きつねこブログ

こんにちは。きつねこです。ニートです。ゲロみたいなブログを運営しております。

【ダイエット】1か月で5キロ以上痩せる方法を教える

どうも。きつねこです。

2月28日に僕はこんな記事を投稿しました。

f555sank.hatenablog.com

この記事を読んでもらったら分かるんですが、この記事を書いたときは体重が71.5キロありました。

まぁ、少しぽっちゃりしてきたなという感じです。

この記事の「僕が痩せるためにやっていること 4つ」を1か月実践してみました。

この記事を書いてダイエットを決意したわけです。

 

 

1か月やったことはシンプルで、

① コナミスポーツクラブに月8回通ったこと(主に水泳

② 晩御飯を抜きにする

③ 間食を減らす

④ 夜更かししない(早く寝る

 

の4つですね。

やることは簡単でしょ。

 

まずね、結果から言いますと・・・

記事のタイトルにもはや既に結果は言ってるみたいなもんなんですが、

6キロ痩せました!

パチパチパチ~~~~~~~~~~。

 

 

やばくない?

6キロって。

普通にやばいよね。普通に凄いよね。

凄いって言ってよ。みなさん。

一応証拠になるか分からんけど、写真も載せとくね。

 

f:id:f555sank:20180401163017j:plain

ほら。すごいでしょ。

1か月でジャスト6キロって。

これでデブとは言わせませんよ!(はっはっは

 

でもね。不安は不安でした。1か月間体重計に乗るの我慢してましたからね。

それで、1か月後に体重計に乗ってもし結果が思うように付いてこなかったら、どうしようって・・・

痩せてなかったらどうしようって・・・

せっかく1か月頑張ったのに・・・みたいな・・・

そういう不安みたいなのはありましたね。

なので、一層嬉しい!

なんせ6キロもやせてるなんて思わなかったから。せめて痩せていても2.3キロくらいだろうな・・・って思ってましたから。

良い意味で期待を裏切られました。

やっぱり痩せるのって良いですね。(痩せすぎはダメですけど

顔も割かしシャープになったし、ポッコリ出ていたお腹も結構へっこんだ。

嬉しいです。

 

 

ここからは僕が1か月間やって来た具体的な生活を説明していきますね。(痩せたい人は必読!

まず一つ目から。

 

① コナミスポーツクラブに月8回通う

 

まず、僕が行ったことはコナスポーツクラブに月8回通ったことですね。主に水泳をしていました。ちなみにコナミに月8回通うには月9000円くらいで通えます。

別にコナミじゃなくても良いので、要するに運動しろってことです。(近くの公園でランニングとかでも良いです。

なぜ、運動しようと思ったのかと言うと、やっぱり体を動かしてカロリーを消費するのが健康的な痩せ方だと思ったので。

 

でも、正直、こういってはなんですが、この1か月間、僕はあまり運動はしてないんですよ(笑)。(運動ができる人はどんどんやってください

運動はコナミスポーツクラブに行った時しか行っていません(笑)。

それも月に8回なので、週に2回くらい・・・

1回行っても40分くらい泳いで帰って来るだけなので、1か月間で40×8で320分。

1か月で320分しか運動してないことになります。

 

320分くらいなら、みなさんもできそうじゃないですか?

しんどかったら1日10分ずつに分ければ1か月で300分くらいにはなりますからね(あくまでたとえ話です。

 

なので、僕はあまり運動していないので「運動しろ!」とは偉そうに言えないんですが、やっぱり痩せるためには運動は超大事ですね。

僕が現役でサッカーしてた時なんかは、めちゃくちゃ体動かしたたんで食べ物をいくら食っても太らなかったんですよね。

まぁ、運動が大切ってのは僕が言わなくてもみなさん分かってると思いますのでわざわざ言う必要もないでしょう・・・

次行きましょうか・・・

 

② 晩御飯を抜く

2つめの奥義は晩御飯を抜く!です。(奥義ってなんや?すいません。奥義でも何でもないです。

 

晩御飯を食べるなってことです。

僕は運動するのがめっちゃ嫌だったので、ご飯の量を減らすっていう方法を選びました。

正直、当たり前ですけど、この方法がめっちゃ効果ありました。

1日3食だった人間が1日2食にするってことですもん。

痩せる対策の4つの内、この晩御飯を食べないっていう方法が一番効果ありましたね。

 

晩御飯を食べないを継続するコツっていうんでしょうかね。コツはですね。

やっぱり最初はきついです。最初の2,3日は空腹が襲ってきます。

まぁ今まで1日3食に慣れて生活してたから当たり前なんですけど・・・1日2食になれてないわけですから。

やっぱりこればっかりは慣れるしかないですね。

1日2食という状態に。

 

最初の2.3日は晩御飯を食べないというのは結構きつかったです。そんなときどうしたのかと言いますと。

僕の場合は、空腹が襲ってきたら、早く寝るという方法を取っていました。

寝てしまえば、空腹だったことも忘れてしまいますからね。寝て空腹から逃げるという方法です。

どうしても空腹で寝れないという方はほんの少しだけ食べて寝るっていうのも良いと思います。(僕はそんな状況になりませんでしたが。

 

