きつねこブログ

こんにちは。ヒキニート時代にこのブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

ウイイレはストレスとの闘いでもある・・・

 

どうも。きつねこです。

 

ウイイレほどストレスの溜まるゲームはない・・・

 

ウイイレ。ストレスたまりますよね。

先日、こんな「ウイ二ングイレブン2018攻略鬼」というサイトでこんなスレを見つけました。 アンケートですね。結構、炎上してましたね・・・

we2018.kouryakuki.net

このアンケートを見れば、「ウイイレほどストレス溜まるゲームはねえは・・・」とか、

「2018は氷の上でサッカーしてるように動きが重い。」とか

「廃課金者勝ちゲーまじしね」とか

「めっちゃ腹立つしイライラする。前作は、コントローラーぶち壊したし」

など散々に書かれているんですよ・・・

まぁ私もその意見にはかなり賛成なんですけどね。

ウイイレ。ストレス溜まりますよね。

 

選手が思うように動いてくれなかったりとか、エフェクト?というものが発生してそうな時とか。

また問題のmyclub。

myclubはマジ課金ゲー。

思うように選手が集まらなくて、それでも戦わなければいけないという、ストレス。試合したらしたで、重くて、エフェクトのかかったクソ試合をやらされることなんてしょっちゅうあります。格上は、重課金者ばっかりだし。格下なんかに負けそうになったら煽られるし。たまにクソメッセージくるし。回線悪い奴も来るし。今週はベルギーとイングランドの選手が当たるクソガチャよこして来たし。不満を上げればキリがないですよ。コ・ナ・ミ・さーーーーーーん。改善してくださーい。

さっきなんかね。久しぶりにウイイレしたんですけど、なぜか勝てない。もうイライラして、頭痛になりましたからね。ウイイレは頭痛を引き起こすゲームなんですよ。

人を不健康にさせるゲームですよ。

 

もうバカゲーですね。クソゲーです。ストレスゲーです。

 

バカゲーオブザイヤー

バカゲーオブザイヤー受賞 

コナミウイイレ2018

バカゲーオブザイヤーですよ。こんなゲーム。バカゲーです。

 

 

 

それでも辞められない理由・・・

「そんなにストレス溜まるゲームだったら辞めたら?」っていう人も出てくると思うんですけど、それがね・・・辞められないんですよ・・・

理由はね・・・

 

 

ウイイレを愛しているからーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

そう。私がウイイレに出会ったのはウイイレ2006の時。12年前のことである・・・友達の家で初めてプレーした時のことだった。それまで任天堂でしかあそんでこなかった私が初めてプレステで遊んだ時でもある。

その時私に衝撃が走りましたね。

なんだこの面白いゲームはーーーーーーーー!!

あの時使っていたACミランのメンバーは忘れられませんね。

ディフェンスにマルディーニネスタがいて、ミッドフィルダーにはピルロセードルフガットゥーゾフォワードにはインザーギロナウド

最高でした。

あの当時の新鮮な気持ちはないですけど、初めてハマったゲームがウイイレだったんでね。あの感動は忘れられませんね。

とにかくね。ウイイレをやめるつもりはありません。

ウイイレ運営さん。お願いです。

もうちょっと課金しなくても遊べるゲームにしてください。

あと、ストレスどうにかなりませんかね?難しいと思いますが改善よろしくお願いします。