悲しいですが、それ以上伸びないと思うので。

でもね。これ。

朝と夜ただ10分ずつするだけなのに、継続できない人が多いらしいんですよ。

2chとか見ても結構長く続けられる人少なそうだったし。

やっぱり継続って大事ですよ。何事でも。すぐ辞めちゃだめです。

半年の辛抱だと思ってやってみてください。

それで結果が出たら継続すればいいだけの話ですから。

朝と夜の体操。習慣にしちゃってください。習慣になればすぐ慣れますよ。

とにかく継続が命です。

ブログだって継続が命ですからね。

ローマは一日にしてならず。最高。

 

食事管理とかはあんまりしなくていい・・・

この本は食事についても結構書かれているんですけど。僕自身ほとんどやってません(笑)。単純で食事管理とかめんどくさかったんだよね。

でもね。一応気を付けたのは、インスタントラーメンを食べないとか、砂糖を多く含む食品はあまり食べないとか(飲み物とかも極力水を飲もう!)牛乳を飲まないってことかな?

あ、牛乳って体に悪いらしいよ。

僕もね「牛乳は背を伸ばすぞーーーーー」って思いながら学校の給食では2,3本飲んでた記憶があるんだけど。

 

 

www.tantandaisuki.com

自分もこの記事で牛乳が体に悪いって知ったんだけどね。

 

逆に身長を伸ばすために良い食材は、まずは魚ね。魚は基本どれも体に良いから。魚の缶詰とかコスパ良いし、栄養もあって良いと思うよ。DHAとか頭の活性化につながる栄養も入ってるし、一石二鳥!!

あとはみかんとか果物も体に良いらしいよ。ビタミンCが骨を成長させてくれるらしいからね。

まぁ、バランスの良い食事を心がけてください。それだけです。

 

あとは、食材じゃないけどたばこは絶対ダメ!!!

たばこやめましょう。身長以外にもがんとか肺炎とか色々めんどくさい症状引き起こすから。そこの身長伸ばしたいけどたばこ吸ってるそこのヤンキー。そうお前に言ってるんだよ。たばこやめましょう。

 

ストレスはためないように・・・

ストレスはね。溜ちゃだめだよ。

身長伸ばす大敵だからね。

うーん。難しいけどね。ストレス溜めないってのはさ。学校とかで色々あるもんね。人間関係とか勉強のことなどね。

ストレス溜まってきたらとりあえず寝よう!!

寝たら悩みなんて大方吹っ飛んで忘れてるし、寝てる時しか身長伸びないからね。

とにかく寝よう!!!

僕は川畑式と並行して夜9時に寝ましたから。夜の番組なんてくだらないものばっかりです。そんなくだらない番組見てるくらいなら早く寝て規則正しい生活になるし、身長も伸びます。

寝る子は育つ👈これマジだから。

 

 

 

まとめ

川畑式ね。これ成長期過ぎた人にはあまり効果はないかもしれないですけど、これを読んでる中高生ならかなり効果が期待できると思うんですよ。

20歳以下なら、効果大だと思います。

 

 

 

 

 


継続が命ですよ!!!
是非やってみてください。川畑式。