一見、晩御飯を抜くっていうのはきつそうに思うかもしれないですけど、慣れてしまえば、そんなにきつくないです。

きついのは最初の3日くらいだけで、3日を超えたあたりから空腹をコントロールできるようになってくると思います(少なくとも僕はそうでした。

僕の場合、晩御飯を抜く生活を2週間くらい続けていると、晩御飯を食べないのが当たり前ような状態になってきました。

晩御飯を食べなくても全く苦痛に感じなくなったわけです。

むしろ食べないことになれてしまうと晩御飯を食べた方がお腹いっぱいになりすぎて気持ち悪い感じになったりしましたね。

昔の日本人は1日2食だったらしいですし、今の日本人は1日3食は食べ過ぎなんですよ。

無駄に栄養取りすぎ。

別に1日2食でも死にませんから。安心してください(笑)。

むしろ1日2食の方が健康にいいくらいです。

とにかく、晩御飯を抜いてください。そうすれば自然と痩せます。

あと、

なぜ晩御飯を抜くのかと言うと、晩御飯が一番高カロリーだからです。あと、寝る前だからです。

なぜかわからないですけど、晩御飯は高カロリーなものを食べる傾向が高いんじゃないでしょうか?(ステーキとか。朝と昼にがっつり食べる人は少ないと思います。

晩御飯は高カロリーになってしまう傾向があるので思い切って晩御飯を抜いてください。

寝る前に食べない理由は僕は分からないんですが、(適当なこと言ってます(笑)

なんか、寝る前に食べないと良く痩せるとよく聞くからです。(適当なこと言ってます2回目

 

とにかく、食べなかったら自然と痩せていくので必要以上に食べないことは痩せるうえでかなり大事ですね。

 

次行きます。

 

③ 間食を減らす

間食を減らすのもかなり大事ですよね。

食べるものがお菓子だからと言って甘く見てはいけません(お菓子だけに・・・なんも面白くない。

お菓子もね。少量なら大丈夫なんですけど、つもり積もったら結構なカロリーとかになっちゃいますから。

せっかく晩御飯抜いても、間食しまくってたら意味ないですからね。

でも、ついつい手が伸びちゃうのがお菓子の怖い所なんですけどね・・・

 

僕ね。突然なんですけど、ポッキー好きなんですよ。ポッキー超好きな訳。ポッキーなら何箱でも食べられるわけです。

でもこの1か月多分ポッキー食べてないですから。(ドヤ

自分なりによく耐えたと思ってます。

 

この1か月間、間食しなかった僕を褒めてくださ~~~~~~~~~~い。

1か月ポッキーを食べなかった僕をほめてくださ~~~~~い。

だれも褒めてくれませんね・・・

じゃあ、次行きましょうか・・・

 

④ 早く寝る

これはなんかテレビで聞いた情報なんですけど、人間は寝てるとき、ホルモンが脂肪を燃焼してくれてるらしいのよ。

だから、痩せるためにはしっかり寝ろ!みたいなことをテレビで言っていたような言ってなかったような(記憶はさだかではないが、

でも、この情報を信じて毎日10時に寝ましたね。

まぁ、これは、正直、効果はあったのか分からないですけどね。(笑)。

一応やってみてください。

夜食を食う予防にも、生活習慣をただすことにもつながると思いますので

ダイエット以外にもやってみるメリットはあると思います。

よかったらぜひ。

 

まとめ

一応伝えようと思ったことは書いたつもりです。

なので、まとめを書こうと思います。

まぁ、言いたいことは食べなきゃ痩せる!

あと、適度な運動。

当たり前ですね。

でも、ダイエットで成功するためには当たり前のことをするのが一番の近道なのかもしれません。

僕も、今まで、痩せかった時代は、テレビの通販で流れているダイエット器具に目を引かれることはありますが、多分、そういったものって効果ないと思います。

僕はワンダーコアを買って3か月ほど試してみましたが1キロもやせませんでした。家族も試してみましたが誰もやせませんでした。・・・悲しい。(今ではただのオブジェと化しています。

ああいうダイエット商材に騙されてはダメです。(お金も時間ももったいない・・・

ダイエット商材は楽して痩せようとする人の気持ちに入り込んできますからね・・・

 

少し、しんどいかもしれませんが、ダイエットは王道を行きましょう。

王道とは運動と食事制限のことです。

やっぱりダイエットは王道を突っ走るのが一番です。

楽して痩せたいって思っても多分効果はほとんどないと思います。

楽して痩せたいという甘ったれた考えをぶったぎりましょう!

やっぱりどこかで、腹を括るしかないのだと思います。

僕の場合は運動するのが嫌だったので食事を1日3食から2食に変更することに決めました。

大丈夫です。1日2食も慣れれば余裕です。(僕はこれから先も1日2食を継続していくつもりです。

運動も慣れれば余裕だと思います。(僕は運動してないのであまり偉そうには言えませんが、

長くなったので、この辺で締めさせてもらいますが、とにかく、僕はこの4つの方法で1か月で6キロ痩せることができました。(自分でも驚きましたが、

僕はこの先も1日2食を継続するつもりですので、また、結果が出たら報告しようと思ってます。(1日2食は経済的にもやさしい( ;∀;)

 

次は目指せ60キロ!

みなさんも良かったら試してみてください。

みなさんのダイエットライフに健闘を祈ります。

では

( ´Д`)ノ~バイバイ。