きつねこブログ

こんにちは。ヒキニート時代にこのブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

【風邪を引いた話】今年の春は暖かくなるのが遅めだから、気を緩めないように。

こんにちは。きつねこです。

個人的な話だけど、風邪を引きました。

喉が痛いです。肩が凝ってます。でも幸いな話熱は出ていません。

なので、しんどいながらもかろうじてブログを書けているわけです。

 

風邪を引いた原因はわかってます。

シンプルです。

 

単純に寝るときに体を冷やして寝てしまったからです。

もう3月も終わりかけです。

例年なら少しづつ暖かくなってくる季節で、徐々に薄着をしても良いくらいの季節ではないでしょうか。

 

でも、今年の春は勝手が違います。

もう3月の終わりかけですが、まだまだ、寒い日も多いです。

なので桜が咲き始めるのも例年より遅いみたいですね。

 

風邪を引いた理由をまだ言ってませんでいたが、簡単に言うと、シャツを着ずに長袖の服1枚で寝たのが風邪を引いた原因かなと思います。

 

この冬は寒かったので下着にヒートテックを必ず着用して寝るようにしていました。

ヒートテックを下着に必ず着て、長袖の服を着て寝ていたわけです。

そのお陰もあって、この冬は風もインフルエンザもかからずに乗り越えれたと思ってます。

ヒートテック最強ですね(笑)

f555sank.hatenablog.com

 

でも昨日は。 もう3月の終わりころだから、シャツは着なくてもいっか。みたいな気持ちが出て、少し気が緩みましたね。

その夜はめちゃくちゃ寒かったし、次の日起きたら喉が痛くて体がだるくてマジで後悔。

ヒートテック1枚着るか着ないかでここまで気持ちや体調の変化に差が出るなんて改めてヒートテックは最強だと思ったし、体を温めるって大切だなと思った。

 

 

だから、もう3月の終わりごろだからと言って気を緩めないように。

しっかり体を温めてから寝るように。しっかり布団かぶるように。

 

 

本当に、冷えは万病の元と言われるようにしっかり体を温めて過ごすのが大切だと痛感した。

ずっとヒートテック着とこ。

 

風邪マジしんどい。

バイバイ。