きつねこブログ

こんにちは。3年前ニート時代にブログを開設しました。のんびり働いて、適当に生きる

生きづらい人に見てほしいユーチューバー「直篤」さんのお話

こんにちは。きつねこです。

先日、ふとしたことからメンタルが不安定になり、死にたくなって1日中布団に包まっていました。

最近は精神的な状況も安定して生活できていたのですが、ふとした失敗や劣等感など嫌なことが続いた結果死にたくなるという状況でした。

こういう時は決まってネットで「死にたい」って検索するんですけどね。

その時Youtube漁ってて出会えたチャンネルが凄い良かったのでシェアしたいなと思い書いています。

 

そのチャンネルは「直敦-Naoatsu-」というチャンネルなんですけど、精神的に不安定な方や人生を生きづらい方にはかなり響く動画が多いんじゃないかなと思います。

 

この動画については25万回以上再生されていてるみたいです( ;∀;)

www.youtube.com

 

 

一応、僕が拝見した中で参考になった・為になったと思った動画を貼っていきたいと思います。

 

www.youtube.com

特にこの動画は凄く参考になりました。

かなり内容が凝縮された動画だったのでここで文章としてまとめ切るのは難しいんですけど。

でも個人的に印象に残ったのは、

「未来に期待しない」

という部分です。

 

というのも、未来を明るいものにするために何かしらの行動であったりしなければいけないと思います。

そして何かしらの行動・努力するのは、直敦さんも必要だとおっしゃっています。

 

ですが、ここで気を付けて欲しいのが、「努力はするけど未来に期待しない」

という部分が重要とのことです。

この動画内でも話していますけど、アウシュビッツの強制収容所で「あと何か月生き延びれば解放される!」と根拠のない期待を持ったせいで精神が崩壊し死んでいった人も多いと言ってます。

 

これは僕も同感で、僕も最近は体調が良いのでネットビジネスなど色々行動には映していました。

ですが、思うような結果は得られませんでした。

というのも、少し高額なネットビジネスの教材を購入したのですが、ある種、今思えば詐欺のような教材だったなと思います。

要は、教材を買って行動すれば利益が出る!という期待は少なからずあったと思います。

詐欺と気づいたときは結構メンタルに来ました。

でもこれも良い経験です。

 

www.youtube.com

劣等感を感じる方にこちらの動画はおすすめですね。

物の見方であったり考え方が深くて参考になる部分は多いと思います。

 

www.youtube.com

セルフカウンセリングという方法を動画化してくれているのでありがたい。

自分も悩んだり時や感情の整理がつかない時はやってみたいと思う。

多分、これを習得すればカウンセリングに通う必要性はかなり減ってくると思うんだが・・・

かなり有料レベルの動画だと思う。

 

www.youtube.com

ストーンバランシング・・・

僕もやってみよう。。。

 

バイバイ