きつねこブログ

こんにちは。ヒキニート時代にこのブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

Googleで検索上位を取るには2000字以上書かないといけないらしい・・・

どうも。きつねこです。

 

グーグルで検索上位を取るためには2000字以上書かないといけないらしい・・・

 

 

なかなかアクセスが集まりません。まだブログを開設して22日しかたっていないのが原因なのか?はたまた記事数が41記事という少ない記事数が問題なのか?多分どちらも原因の一つだと思うんですけど。

アクセスが集まらない・・・そんな悩みを抱えているわけです。

だからね。悩みを解決するために色々調べましたよ。ググりました。

そしたらね。色々出てくるわけです。

タイトルの付け方が大切!!

だとか

上位を狙うワードは一つに絞る!!

とかね。

それで僕が一番気になったことが・・・

1記事の文字数は2000文字以上!!

ってところね。

1記事で2000記事・・・って・・・

そんな無茶な。

めっちゃ無理言うやん。グーグルはん。

でも、グーグルから評価されるには2000文字書かないといけないらしいのです。

なんでかっていうと、グーグルは記事の文字数を見て、コンテンツが多いか少ないか判断しているんだって。

文字数が少ないと「コンテンツの少ないページ」って判断されちゃうらしいのよ。

グーグルさんめんどくせ~~~~~。グーグルさん超めんどくせ~~~~よ。

 

 

ブログ界の神。イケダハヤト尊師はどうなのよ?

ん。ちょっと待てよ。ブログ界の神ことイケダハヤトさんのブログ。

結構2000字以下の文字数の記事ありますよ。どゆうこと?どゆこと?グーグルはん?グーグルはん?聞いてる?

イケダハヤトさんのブログをチェックするとかなりすぐ読めちゃう記事が多いんですけどね。

 

その代わり一日平均5記事更新とかいうのは化け物なんですけどね。

ん~~~~。分からん。

イケダハヤトさんの記事。記事自体は短いのにグーグルにはきっちり評価されてちゃんと検索上位を取ってるし。

とりあえず更新しろってことか分かったのは。

 

まとめ

まとめ書くけど、まとめ書くこともない・・・

とりあえず分かったのは

更新しろ!!!!!!!!ってこと。

あ、804字しか書いてないや・・・